SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 結婚しました | main | 祝杯 >>
流行の髪型が一番ダサイ
先週の撮影でのお話。

川畑さんがおっしゃっていたことで
たくさんドキっとした言葉があったのですが
その中でも、特に心に残ったこと。

「流行のスタイルが一番ダサいよね
だって、みんなと同じってことでしょ」
という言葉。

この言葉にはおそらく2つの側面があって
ひとつは
「その人に一番似合う髪型が一番よい」
という意味と
「今流行っていないものからしか、今後の流行は生まれない」
という意味があるなあと思いながら聞いていました。

川畑さんがおっしゃることや提案するスタイルは
ほかの美容師さんとまったく違うことも多いのですが
でもやはり、川畑さんがおっしゃるからこそ
「なるほど〜」と思うことがたくさんあります。

あれだけセンスのいいスタイルをたくさん作られ、
あれだけ楽しそうに人生を謳歌している川畑さんだからこそ
その言葉が、どっしりとした重さをもって
私たちに伝わってくるのだなーと。



打ち上げのとき
川畑さんがスタッフのみなさんに
繰り返し伝えていたことは
人生を楽しもうよということ。
仕事も遊びも楽しもうということ。

にこにこスマイルでスタッフの人たちとお話される
川畑さんの声を横で聞きながら
私も、そんな人生を送りたいなーと思った日でした。

そんな川畑さんの目下の悩みは、
七里ガ浜で仕事をすると、気持ちがよすぎるので
ついつい一生懸命働きすぎて疲れることらしいです。

| working。美容 | 10:10 | comments(0) | - |