SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 99パーセントの努力 | main | U-REALM高木君について ふたたび >>
U-REALMの高木君はほとんど宇宙人だと思う
先日、撮影の打ち合わせの後に
「近々、呑みましょうよ。電話ください」(高木君)
「あ、今夜ならあいてるよ」(ますだ)
「あ、ちょっと待ってください。僕もあいてますー」(高木君)
という、流れで、
超久しぶりに高木君とサシ呑みしました。

高木君に近い人たちは知っていると思いますが
彼が考えていることは、
ほかの美容師さんたちとは全然違います。




それは、ほかのサロンさんとお話しているときに時々感じる
「おお! それって、はやいですね!」というようなことでは全然なくて
高木君がやりたいことというのは
全然美容業界の枠にはまっていないので、
はやいとか、遅いとか、そういうんじゃない。

高木君は多分、美容業界で一番になりたいと思ってないんだろうなー。
その思考はほとんど
ほかの人が聞いたら宇宙人だと思うかもしれない。
ま、それは嘘だけど、
多くの美容師さんたちと全然違う場所を見ている稀有な人だと思う。

どっちがいいとかえらいとか、そういう話じゃなくて
いろんな人がいて、いろんな考え方をして
それでいてみんな、
自分の目標とする美容師像というか、
大人像というか
社会人像というか
そういうものにむかってもがいているのだと思う。

それは、みんながスタイリストデビューしたばっかりのときも
店長になってからも
オーナーになってからも
本当にかわらない。

いつまでも終わらない挑戦を続ける人たちだけが
残っていく場所なんだろうな。ここは。

| working。美容 | 20:11 | comments(0) | - |