SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< ヘアサロンasiaのNORIちゃんシネマ | main | 撮影中! >>
ヘアサロン検索サイトってこんなにあるんですよ
以前サンドリヨンというサイトにかかわっていたこともあって
いろんな美容師さんたちに
どんなサイトに載せるのがいいですか? とか
よく聞かれます。
先日も、ビューティナビの佐々木さんと
お話をさせていただいたんですが
いま、かなりな数の美容室検索サイトがあるんですねー。

というわけで

こんなもの作ってみました

これだけヘアサロン検索サイトがあるということは
この業界に注目し、投資をする人たちがいるということで
競争があるというのはすごくいいことだと思います。

ただちょっと感じたのは、これだけサイトが多いと、
お客さんに支持されるサイトとそうじゃないサイトと
はっきり差が出てくるだろうなーということ。
数年後は、また違ったラインナップになっていそうですね。

私自身も、久しぶりにいろんなサイトをすみずみ見て勉強になりました。
みなさんも、比較したいときの参考にしてください。

こういうのは、それぞれ特色があって
一概に「こういう基準で選べばいい」というのは難しいのですが
元気のあるサイトというのは
頻繁に更新されていて活気がありますので
ぜひチェックしてみてくださいね。

また、サロン検索サイトは、
登録しただけで即お客様がくるというようなものじゃありません。
サロンの人たちが手をかけて育てていくことで
(具体的には、ヘアスタイルをたくさんアップしたり、
集客につながるような記事を書いたりすることで)
ユーザーに届くツールになるものです。
うまくおつきあいできれば
サロンを上手にアピールできたり
新規のお客さんに出会える機会を作れると思います!


| working。美容 | 01:46 | comments(0) | - |