SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 「美容師」が憧れの職業になるまでには | main | ヘアサロンasiaのNORIちゃんシネマ >>
afloatのウェブマガジン
久しぶりに、
いろんなサロンさんのホームページをチェックしましたー。

仕事柄、いろんなサロンさんのホームページ一覧がほしいと思っていたので
こんなページ作っちゃいました。

まだ途中ですが、今後ちょっとずつ増えてきますー。

リニューアルしていたところや
新コンテンツが増えていたところ
1年前からぜんぜん動いていないところ・・・
いろいろあってサロンの元気度がわかる感じでした。

中でもやっぱりすごいなーと思ったのはアフロートさんのウェブマガジン
ひとつのサロンさんでコレができちゃうってことがすごい。
こういうふうに
サロンがメディアを持つというのは
これからトレンドになっていくでしょうね。
これは、バックナンバーが増えていくとすごい財産になるでしょうねー。

逆に、メディア側の人間は本当にちゃんと考えないと。
これ以上のクオリティで作るというのは
なかなか至難のワザです。
また、アフロートさんは、
スタイリストさん個人のブログもすごく充実していて
(私もよく拝見しています)
アクセス数もものすごいらしい。
こういうスタイリストさん個人のブランディングの仕方も
これから主流になっていくと思う。

アフロートさんのウェブマガジン チェックです
ちょっと入り口がわかりにくいのですが
トップページの一番下の左側にバナーがあります。

| working。美容 | 23:50 | comments(2) | - |
>宮村様
み、み、宮村さん・・・。
びーーーーっくりしました!
まさかご覧くださっているとは・・・冷や汗です。
そしてコメントもありがとうございます。
ガーデンムックのけんもありがとうございます。
アフロートさんの本ももちろん、拝見しました。
ムッシュにもお伝えしたのですが
ヘアのバリエーションが多くてすごい、と思いました。
これからもホームページの更新楽しみにしています!
ありがとうございました。





| 増田ゆみ | 2008/06/05 6:46 PM |
チェックしていただきありがとうございます。
もっといいページにできるようにがんばります。
ブログはみんな楽しみながらやっているみたいです。
僕も増田さんのブログみてますよー
お体に気をつけてくださいねー

ガーデンMOOK拝見させていただきましたよ、かわいいですね。
| みやむ | 2008/06/05 6:25 PM |