SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 携帯落としたときの地球の歩き方(Foma編) | main | パトリシア・フィールドのこと >>
学校(?)に通ってます
昨日、久しぶりに会ったサカキに
「最近、仕事してますか?」と聞かれた。

おほほほほ。(笑ってごまかす)
あんまりしてません。(笑)

実は、この春から
週に1〜2回ですが、学校というか、教室というか、講座というか
そういうのに通っています。


で。
何の講座に通っているかと言うと・・・

あかん。
もういたって恥ずかしすぎるんだけど
編集・ライター養成講座。

私はライターになったのが遅かったので(歳をとっていた)
アシスタント経験が2日しかなく
3日目にはデビューさせてもらいました。
なので、ライター業に関する基本的なことを
学ばずに今にいたっています。

最近になって、その限界というか
いや、もっといろいろ勉強しなおしたいという気持が
ふつふつとわいてきて
一から勉強しなおすことにしました。
授業は全部で40回。
まだ数回めですが
いつも刺激的で、毎回こどものように興奮しています。

ダイレクトに仕事に役立つことも多いんですが
それ以上に
自分の興味があることについて学ぶのって
本当に楽しいなあと思う。
実際生徒さんには、現場で活躍している30代の人たちも多く、
発想のゆたかさや、私にはないものの見方などに
いつも感心させられているし、刺激を受けています。

あ、もちろん、仕事もします。
今月末からはちゃんと仕事に復帰します。
ので
みなさん、忘れないでくださいねー!
| working。美容 | 09:37 | comments(0) | - |