SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 西武球場にいます | main | 携帯落としました >>
バラとヘアカルチャー
ばらバラ薔薇。

これとか


あれとか


こんなのとか

すごい人にもまれながら
バラ、見てきました。
で、ひとつわかったことが……。

私、あんまし、バラっていう花自体が
好きじゃないみたいだ(笑)。

ちゃぽん。


ま。それはいいとして
西武球場までの往復で読んだ本が
おもしろかった。



あ、まだ途中だけど。

いつも思うのだけど
ヘアスタイル(髪型)についての雑誌は
たっくさーーーーんあるのに
こういう、美容を文化としてとらえた本や、
歴史をひもとく本や
美容師さんの自伝っていうのはほとんどない。
これは、ほかのどの業界と比べても
圧倒的に少ないと思う。
今、美容に関して手に入る書物を
(業界誌じゃなくて一般に流通したもの)
可能な限り集めているけれど
数がぜんぜんないのです。

なんででしょう。

ということを
最近は毎日考えております。

最近どんどん具体的なところから
抽象的なことへと興味がうつってきています。
でもまあ残念なのは、抽象的なことは、なかなかお金にならない(笑)
なのでまあ、これは趣味ということで。
いろいろ読んだり調べたりしている日々です。
ある程度まとまったら、
みなさんに公開したいと思ってますー。

では

んちゃ!

| working。美容 | 17:08 | comments(0) | - |