SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 人はどんなタイミングでも生まれ変われる | main | 七里ヶ浜にきています >>
校了と井上ちゃんの退職
GARDEN BOOK最後のページまで無事校了。

朝、原稿やら校正やらを終えたら
なんと、今、手持ちの締切が1本もなくなった。
こんなことはめったにないので、午後は自主的オフにすることに。

東京駅まで電車でいって
今日入荷予定の本を丸善で探したけれど、まだ入荷してなかった。
(今、クレジットカードがなくてアマゾンが使えん……)

今日は今までいろんなムックをご一緒して
GARDEN BOOKもお世話になった編集の井上ちゃんの退職日。
東京駅からお茶の水までたらんたらん歩いて
途中でお花を買って編集部にお邪魔した。

なにせ強引な私のやり方を
いつも細かくフォローしてくれた井上ちゃんは、
とても誠実な仕事をされる人で
年下なのに、すごくしっかりしていて
静かに情熱的な人。
いっつも頼っていました。



井上ちゃんと仕事ができなくなるのは
とても残念だけど
でも、またどこかでご一緒できるような気がするような。。。

涙目の井上ちゃんにつられてもらい泣きしそうだったので
編集部を早々に退散し、後楽園まで歩く。



なんとなく、東京に出てきたときのことを思い出した。
受験をしたときにとまったホテルは
後楽園ゆうえんちのすぐ近くで、部屋に入ったとたん聞こえた
ジェットコースターのお客さんの叫び声にびっくりしたんだった。
東京にきたときは
こういう仕事をするなんて思ってなかったなー。

などと思いながら家までまた歩く。
結局東京駅から家まで歩いちゃったことになるですね、これ。
(全然関係ないけれど、今日歩いている間に7軒のスタバを通り過ぎた)

GARDEN BOOKの校了を終えてふと気づくと
今、進行中の仕事は6本だけ。
今月でサンドリヨンのリレーQAのライターもおろさせてもらうので……
わおっ! わりと暇だ。

このGWは、東京で働きはじめて10年間
暇になったら絶対やろうと思っていたことを
今度こそやろうと思う、です。

いやっほー。
| working。美容 | 19:39 | comments(0) | - |