SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< MADURiCA par DIFINOのオープニング | main | サカキの髪が可愛いんじゃないか疑惑 >>
「●●感」と聞いて思い浮かぶのは・・・
それが「立体感」だったり
「ツヤ感」だったり
「空気感」だったり
「タバ感」だったりする場合、
ちょっと病気です(笑)

美容病。


さて、そんな美容病の私の頭を
最近占拠している「●●感」は

「閉塞感」

うわっ。文字にするとめちゃ暗い。

なんだかなー、袋小路。今年にはいってからのこの3ヶ月。
同じところをぐるぐるぐるぐるまわっているような気がする。

今日はそんな32歳、独身、犬一匹が思ふ
「閉塞感」について
人生の先輩編集さんと(C雑誌Fさん・♀)
人生の先輩美容師さんと(GサロンNさん・♀)
と、怒涛のトーク。

こういう年齢になってくると
男性もそうだろうけれど
女性は特に「これからの働きかた」について
嫌でも考えるようになってくる。
それは「働き続けない」という選択肢があるということを
女性のほうがリアリティをもって考えるからだろう。

私自身、リミットを決めてライターをやっていたので
ここ数年はずっとカウントダウンをしながら仕事をしていたのだけれども
でも、そんな自分で決めたリミットまでの時間は
いつでも(もっと長く)(もっと短く)自分で変更できるんだよなーと
思ったりする。

何のために働いているのか
どうなりたくて働いているのか
そしてその働き方が
自分のこれからの生き方にどう影響してくるのか。

最近、ちょっと迷っているなーと思う。


「とりあえず貯金をはじめたら?」


というアドバイスが
今日、最も心に響きました。


ふむぅなるほど
| working。美容 | 01:05 | comments(2) | - |
>GサロンNさん(笑)
コメントありがとうございます!
ほっほっほ。これからも、自分の信じる道をいきましょう。ときどき後ろ確認しながら(笑)
これからも仲良くしてくださいませ。

というか、午前3時のコメントですが、美容と健康のために、寝てくださいねー(笑)
| 増田ゆみ | 2008/04/04 2:52 PM |
ぐるぐると同じところで躓きそうになりますが
「そうそう」と共感しながらも傷の舐めあいにならない
ゆみさんとのお話はとてもたのしいです

また 夜中のお茶会よろしくおねがいします
| GサロンN | 2008/04/04 3:06 AM |