SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< ベリーショート | main | 龍とお花見 >>
料理とインタビュー原稿は似てる
今日はもう原稿を書くのにあきました。
というか、腕が麻痺してきております。
冷蔵庫の中をチェックして
明日のご飯戦略を練ってから寝る。



いつも思うけれど
インタビューをしてから原稿を書くまでの間と
冷蔵庫の中身を見てから料理を作るまでの間に
頭の中で考えていることはほとんど同じで
この素材をどのような料理法で、どんな調味料を使って、どう料理すれば
おいしく食べてもられるだろうかということ。

ちょっと不謹慎なたとえだったらごめんなさい。

でも、頭の中で通るルートは
料理もインタビュー原稿もほとんど同じです。

鮮度の高い素材だったら生でいくのが一番美味しいだろうし
土から掘り起こされたままのものであれば一度洗わないといけない
加熱したほうがいいのか、薄味がいいか濃い味がいいか。
熱々で食べてもらうのか、冷めてもおいしいところを狙うか。
素材が原型をとどめないくらいコトコト煮込むという手もある。
和食ばかりだと飽きるだろうし、
時々はご飯じゃなくてパン食でもよいか。

今日も冷蔵庫&根菜入れの中をのぞき
調理の苦手な里芋の扱いをどうしようかと考えながら
そういえばあのインタビューの流れをどうしようかと考えたりする。

もう半年も前にインタビューさせてもらっているみなさんすみません。
お詫びの言葉もありません。
少しずつアップしていきます。。。

でも今日はおやすみなさい。。。






| working。美容 | 03:04 | comments(2) | - |
>mikipma様

>新人はさしみ
超、笑いました。
写真はおべんとうです
ではまた合コンで!(笑)
| 増田ゆみ | 2008/03/28 4:47 PM |
これゎおべんとうですか(^ω^)(^ω^)?
おいしそう!


ていうかすごいわたしも同じことおもってました。
まえに音楽雑誌にいたときのページづくり、まったくおなじ感覚で
やっぱ新人はさしみだよなーとかおもっていましたωω
| mikipma | 2008/03/28 7:09 AM |