SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< おふたいむ | main | すごいものが送られてきた >>
BEAUTRIUMというブラント
先週、BEAUTRIUMのスーパープレス、
石井さんにお誘いいただき
はるの(ごめんなさい。漢字忘れちゃった・・・)で
お食事をさせていただきました。


多くの編集さんやライターさんにとっても同様だと思いますが
私にとってBEAUTRIUMさんは、誌面における
「勝負サロン」です。
私が担当する雑誌では特に、
毎回お願いするサロンさんではありません。

でも、ここぞというとき、このサロンさんなしでは
ページが成立しない。そんな特別なサロンさん。
BEAUTRIUMさんは今年20周年。
実際にも、ここ1年で一気にいろんな展開が進んでいます&進みます。

写真一番左の
飯田利教さん斉藤ゆみ子さんは、
オープンしたてほやほや
CIRCUS(サーカス)by BEAUTRIUM
というサロンで、
BEAUTRIUMとはまたひとあじ違った、
洗練されたカジュアル&ポップなスタイル提案を目指して
サロンをブランディング中です。

そして、川畑タケルさんが中心となる、BEAUTRIUM七里ケ丘店が
もうすぐオープンするそうです。
おそらく、いい波がきたら
その日、サロンは休みです(嘘です)
いやー、川畑さんって、本当にすてきです。

一番右は、ご存じBEAUTRIUM表参道店の畠山いずみさん。
今週、撮影をご一緒させていただきます。楽しみ〜♪
そして、右から二番目は、モデルちゃん、でなはい。
BEAUTRIUMの一切合財を切りもりしている
スーパープレスの石井さん。
この人がいてこそのBEAUTRIUM。
こんなキレイな顔して、BEAUTRIUMの裏ボスというのも違和感があるくらいの
私の中では、表ボス。(怒られるかな。。。)


この日は、ほかのサロンさんとは一線を画す
BEAUTRIUMさんのブランディングについて、
夜中2時を超える時間まで、とっぷりお話を聞かせて頂きました。

群れない。
だけど圧倒的なデザインを持つBEAUTRIUM。
今の雑誌業界の流れの中では
もう、絶対的に中心となっていくサロンさんでしょう。

いろんなお話を聞かせて頂き、本当に勉強になりました。
みなさん、遅くまでありがとうございました!!!

| working。美容 | 21:50 | comments(6) | - |
>斎藤さん&飯田さん
またぜひ、ときどき呑みましょーねー。
楽しかったです。
お店にも今度遊びに行かせてください。
26日、私も楽しみにしていまーす。
(でも実はヒトミシリなので、ドキドキしてます・・・)

| 増田ゆみ | 2008/02/19 12:18 PM |
増田ゆみ様
 先日は、夜遅くまでお付き合いしていただいてありがとうございました。circusはopenして間もないサロンで悩みも多く、そんな時に増田さんといろんな話ができすごく勉強になりました。親身になって話を聞いてくれる増田さん、美容業界を本当に愛してることを実感しました。circusもみんなに愛されるお店目指して頑張ります!!
 HPも4月からアップするので期待しててください。
 
 26日のレセプションパーティーぜひぜひお待ちしております!
 
| 斎藤ゆみこ&飯田利教 | 2008/02/18 9:02 PM |
>石井様
こちらこそ、先日は楽しいお時間をありがとうございました!
続々と展開するBEAUTRIUMさんの新しい次の一手、楽しみにしております。

全然関係ないんですが、来週誕生日で、ペニンシュラを一泊予約しちゃったりしました。
噂のBEAUTRIUMのペニンシュラ店をチラ見してきます!!

これからも、どうぞよろしくお願いします!!!
| 増田ゆみ | 2008/02/18 3:17 PM |
増田ゆみ 様

先日は遅くまで、ありがとうございました☆
ホントに楽しくて「え!?、深夜2時??」申し訳なかったです(>_<)。

CIRCUS by BEAUTRIUMは、一歩踏み出したばかり。新しいブランドを
ひとりでも多くのお客様に知っていいただきたいと、日々考えています。
スーパープレスだなんて、お恥ずかしいぐらいですよ(笑)。

増田さんと出会った頃の私は、フロントであり、川畑タケルのマネジャーであり(今もですけどネ)、メイクもやり、一体何者だ?という状況でしたよね(笑)。プレスになった現在も、やっぱり私って何者???という感じですが、やりがいはありますね。でも、これだけは思いました、「ライター石井には限界がある。プロにお任せしよう!」、、、と。文章で何かを表現するのは、とても難しいですね。増田さんのアシスタントに
してもらって、勉強しちゃおっかな〜(イヒヒ)。

火曜日に、CIRCUS所属美容師たちの作品撮りをします。それぞれ得意なテイストがあるので、楽しみです。そして、腕をあげているのかCheck×2!です。(←これが裏ボスなんですかね?)

ではでは増田さん、いつも「ありがとう」です。おやすみなさ〜い。



| 石井 緑 | 2008/02/16 2:17 AM |
>ヨージ様
おおお! 噂の銀座店!
そうやって追いかけてくれるお客さんがいるからこその
美容師さんですよねー。
きっとすっごく嬉しかったと思いますよ。
BEAUTRIUMさんは、本体から離れてというよりは、本体にいながらにして、いろんな展開をしてらっしゃいます。
そこがすごいなーと思う。DNAが薄まらない。そこがすごいとおもう。
コメントうれしかったです。ありがとうございます!
 
| 増田ゆみ | 2008/02/13 11:28 PM |
ゆみさん、お久しぶりです。

ちょうど、僕は今日銀座にオープンしたBEAUTRIUMに
行って髪切ってもらったばっかりです。
5年くらいずーっと切ってもらってた青山店にいた美容師さんが銀座店に行ってしまって。
いつまでも追いかけますぜって感じで銀座店に行った訳です。

BEAUTRIUMも本体から美容師さんが離れて色々と展開するんですねー。
| ヨージ | 2008/02/12 12:14 AM |