SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< インフルだと思いました | main | 今日は永谷さん! >>
手紙をもらう
昼間に一度目覚めたけれどやっぱり調子悪く結局また寝た。
24時間くらい寝たところでさすがに原稿書かなきゃ……と思って
ごそごそ起き、Bivoさんのホームページの原稿を書き、今書き終わった。
書きながら思い出したんだけど、この撮影は、いろんな意味で楽しかった。
久しぶりに若手のスタイリストさんたちとご一緒させてもらい
私も勉強することがたくさんあった。
逆に言うと、この撮影以来、なんだか長いトンネルに入っている気分です。
先日ZACCの大野さんに「増田さん、今年は謙虚なんだね」といわれ(笑)
ああ、なんか悩むなー、本当に今の私のやり方でいいのかなーとか。
思ったり思わなかったり。

ま、いいや。そんなこと。
んで、その撮影のあとに
Bivoの若手スタイリストさんからもらった手紙があって
やはりとっても学ぶことあり。
ご本人の許可をもらったので、ここに載せさせてもらいます。

先日はBivoのホームページ&サンドリヨンの特集ページの撮影ありがとうございました。
年末に教えて頂いたメールアドレスに”ありがとうございました”と送信しようと思ったのですが・・・どうしても手紙にして気持ちを伝えたくて手紙を書かせてもらいました。
最初に・・・いきなりですがすごく感謝しています。ありがとうございました。何に?という感じなのですが、それは撮影とは何なのか? プロとは何か?という事を改めて考えされられ、教えて頂いた事にです。(美容師という髪のプロなのにこんな事を言って恥ずかしいのですが・・・)今までアマカッタんだと実感させられました。
年末から撮影の日まで、ヘアスタイルをどのように作っていこうか、発信していこうか考えました。今まで撮影は何度かさせてもらっていますが、こんなにも考えたことは正直ありませんでした。本来は毎回こうあるべきなんだと感じました。いつもどのような撮影にも1回1回を真剣勝負で全力で取り組んでいくべきなんだと・・・その積み重ねがよいヘアデザインを世の中に広め、定着していき、そしてたくさんの人のヘアに対する意識を高めさせるのだと・・・。こうまでしないとよいヘアデザイなんて発信できない。つくづくそう思いました。
青山・原宿で美容師をしているいじょう、生半可な気持ちでは生きていけない、プライドをもってこれからも全身していこうと改めて決意した日でした。
なので、2008年1月8日(火)はある意味自分自身の独立記念日になりました。前までのアマイ僕から独立です。そう思うと、2008年は本当によいスタートがきれたと思います。この今の気持ちを忘れない事が大事なんですよね!! 「初心忘れるべからず」をテーマに2008年突っ走っていきたいと思います。
(後略)



| working。美容 | 04:51 | comments(0) | - |