SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 雑誌のヘアページはどんどん減っていく | main | 今年は・・・ >>
今日のできごと
今夜もガーデンで打ち合わせ。
入れ替わりたちかわり、
4雑誌ぶんの打ち合わせ。

終了後、間に合わないかな、どうしようかな、と思いつつ
迷いながら学会(青山原宿美容師さんの勉強会)にいく。
やはり間に合わず、みなさんにご挨拶だけして退散。
いったい何しにきたんだ・・・ってかんじです。
大変失礼しました。。。

学会も、どんどんサロンさんが増え、
業界誌の方々もいらっしゃったりして
すごく活気づいているように見えます。
今日なんかは立ち見の人もいっぱいいました。
もっと出席したい美容師さんもおおぜいいるだろうし
なんか、私みたいな素人が1人、安易に立ち入る場所じゃないなーと
最近ひしひし感じております。
今後は出席を控えようと思う。
私は私の分野で、もっともっと勉強をしなくては。

この3日間で、
新しい媒体でのお仕事のオファーを4ついただく。
新しい仕事はワクワクする反面
期待以上のお仕事ができるように
エネルギー120%でむかっていかなくては、とおもう。
同時に、長い期間レギュラーでいただいているお仕事も
より丁寧に向き合っていきたい。

お仕事をいただけることは
ありがたいことと思いつつも、
オーバーワークにならないように気をつけて、
ゆっくりと仕事をしていきたいなーと思います。

てゆーか、なんか、最近、ブログが暗い。
自分の仕事のスタンスにいろいろと悩んでいるからかなー。
もっと軽やかにいきたいもんです。

| working。美容 | 00:09 | comments(0) | - |