SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 流行予想 2008 | main | 西京焼きとこぶ平 >>
痛い・・・
サロンさんはだいたい今日から営業でしょうか?
1年のはじまりですね。

増田は本日
新年早々にもかかわらず、
よんどころない危機に直面し、
で、みごとにやぶれました・・・涙。

それは今日の夕方のこと。
この睡魔をどうにかしようと思ってシャワーをあびていたら、
編集部から一本の電話が・・・。

スタッフみんな年末年始返上で
進行していた雑誌があるんだけど
今日になって突然、
いまさらどうにもならない根本的な大ミスを指摘された。


ぎゃぼーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!


もう心臓ばくばくしながら、
問題の個所を確認する。。。あかん。撃沈。
完全にヘアスタイル自体がまちがっとる・・・。

自腹切ってでも再撮しようとサロンに電話したところ
モデルちゃんがしばらく東京にいないということで、
あえなくTHE END.

今回の仕事を通して、
いつも私がお仕事している美容師さんたちが
どれだけレベルの高い仕事をしてくれているのかということと
そういう美容師さんたちに、
普段どれだけ自分が頼りきって
おまかせで仕事をしているかがよくわかった。

どうしようもないということがわかって
各所にお詫びの電話とメール。

ライター人生の中でも、
間違いなく過去最悪の経験だったし、
たくさんの人に迷惑をおかけした。
一年の最初に大失敗だったけど
この経験を忘れないように、
二度と失敗しないように
細心の注意を払わねば、と思った。

しかし・・・痛い・・・。

599357
| working。美容 | 20:25 | comments(0) | - |