SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 女性スタイリストさんに注目している理由 | main | ぎゃぼ。 >>
今注目のキーワード その2
以前ブログで、
来年は、ソーシャライツとか品とか、知性とか、
そういう言葉が定着していくだろうと書いた。

で、私がもうひとつ来年注目するのは
ママ。

2008年は、
オシャレなママ雑誌、
オシャレ雑誌のママ企画が増える予感。

最初はどうなるんだろ、と思っていた(大きなお世話……)
ママ雑誌「SAKURA」の2号め、3号めがすごくよかった。

(なにせ、カメラマン、ヘアメイク、スタイリストなど
スタッフがめちゃめちゃすごいメンバーだったし、モデルもいい)
ちなみに3号めのトップ企画は
「子どものためにエコを考える」
で、付録がエコバッグ。
もうものすごく今の気分だとおもう。さすが小学館。


さらに07年後半は、
いろんな雑誌で立て続けにママ特集が組まれた。

CREA (クレア) 2007年 11月号 [雑誌]

CREA (クレア) 2007年 11月号 [雑誌]

FRaU (フラウ) 2007年 12月号 [雑誌]
FRaU (フラウ) 2007年 12月号 [雑誌]

そして、モード誌でも……

high fashion (ハイファッション) 2007年 12月号 [雑誌]
high fashion (ハイファッション) 2007年 12月号 [雑誌]

↑タイトルがBaby Boom in Tokyo

これ全部、秋以降に出たもの。

「Ane Can」に続き「Mama Can」も検討されているとかいないとか
そんな都市伝説も……。

というわけで
フィガロとか、ヴォーグとか、シュプールとかのモード誌を読んで育ってきた
もしくは
エスカワ、ブレンダ、グラマラスを読んで育ってきた
「おしゃれなママ層」に対して
メディアが、そしてヘアページが
どうアプローチしていくかが、来年、みものだと思っています。
| working。美容 | 12:18 | comments(2) | - |
>なぐさま
VERYいいよね。品がよくて。
「いかにもじゃない雑誌」というのは
これからもっと意識しないといけないなーと思う。
新年会でまた成長した彼にあうの、楽しみにしてまーす!
| 増田ゆみ | 2007/12/29 11:22 AM |
へぇ、いいときにママになったわーー。私はたまにVERY買います。いかにも育児ではないけど、そこここにお役立ち情報があって好きです。
| なぐ | 2007/12/25 9:03 PM |