SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 万が一  | main | 今注目のキーワード その2 >>
女性スタイリストさんに注目している理由
PREPPY (プレッピー) 2008年 01月号 [雑誌]
PREPPY (プレッピー) 2008年 01月号 [雑誌]


2008年は、女性スタイリストに
わーっと脚光が集まる時代になるといいな、と思う。
兆しはありそう。
最近、素敵なデザインだなと思ってクレジットを見ると
女性スタイリストさん、ということが多い。

まず、なんといってもやはり
GARDENのちな(秋葉さん)
DADAの平林ちゃん
LIPPSの溝口ちゃん
この3人はちょっとズバ抜けている気がする。
引出しの数がもうケタ違い。
ひとつのスタイルを作るときに必要なテーマに対して
10倍くらいのアイデアがあって、
泣く泣くそれを1つに凝縮してつきつめて(ときにはおさえて)いっているように思えます。
うまくいえないけれど、スタイルが豊潤。
貧相じゃない(同じことか)。

ズバ抜けているといえば、
Blocの井上さん、SUPERSTARSのASAMIさんは言うに及ばず。

RITZのまいこちゃん(高橋真以子ちゃん)
Veloの赤松さん
FLOWERSの浦ちゃん
MAKE'Sのつどめさんの髪も見るたび素敵だと思う。

2008年の春夏は、ガーリーだったり、エコな感じだったり
なんだかナチュなのに色はビビットだったりする。
女性スタイリストさんたちのヌーディーなんだけどモード、
だけどリアリティがあるスタイルが
ヒットしやすいシーズンになるんじゃないかな、と思う。


| working。美容 | 11:36 | comments(2) | - |
>美容師ジプシーさん
素敵なスタイルを作ってくださる人とめぐりあえてなによりです。
雑誌で素敵なデザインを作ってくださる方は
やっぱりお客様にもファンが多いですね。
| 増田ゆみ | 2007/12/23 2:17 PM |
サンドリヨン女性スタイリスト巡りをしてる、美容師ジプシーです。

私も切って頂いたなかで、秋葉さん・溝口さんはちょっとトータル的に抜けてると思いました。

質感の出し方とか、似合わせとかのフィーリングが合うのは浦さんでしたよ、私の一押しです、一番気に入ってます。

会う友達会う友達に、タイプ別に上記の三人さんを勧めてます、微力ながらお客さんを送り込んで女性スタイリストさん草の根運動しています。

私の気に入っているスタイリストさんと増田さんの素敵だなと思ってるスタイリストさんが、かなりかぶっていたのが嬉しくてコメントしてしまいました。

| 美容師ジプシー | 2007/12/23 7:58 AM |