SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 感謝 | main | 外出 >>
GARDENよしきの秘密
先週の話だけど、よしき(GARDENの河野悌己さん)とサシ呑みした。
なんでかっていうと、
前にインタビューしたとき、
「あまり思ったことを言えなかった気がするので
もう一回インタビューしてもらえませんか」という
超丁重なご連絡をいただいたからです。
んじゃ「今度はお酒でも呑みながら、あんまり構えずにやりますか?」
ってなわけで、美味しい焼酎を肴に語ってもらった。



ところで、
けっこう、みんなそう思ってるんじゃないかと思うけど
(そんなことないのか?)
よしきって、ちょっとナゾだ。

まず、モデルの評判がありえないくらいよい
まず、スタッフからの評判がありえんくらいよい
まず、メーカーさんからの評判がありえんくらいよい
まず、編集・ライターからの評判がありえんくらいよい
まず、アシスタントからの評判がありえんくらいよい
まず、美容師仲間からの評判がありえんくらいよい
まず、売上がありえんくらいよい
まず、その出世がありえんくらいはやい


しかし、その理由がどこにあるのか?
私にはわからん。なぞにつつまれているのである。
一見感じのいいふつーのおにーちゃんです。
ちょっとしゃべってもその印象は変わらない。
仕事しても、うんいい人だし、うまいな、と思う。
だけど、「売れっ子美容師」的なわかりやすいにおいが全然しない。
で、1回目のインタビューのときも、
なんで、よしきばかりがこんなに売れるのか
やっぱよくわからなかった。

だから、今回の再トライは私にとっても願ったり、でした。

よしきとのつきあいは結構長くなったけれど
今回はじめて、なんかちょっと
よしきがこんなにも売れている理由のひとつがみえたような気がする。


詳しくはインタビューで、なんですが
ひとつだけ、ここにも書いておこうとおもう。

よしきはアシスタント時代(アクアにいたころですね)
売れている先輩全員に共通することを必死で探して
で、その共通点を書き出し、メモしてきたらしい。
売れている先輩たちには、すっごく細かいことだけど
共通点がいくつかあったらしい。
デビューして1年たたないうちに、
アクア&ニュートラルの中で
売上トップ10に入る美容師になったという伝説は
みなさんもご存じのとおり。

しつこいけれど
詳しくは、インタビューで。
年明け早々にはアップできる予定。

よしきに連れて行ってもらったお店は
めちゃめちゃ美味しかったー。
また行きたい。

さて、今日も一日、がんばっていこー。
| working。美容 | 11:13 | comments(2) | - |
>mikipma様
おおお。
好きなんですね(笑)
| 増田ゆみ | 2007/12/23 2:14 PM |
あの人…!!!


(笑)




すみません、大好きなんです。
| mikipma | 2007/12/21 1:01 PM |