SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< yu-kiさんの前下がりボブ | main | Tierraさんとのアレンジ撮影 >>
yu-kiさんの前下がりボブ その2
で、yu-kiさんが、講習の最後で言っていたことを
書き留めておこうとおもう。

先日、広島に講習にに行ってきたというyu-kiさん
詳しくは
U-REALMのyu-kiさんのブログ
Bivo PHASE、JUNさんのブログにどうぞ。

そこにはすごく勢いのある美容師さんがいて
東京がなんぼのもんじゃと思っている
技術もハートもすごい人たちがたくさんいて
実際に青山原宿でも全然通用する人たちだろうし
リアルに、本当にいつ足元をすくわれてもおかしくないと感じた


というのが前置きでした。

青山・原宿で仕事をする美容師さんたちが
「たまたま青山・原宿にいるから雑誌にも取り上げられるし、
講習にも呼ばれてているだけなんじゃん」といわれないように
いつでも走っていなきゃいけない。
お客様も、セミナーにいく先の美容師さんも
がっかりさせちゃいけないし、それが、自分たちの使命だ
、と。

昨夜、その話に
思いっきり共感しまして
たくさんうなずきすぎて
今日は首が軽いです(笑)

その後、忘年会にお誘いいただいたのですが
ちょい風邪気味だったので失礼して、
UNIQUE PIECEのインタビューの更新準備。
ちょうど、昨夜、yu-kiさんがお話されていたようなことを、
インタビューのとき、Bivo PHASEのJUNさんと話していました。
本日また更新しましたので、ぜひこちらから読んでくださいー!




全然関係ないけれど
今日はすごくいい天気でしたね。

というわけで、
飯田橋のカナルカフェでランチ。
ここは天気がいいとすごく気持ちいいです。



ん?

昼間っからビールか? と思われたあなた!
はい。正解です。
うん。休日だしね。



龍之介と一緒にいけるのもポイント高し。
ただし、犬用メニューはありません。
すごくモノ欲しげにみてました。。
| working。美容 | 16:19 | comments(2) | - |
>ちえちゃん
わおっ。久しぶりー。そっか、去年の年末でしたねー。
あの集まり。みんな元気かな?
神楽坂はいいお店多くて、楽しいですよね。
どっかでばったり会ったりして!

| 増田ゆみ | 2007/12/14 2:06 PM |
お久しぶりです。バリバリ働いてますね。
旦那が神楽坂で働いているので、飯田橋近辺ご飯食べによく行きますよ。
カナルカフェもいいよね。
去年は忘年会行けなかったので、今年期待していたのだけど予定はないみたいだね。
時間あるときに久々に会いたいね。
坂口(松原)千恵
| ちえ | 2007/12/11 9:18 PM |