SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< カメラのとらえる瞬間 | main | yu-kiさんの前下がりボブ >>
TO DOリストと TO BEリスト
年末です。
どんな職種の方でも年末はそうだと思うんですが
この時期は毎年TO DOリストがやばいことになりますね。

やたらと長い
TO DOリストを見ながら
だけど最近思う。
もうこの歳になったら
「TO DO(これやるべき)」だけじゃなくって
「TO BE(こうなるべき)」が
よりいっそう大事だなって。


TO DOリストには
・あれの締切倒す
・これの締切倒す
・この企画案出し倒す
・あの始末書出し倒す
・あれ請求書出し倒す
・このコンテチェック倒す
・あのデザインチェック倒す

などなど
近々倒すべき原稿やらコンテやらがぞろぞろ並んでいる。


TO BEリストにはいまのとこみっつ
・自分が気分よく気持よく生きる
・(そのために)誰かの役に立つ人になる
・(そのために)誰かが喜ぶことをする人になる

その場合倒すべき相手は・・・そりゃ自分だ。
| working。美容 | 18:21 | comments(2) | - |
>kurihara
あら。ではスープの冷めない距離にテヘ

| 増田ゆみ | 2007/12/09 2:13 AM |
そう思います、倒すべきは自分だと
某アニメのように「逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだ!!」状態が修論まで続きそうです。
この前神楽坂に物件見に行ってしまいましたテヘ
| kurihara | 2007/12/09 1:26 AM |