SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< グッドなデザイン | main | タイミング悪っ! >>
ミルボンさんのコレクション本
四苦八苦しながら
原稿をかかせてもらった、
ミルボンさんのコレクション本
「SALON WORK COLLECTION 2008 by DO」が
完成しました。




わーい!
今回は一般誌をやっているライターで、という
オファーをいただき
ありがたく引き受けさせていただいたのですが

業界誌系のお仕事は
ほとんどしたことがないうえに
4年ぶり? くらいだったので
すっごく緊張しました。

でも、スタッフのみなさんに助けられながら
なんとかかんとかホイルワークの展開図を読めるようになり
夜中にうぐーーってなりながら
やっとこさ書き上げた感じです。



↑これは当時の苦悩と混乱の跡(笑)


TAKE2だか3だけでOKをもらった
巻頭のメッセージが
我ながら気に入っています。

オンリーワンのヘアデザインで
生涯のベストパートナーに

「もっと美しくなりたい」と願う女性。
「もっと美しさを引き出したい」と願うデザイナー。
二つの想いが重なりあったとき、
そこに生まれるのは、
オンリーワンのヘアデザイン。

カラー(色)とフォルム(形)が奏でる
コラボレーションで、
鏡の中の女性は今日、
自分史上最高美しい
新しい自分に出会えるはず。



書店には売っていませんが
サロンさんでチェックしてくださいませー。

ヘアスタイルもとっても素敵です。
個人的にはPEEK A BOOの高澤さんのボブに
もうめっちゃドキドキしました。
| working。美容 | 12:01 | comments(0) | - |