SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 切りながら考える 書きながら考える | main | サンドリヨンの美髪診断 >>
覚悟
サンドリヨンの編集長をおりてから、なんだかいろんなお仕事の引き合いをいただきます。ありがたいことです。

私には荷が重いと感じるお仕事や、荷が重いとかどーのとかじゃなくて、このかたのご指名だったら、とにかくやってみるしかないというものとか。

まあどっちにしても一回しかない人生だから、
無難にいくことにはあんまし興味ナス。
ブレーキ踏みながら様子うかがいながら停滞するくらいなら
出すぎて頭かちわられるくらいがいいんじゃないかと思う。


とはいえ、大きな決断をするときには、やはりブルりますわな。


迷ったら、いつも、心に問いかける。
私がいつもお世話になっている美容師さんたちは
私が引き受けるこの仕事をどう思うだろう?
という明確な判断基準をもてることを、ありがたく思う今日このごろ。


時期早尚という人間は、10年後だって時期早尚というのだ。


という言葉が好きです。
| working。美容 | 01:04 | comments(4) | - |
〉xyz様
ケンカかぁ。
しばらくしてないなぁ。。。

というか、全然関係ないんだけど、
xyzと言えば、なにせ私が心から愛する冴羽リョウ(漢字が変換できない)です。
| 増田ゆみ | 2007/11/02 1:41 AM |
心配ありがとうございます。

でも大丈夫。
テントには畳、発電機、コタツ、布団、カセットコンロ、鍋があるから。

昔行ったときは、酒でのどが焼けて声が出なくなったり、そこら中の人とケンカをしまくって、顔に怪我をして会社に行きました。
上司に「ケンカ?」って聞かれたけど、「サッカーでハリキリ過ぎました。」って答えておきました。

いつも顔に怪我をするとケンカだと思われてます。
| xyz | 2007/10/31 11:18 PM |
〉xyz様

この時期の学園祭で、酔ってテント外で熟睡し、
凍死しかけた先輩がいます(笑)。
北海道に比べたらまだまだ暖かいですが、
夜は意外に冷え込みますので
(そして、私たちは思っているほど若くはないので、笑)、
体に気をつけてくださいね。
| 増田ゆみ | 2007/10/31 9:08 PM |
お久しぶりです。

転職っていうか、変化があったんだね。

俺は最近、転職サイトを見て応募しておいたよ。

11/10〜12まで東京の予定です。
10日に学生寮時代の仲間との飲み会で、その足で大学祭に行きます。
そして寮で出店しているテントで、寮の先輩、後輩、現役寮生と12日の朝まで、0泊3日の飲み会です。
| xyz | 2007/10/31 2:36 AM |