SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< そして | main | 業界誌の撮影で >>
りっちなさつえい
ほら、アレですよ。

私ってば
ゆとりのある(=予算がある)雑誌で
育ったライターではないので
というか、ぶっちゃけ
布買うのも、スタッフさんをお願いするのも
撮影場所選ぶのも、お洋服かりるのですら
予算との戦い、みたいなトコロで育ったライターなので、
まず撮影場所がスタジオアートワークスだってだけで、
結構ひよる(笑)。
もとい、緊張する(笑)。
イイノヒロオなんて言われたら、
ドキドキしすぎて
前日寝れない。貧乏症です。

そんな私が
アートワークスで今日は撮影。

現場には
メーカーさんがいて、
アートディレクターさんがいて、
制作進行の方がいて、
印刷所の方もいて、
もちろんスタイリストさんも
スタイリストアシスタントさんもいて
デザイナーさんもいて
撮影した写真がその場でレイアウトになっていく……。


なんじゃこれ。なんじゃこの贅沢さ。
アートワークスなのに自然光ではなくストロボ!!
なんなのだ。この贅沢さ!


2カット撮影するのに7時間。。。
時間もお金もゆったり。。。
そして仕上がりもすてき〜。。

ふぅ。
こんな世界が、あったのね。。。
目からうろこ100枚。。。
1m600円のバック布にしようか650円の布にしようかと
オカダヤをいったりきたりしながら
悩んでいる私には別世界でした。
1日33人サロンの中で撮影する
罰ゲームかこれは? みたいな
スケジュールを組んでいる私には別世界でした。


いつの日か私はこういうページを作る人になれるんだろうか。


予算たくさんもらっても
「え? いいです、いいです。
そんなにかからないですよ。ホラ」って
むやみに節約しそうな
自分が容易に想像できちゃうのだが……。
| working。美容 | 00:02 | comments(0) | - |