SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< つまり共有した記憶の蓄積こそが財産だっていってます | main | 見えないところ >>
yu-kiさんと呑む
U-REALMのyu-kiさんと
すっごく久しぶりにお食事をご一緒させてもらった。
お互いアポを取り合っていたのは2ヶ月前なのですが
聖蹟桜ヶ丘店のオープンをひかえて
死にそうに急がしかったyu-kiさん。
今日までスケジュールがあわず。。。



原点に還った。

Tierraの中村さんがよくおっしゃることだけれども

誰のために、何のために。

そんなことを2人で4時間半も話してた。
聖蹟桜ヶ丘店をオープンしたことで
yu-kiさんご自身もまた美容師としての原点に戻ったと言っていた。

ひとつひとつ、今日を積み重ねていくしかないんだと思う。
そうそう。そういうシンプルなことでいい。

いつも大切なことを教えてくれるのは美容師さんで
だから、そんなみなさんに恥じない仕事をしたいと
ふつふつと思う。きょうこのごろ。

ところで、
1時半に246で別れたのですが
yu-kiさんは、もうひと仕事といって
サロンに戻っていきました。

恐れ入ります。

うし。私ももうひと仕事。
| working。美容 | 03:28 | comments(0) | - |