SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< いまね待ち時間なのね だから伝説のバトンやるのね | main | 書き上げたものだけがよい文章だ(ただのひとりごと) >>
U-REALM高木君と誓ったこと フィジカル&メンタル
U-REALM高木君と誓ったこと……



ダイエット
もうすぐ産まれる.JPG

↑BEFORE

劇的ビフォア.JPG

↑BEOFRE・やばすぎ・人生最大体重

「ダイエット競争しましょー!」と言った
3分後に、
「今度の打ち上げどこいきます〜? 美味しいもの食べたいですよねー」と
話している、この私たちの矛盾。。。


まあ、
それはそれとして。


この間、ほんの数日だけお休みをとって海外にいっていた高木君。
休みをとるまえは、
「なんかちょっと調子がいまいちかも」といっていた高木君ですが
お休みから戻ってきて、
すっごく可愛いスタイルを作ってくれた。

高木君と話したのは、
やっぱりもう、量産しているだけではダメだね、ということ。
ただ露出が多い、仕事が多い、というだけではダメで
そういう年齢じゃなくなっているから
仕事を制限してでも、ちゃんと質の高いものを作っていかなきゃ、ね。
ということ。
そのためには
アウトプットだけしてちゃだめだね、と。

ちゃんと休む。ちゃんと遊ぶ。ちゃんと食べる。

インプットしないと、擦り切れていく。

そんなことを最近漠然と感じているaround30。

そうそう。
もう、「はずさない」仕事を求められる立場じゃないし、
「あてる」仕事をしていかなきゃいけない。

つまりそれは
「替えがきかない」存在になること。

昔に比べて、それぞれの個性が確立されてきているぶん余計に、
もっとシャープにもっと攻めていく。
自分を磨いて鍛え抜いて、提案力をあげていくことが求められる。

多分、今一線で活躍しているaround30の仕事人は、
ここ数年でもう一度、ふるいにかかる。

密度の濃い、質の高い仕事をしていかなければ。
| working。美容 | 08:01 | comments(3) | - |
>sesremama様
ほんとうに。そのとおり。ほんと。そのとおり!
>ようこ様
お久しぶりです! 高木君は、プロテインの飲み過ぎでこうなったそうです(笑)

| ゆみ | 2007/06/05 1:26 PM |
凄いプロフェッショナルな話ですね。
高木さんって痩せてるイメージがあったような・・・

| ようこ | 2007/06/03 5:23 PM |
きらりと光るonly oneになりたいよね。
どんな分野においても。

| seremama | 2007/06/03 3:42 PM |