SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< あとどれくらい | main | サンドリヨンヘアカタログ撮影中! >>
なんで私ヘアライターをやっているかっつーと
こういう人がいるからです。


U-REALM yu-kiさんのブログ1

U-REALM yu-kiさんのブログ2

U-REALM yu-kiさんのブログ3

U-REALM yu-kiさんのブログ4
もし私がもっと手先が器用だったりしたら
本当は自分自身が美容師さんになりたいと思う。
でも、私はもの生み出すタイプの人間ではないし
そーゆーの向いてないと思うから、
せめて、大好きな美容師さんたちのために
美容師さんという同じ職業ではないけれども
なにか役に立てることがあったら、と思って。

先日、K-twoの代表でいらっしゃる、
越智さんとお会いして、お食事をさせていただきました。
私がどうしてこの仕事をしていて
これからどんなことをしていきたいかを
緊張しすぎて噛みまくってだったけど、
一生懸命しゃべってみた。
越智さんはとてもお優しい方で、
バリバリに緊張している私の話をにこにこして聞いてくださいました。
越智さんに話をしながら、
本当に本当に私って、あきれるくらい美容師さんが好きだなーって。
あらためて自分で思った。


で、yu-kiさんのblogを読んでやっぱり思う。


女の子の人生を変える仕事に誇りをもっている美容師さんたち。
私は、そんな美容師さんたちのそばで働きたいし、
ちょっとでもそんな美容師さんたちの役に立てるような仕事がしたいなー、と。

そうそう。
そんなことを思ったのです。
日曜日の午後。

お昼ごはん食べ過ぎてややもたれ。
| working。美容 | 16:05 | comments(0) | - |