SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< お花見 | main | ぐっすり高木ぐったりユーキ >>
それぞれのたびだち?(U-REALM2周年パーティー)
感慨深いものがありました。
もう2年がたちましたか。


今夜は渋谷のレギャンで、U-REALM(ユーレルム)さんの
2周年記念パーティー。
ZACCの高橋さん、GARDENの森内さんをはじめ
雑誌の編集さん、ライターさん、カメラマンさん、
メーカーさん、代理店さん……。
み〜んな大集合。





思い起こせば
あれはS Cawaii!での撮影の合間。
yu-kiさん、YOSSY、高木君、私で呑もうよって話が盛り上がり、
それで、やたら熱く呑み明かし、
なぜか赤坂に移動して朝まで語ったのが
お二人の馴れ初めだったりしましたね。

お二人の独立を聞いたとき、
嬉しいのはもちろん、だったけれども。

でもそれ以上に強く思ったことは、
なんとか力になりたい、ということ。

そういえば、いま思い出した。
2年前、U-REALMのオープン直後
最初の土日に無理やりスケジュールをあけてもらい、
yu-kiさんと高木君を名古屋・大阪まで拉致り、
ぶち抜き7ページ、U-REALM特集ページ、やりましたねー。
あれ、本当に、楽しかったですねー♪

U-REALM伝説、第一章のはじまりだったね。

今年の夏、U-REALMは、
託児所つきのサロンをオープンさせるそうで、
今回は、そのお話もお披露目されました。

いつだって一番はやく何かをしたい、と
前のめりに進んでいくお二人。
お二人の背中を見て、
この仕事に夢を感じている若手の美容師さんが
どれだけ多いことか。

これからも、ずっとずっと突っ走ってください。
今まで以上に応援しています。



ところで、明日はこのお二人と撮影。
朝5時起き、です(笑)。
「U-REALMで二次会して、
そのままサロンに泊まって、明日撮影にいきましょうよー」と言われましたが
今日は失礼させていただきます。
大変な日にお仕事入れちゃって、本当にごめんなさいっ。
明日も、よろしくお願いします。





追記
個人的に感じたこと。

お祝いの挨拶の中で、みなさんから出た言葉。
「美容師さんの地位をあげよう」
そして
「表参道に託児所を」
というキーワード。

ZACCの高橋さんに、
「増田さん、表参道の美容師さんたちの意見を取りまとめて
そういう話、すすめましょうよ」と
お声をかけていただき、
これから私が関わっていきたい仕事は
きっとそういうことなんだなーと
ひそかに決意をあらたにした夜。
| working。美容 | 00:57 | comments(0) | - |