SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 鎌倉deデバック | main | 過大評価と過小評価 >>
ZACC copain(ザック コパン )オープニング
ちょっと遅れちゃいました。
が、
3月15日に、ZACCさんの5店舗めになる
ZACC copain(ザック コパン)のオープニングパーティーがありました!



今日はそのレポート。
これがね、まじでね、やばかったですってば。
すごかった。ほんと、ため息〜。

はい。
では、いってみよー!
場所は代官山の猿楽町。
アドレスのはす向かいのビルです。



↑外観です。
電気がついている2階部分がZACCさん。



↑ZOOM IN。 



↑お花、すごかったです。
この(文字通り)花道の両側が両方ともサロン。
左側がヘアサロンで、右側が個室たくさんのサロン&エステ。
しっかし、広かったなー。
何坪くらいあったんでしょうか。
わたし、そういう感覚うといんですが
150坪くらい?
(すみません。適当で。あとでちゃんと正しい数字のせます)

もちろん、タレントさんやモデルさんもたくさんいらしていました。
久しぶりに海保ちゃんや周ちゃんに会ったり、
田丸さんがいらしていたり
Rayモデルの碧はもちろん、鮎川さんも。
雑誌の編集さんたちもみんないらしてました。
業界の大御所面々も続々と。
ちょっと不謹慎ですが、
高橋さんにシュウ ウエムラ先生をご紹介いただき、
一瞬ご挨拶させていただいたの、感激しました。



↑ZACC copainの「copain(コパン)」というのは「カップル」という意味。
カット席は全て2席セット。
友達だったり、恋人だったりと一緒に来てほしいという
意味がこめられているんだそう。



↑それにしても、贅沢な作り。
多分、この2倍はカット席とれるだろうというスペースを
あえてここまでゆったりとした作りで、というところに
高橋さんのすごさを感じます。



↑こちらは個室側。
写真がキレイに撮れていなくてごめんちゃい。



↑ZACC prime(ザック プリム)同様、
ゲルマニウム、できます。すてきです。



↑今回、コパンのディレクターに就任した木附ちゃん。
おめでとーございまーす♪




↑みんな、本当にどんどんえらくなっていくのねー。ため息。



↑右から、店長の楓クン、木附ちゃん、増田、副店長の広瀬ちゃん。
若手が引っ張るサロンです。楽しみ。



↑最後に代表の高橋さんと、サンドリヨン編集部の荒木さんと。

とにかく、贅沢な空間でした。
それは、ゴージャスというのとはちょっと違って、
うまくいえないけれど、
本当に贅沢な感じだった。
ゆとりがあるというか。

ところで今、気づいたんですが。

私、ブログをはじめて1年弱なのですが、
この1年間で、ZACCさんのオープニングパーティーのレポート、
これ、3回目ですね。
>ZACC prime(ザック プリム)オープンのときのブログ
ZACC mignon(ザック ミニヨン)オープンのときのブログ

ものすごい勢いで進化し続けるZACC。
しかも、それが全て新しい。
言葉でいうことはできても
実際にそうしていくことはすごい。

私なんかが言うまでもなく、
いま、確実に
美容業界を牽引しているサロンであると
しみじみおもった夜でした。
| working。美容 | 01:17 | comments(2) | - |
>なぐ
おー。そうなんだー。3人でいきたいときは、個室があるとすごくいいよねー。小室さんではないけれど、最近、サロンに託児所があるといいなーと思う。近々、遊びにいきまーす。

| ゆみ | 2007/03/24 10:44 AM |
私よく夫婦で髪きりにいくんだよ。
めずらしーと笑われることが多いけど。
今度はチビと3人で行くようかなぁ。

今月号の赤ちゃん雑誌に赤ちゃんの髪の切り方っていうの載ってました。整髪料とかもつけるみたいよーー。

| なぐ | 2007/03/23 12:36 PM |