SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< GARDENさんの撮影で館山いってきましたー その2 | main | Rayの撮影現場より >>
おなじきもち
ここしばらく、ずっと
GARDENさんの撮影についてメイキングをアップしてきました。

GARDENさんのメイキングブログ、面白いので、
是非是非、こちらもチェックしてくださーい。
↓↓↓↓↓↓

GARDENさんのブログ

GARDENさんのブログ2

GARDENさんのブログ3


森内さんが撮影した写真が満載です。
ところで。

いつも思っていることがあるんですが。


例えば私は去年、
多いときは月に25日くらい撮影をして、
多いときは月に100ページくらい原稿を書いたり、
していました。

だけれども、
雑誌の編集さんにとっては、
その月その月、ヘアページはたった一度きりのものだし、
そのたったひとつの今月の仕事を私にまかせてくれたわけだし、
いろんな想いがあって、撮影をしているわけです。

たとえ私が月に25日間撮影をしていたとしても、
雑誌の編集さんにとって、
「今日の」撮影はたった一度きりのものであって、
絶対に1/25(25分の1)の仕事にしてはいけない、ということ。
可能な限り、そのページにかける想いを共有したいし、
同じきもちでのぞみたい。
「○○雑誌のページ」ではなく「私のページ」と思って関わりたい。

今回、GAREDENさんのホームページの撮影をさせていただいて、
そこにかけるスタッフのみなさんの熱い想いをまのあたりにして
あらためて、そんなことを思ったんですね。

今、撮影しているのは、GARDENさんのホームページなんだけれども
やっぱり「私の」ページだと思って、
可能な限り、GAARDAENの皆さんと、同じきもちで頑張りたいと
あらためて、そう思ったんですよね。


なんでだろ。
なんかね、そういう初心をね、
あらためて思い出した撮影でした。


また明日から、頑張ります。
| working。美容 | 02:38 | comments(2) | - |
>GARDEN様
ですねー。いいギャラリーになりそうですね。現在、写真セレクト中です。やばいです。可愛いです。期待していてください。

| ゆみ | 2007/03/13 12:01 AM |
ゆみさーん
この間はお疲れ様でしたー

2日間ほんっとにありがとうございました。

ガーデンスタイリストみんなが一つになって撮影に取り組むことが出来ました。

これも、ゆみさんとサンドリヨンさんの、おかげです。お世話になった、永谷さんや荒木さん、スタイリストの山本さん、携わった皆さんにほんと感謝です。

いいギャラリーになりそうですねー

早く立ち上がるのが楽しみでしょうがないです!!!!!

| GARDEN  | 2007/03/08 12:06 PM |