SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< ぜったいいいものつくります | main | あたしってライターだ >>
一日に三回泣きました
11:20
imaii(イマイ)のオーナー今井英夫さんにインタビュー。
震災の後、まだ水も食べものもままならないとき、
サロンを開けたら、外にものすごく行列ができて、
人は明かりを求めて歩くもので、
ああ、髪をキレイにしてあげるというのは、
人に生きる力を与えることなんだと知りました、と
人を幸せにして喜んでもらえて感謝されて、
美容師ほどいい仕事はほかにない、と。
そんなお話を伺って、胸が熱くなり、涙。
13:00
afloat(アフロート)の宮村さんにインタビュー
何かを乗り越えた時にだけ見える光景があって
一度その光景に感動すれば、あとは楽しくなるだけだよ、と。
久しぶりにお会いして、伝説のヘアショーのお話
最近の若手美容師さんのデザインのお話など。
西君、穂高君、馬渡ちゃんが、今月デビューするそう。
感慨深いものがありました。
信子ちゃんにも再会。清水さんにも久しぶりにお会いして、嬉しい。

14:00
表参道の交差点でKAZU(カズ)の渡辺さんとばったり。
ここでもやはり、伝説のヘアショーの話
ほんとにほんとに感動しましたねー、と。
最近の表参道地上げ事情やら、オーナー変更事情やら、
ニューオープンするサロンさんの情報など。
ヒルズができてから、表参道はかなり調子にのってバブっていて、
世知辛い街になっている。
このあたりの美容師さんが一気に結託して、
表参道から全面撤退したらどうなるだろう? という話、など。

17:00
GIRL LOVES BOY(ガール ラブズ ボーイ)の大久保美幸さんにインタビュー。
初めてお会いしたのですが、一瞬で魅了されました。
とつとつ、とお話される方。
インタビューが終わってからも、いろいろお話をさせていただき。
このお仕事をされていて、嬉しいのはどういうときですか? とお伺いしたら
「あなたみたいな、プロフェッショナルな方と
お仕事をご一緒できる機会が増えたことです」
といわれて、ほんとうに生きていて良かったと思う。
エレベーターが閉じる間際、「またお会いしたいです」とお伝えしたら、
「また会うと思います、あなたとは」と言っていただきました。
この言葉だけで、ずっとがんばれます。
エレベーターが閉じた瞬間、涙が出ました。

18:30
原宿のじゃんがらでラーメンを食べてたら、
サンドリヨン編集部のやえちゃんから携帯にメール。
EGO(エゴ)の吉田さんのブログ、読みましたか? という内容。
急いでチェックして、また涙。
みなさんに支えられて、可愛がってもらって、
サンドリヨンは、なんて幸せなサイトなんだろう。


仕事のストレスは仕事でしか解消されない、と
昔、宮崎駿監督がいっていたことを思い出す。
今はとても苦しいけれど、頑張っていこう。
| working。美容 | 21:47 | comments(0) | - |