SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< でんこちゃんの呪い | main | PHASEのみなさん 倉ちゃんは元気だったよー >>
福岡の激熱サロンのみなさまと
メーカーさんとセミナーの打ち合わせで福岡に。
かねてより、
GARDEN(ガーデン)の須崎さん、森内さんをはじめ、いろんな美容師さんに
「福岡は、超アツイ!」と言われていたため、
今回ずうずうしくも須崎さんにご紹介をお願いして、
福岡のサロンのみなさまと、念願のお夕飯!
みなさん、名実ともに福岡をリードされる、本当にトップサロンの方ばかり!

お忙しいところお集まりいただきまして、
本当にありがとうございました。


福岡のサロンさん.JPG
みなさん、サンドリヨンのことを見ていてくださっていて、
いろんなご感想をいただき、ありがたかったです。
撮影のこと、サロンワークのこと、東京と福岡の違い、
などなど、話は尽きず、
ライバル店であるはずのサロンさんが集まっていらっしゃるのに、
みなさん、本当に熱心に意見交換をされていて
やっぱり美容師さんって、本当に素敵なお仕事!!! と
じーんときていた増田です。

福岡サロンさん2.JPG

今回、みなさんにお声かけをしてくださったFLEAR(フレア)の取締役の松谷さん(右)
〜本当にありがとうございました〜と
SHAMPOO BOY(シャンプーボーイ)の取締役の山口さん(左)

福岡サロンさん3.JPG

手前から、FLEAR(フレア)店長の角さん。
ALURE(アリュール)のサロンディレクターの鬼塚さんと、
同じくALURE(アリュール)のアートディレクターの轟さん
SHAMPOO BOY(シャンプーボーイ)の取締役の山崎さん

福岡サロンさん4.JPG

手前から、
switch(スイッチ)のスタイリスト代表の隈本さん
ATENA(アテナ)のアートディレクターの池田さん
FLEAR(フレア)のマネージャー&プレスの中嶋さん

美容への熱い想いをビシバシ感じさせていただいた4時間。
みなさん、心から、ありがとうございました。
本当にまだまだ若輩者の私、なのですが、
気持ちだけは絶対みなさんに負けないように、
本当に頑張っていきたいっ、と思った夜でした。

微力ながら、なのですが
いつか、
福岡の美容業界をもっともっと盛り上げる
お手伝いをさせていただきたい、と
心から思っております。
今後とも、どうぞ
よろしくお願いします!!!

3月26日、またいきます!

帰りぎわ、
酔っ払って東京にいる森内さんに電話。
「福岡の美容師さん、超〜素敵な方ばかりでしたーーー!
森内さん、ありがとーーーーー」と
叫ぶ私だったのでした。


追伸:
ちなみに、あの日、隈本さんがおっしゃっていた
withの撮影でお世話になったときの金髪バージョンは
コレでした。。。

そういえば.JPG
| working。美容 | 18:41 | comments(5) | - |
>中嶋様
先日は、お忙しいところありがとうございました! セミナー、いらしていただけるんですねー。うむ。頑張らねば。3月は2時間のトークだけですが、今後、撮影会セミナーのようなことも考えてくださっているようなので、またみなさんにお会いできるのを、楽しみにしています。
私も、美容師さんではないからこそ、美容師さんのために、お客様のために、何かできることはないだろうか、と、毎日考えています。みなさんに負けないように頑張っていきますので、今後とも宜しくお願いします。

| ゆみ | 2007/01/27 11:08 AM |
こんばんは!!
フレアの中嶋です、福岡まで来て頂いてブログにまで書いてもらってありがとうございます!!
自分もいつもサロンにいるのですが、美容師ではない立場で、スタッフにいかに幸せになってもらうかを軸に仕事をしているので、
増田さんの話にもブログの内容にも衝撃を受けました。
あぁ、まだまだ全力出し切ってないな…と痛感しています、なので、自分も絶対に忙しいなんて口にしないようにして頑張ります。
あんまり話が出来なかったのが残念なので3月の講習を楽しみにしていますね!!
松谷が早速チケットを3枚手配してくれたので、この間の3人で行かせてもらいます。
それでは3月を楽しみにしてます!!

| FLEAR 中嶋 | 2007/01/26 12:55 AM |
>森内様 須崎様
コメントありがとうございます! そして、今回は、みなさんをご紹介いただきまして本当にありがとうございました! 私自身もすっごくいろんな勉強をさせていただき、心から感謝しています。噂どおり、本当にアツイ美容師さんばかりで、ドキドキしました。みなさんのお役に立てるような仕事をしていきたいと思いました。

>松谷様 
松谷さーん! 今回はお忙しいところ、本当っにありがとうございましたっ!!! とても刺激的な時間を過ごさせていただきました。みなさん、本当に素敵な方ばかりで、また是非ご一緒させていただきたいです。セミナーは、3月26日のお昼からが第一弾です。また、追ってご連絡させていただきますねー。近く、また再会できますことを、楽しみにしております。ありがとうございました!

| ゆみ | 2007/01/25 3:25 PM |
増田さんこんにちは!!
フレアの松谷です。
先日は本当に楽しくて勉強になりました!!
森内さん須崎さん、良い御縁を作ってくれて本当にありがとうございます!!
増田さんには福岡の美容室一同良い勉強をさせてもらいました。
皆凄く刺激を受けてましたよ!!
福岡でセミナーがある際には必ず行かせてもらいますので是非お声掛け下さい。
それではまた会える日を楽しみにしています。
本当にありがとうございました!!

| FLEAR 松谷 | 2007/01/25 12:50 PM |
増田さん、よかったですね!
ギリギリで連絡が取れてなかったので、心配していました。
松谷さん、ありがとうございました。さすが仕切り屋!みなさんもお元気そうで・・・!
またお会いできるのを楽しみにしています!

| GARDEN  森内 須崎 | 2007/01/24 8:30 PM |