SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 120%でコケろ | main | シンデレラ城 >>
だいちゅき
今夜はチームサンドリヨンの忘年会。

なんだかねー。
前はねー
美容師さんたちのために、
死に物狂いでがんばろーと思っていたわたくし増田ですが。

今はねー。
美容師さんたちのために、は、
もちろんのこと。

こんなに頑張ってくれるスタッフのみなさんに恥ずかしくないくらい
本当にこれ以上できないところまでがんばろーと思う増田です。
20061228215715.jpg

まずは。
この人たちと出会わなければ、いまごろ私はここにいなかった。
社長の土橋さん(真ん中)と荒木さん(右)。

こういうのって、運命だと思う。
某K氏いわく、こういうのってシンクロニシティらしい。

一緒にお仕事するなんて、
まったく想像もせずにお会いしたお二人ですが
土橋さんと荒木さんに激しく惹かれて
この人たちと一緒にお仕事したいと思って
私はこの業界に飛び込んでみました。
その直感は、今でも。
間違ってなかったと思っています。
そう思えるお二方と、一緒にお仕事できるのは
本当に幸せです。
これからも、ご指導、宜しくお願いします。

で、
ライターのやえちゃん(左)。
サンドリヨンのキム兄です。
すごく才能のあるライターさんです。

残念なことに
えらいドエス(ドS)キャラです。
スタッフが疲れれば疲れるほど
凹めば凹むほど、
イキイキと瞳が輝くツワモノです。
弱っているときにつっこんでくるサマは、
時にムカつき、時に救われます。
まだ短いおつきあいですが、
ドエム(ドM)の増田とは
やばいマッチングです。
いや。多分、いいコンビです。
誰にもそういわれたことないっすけど。

moritaさん.jpg

経理や人事を一手に引き受けてくださる森田さん。
わが社の歩く常識です。
わんぱくものの私たちを、
いつもまっとうな道に引き戻してくれます。
いつでも、どんなときでも
否定せずに受け止めてくれる方なので
いつもいつも無防備に頼ってしまっています。

20061228215633.jpg

写真手前が
サンドリヨンのシステム系を引き受けてくださっている松井さん。
悩み事があるときもないときも
こんな増田の呑みにつきあっていただき、
アドバイスをしてくださる方です。
専門分野は全く違いますが、
本気で尊敬しております。
本当に、出会えただけで幸せだと思っていたのですが。
人間とは欲深いもので。
すみません。
これからも助けてください。
お願いします。


中央が、サンドリヨンのデザイナーのチーフ。
J田中氏。
うちのサイトは、ページ構成がややこしいし、
いろんな意味で負担が多いサイトなんですが
そこを頑張って踏みとどまって
更新できているのは、
彼をはじめとしたデザイナーさんチームのおかげです。
サンドリヨンオープン当初からかかわってくださっている
デザインチームの要の方です。

20061228214657.jpg

手前が、松田さん。
右も左もわからない増田に、
手取り足取り、根気強く教育をしてくださる大先輩です。
数字とか、売り上げとかを
一番シビアに要求される
広告まわりのお仕事を担当してくださっているのにも関わらず、
「大切なのは哲学だよ」とか
「哲学があるんだったら、急がば回れだよ」とおっしゃってくださる
本当に稀有な先輩です。
松田さんがいらっしゃるから
どんなことも頑張れます。
ずっとついていかせてください!

20061228213411.jpg

左がデザイナーの武藤さん。
毎日、リレーQ&Aがアップできるのも、
彼のおかげなんです。
とても若いのですが、
(今日、年齢を知って、びっくりした!)
その冷静で的確な判断は、
なにか職人っぽいものをいつも感じちゃいます。
これからも、どうぞよろしくです!

そして、右が、元NATURAのたくろー。
美容師さん時代に、何度もお仕事をご一緒させてもらったたくろーと、
今、こうやって一緒に
ヘアスタイルサイトを作っているのは
なんだか不思議な感じですね。
これからも、たくろーにしかできない仕事を
全国の美容師さんのために、全国の女の子のために
頑張っていってくださいね。
っつーか、
まじで、一緒にがんばろーぜ。

20061229005650.jpg

最後に、
うちの若手のWエース。
ヤバいっぽい写真ですが、
ぶっちゃけ、やばいっす。

左はサンドリヨンディレクターの小玉さん。
頭がよくってとってもナイスガイなんだけど
いやいや、もちろんナイスガイなのはやまやまなんだけど。
そういう、彼がカッコイイとかっていうところが
「彼の魅力ベスト10」の第10位になってしまうくらいに、
それ以外の魅力満載の人なんです。
そんな彼のパワーが
もっともっと活かされるサンドリヨンになっていけるといいなと
切に切に思う、今日このごろです。

右は、伊藤ゆういちろう君。もしくはムサシ。
ご存知の方はご存知だと思いますが、私が今、最も信頼している相棒。
ありえんほど伝説的男だというのは想像どおりだったんですが
ありえんほど伝説のド阿呆だということも最近カミングアウトぎみです。
私にとって唯一無二の、代わりのきかない大事な人なんで、
たとえどんな事情でも、何人たりともこの子を傷つけた場合、
絶対見つけ出して私が絞めますんで、そこんとこよろしく。
でも、間違ったことをしでかしたときは
容赦なくご成敗くださいますようそちらも宜しくお願いします。
美容師のみなさま。これから彼、いっぱいひっぱりまわすつもりですので、
よろしくお見知りおきを。


あ。
そうそう。
今日、残念ながら参加できなかった
デザイナーの中野さん。
今、彼を中心に、
サンドリヨンのリニューアルをすすめています。
私は、
彼の仕事の進め方や、彼の仕事への考え方が大好きで。
彼のそういう部分を、毎日勉強させてもらっています。
今、苦しいところですが、
なんとか頑張って、
「残る」サイトを作っていきたいですね。
これからも頼らせてください。
| working。美容 | 06:18 | comments(0) | - |