SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< ライバルに告ぐ again | main | 思えば遠くに・・・ >>
したこと。すること。したいこと。 
アール×おーのさん.jpg

決して工事現場ではありません。
超一流ファッション雑誌「ar」の撮影現場です。

ロングのモデルさん6人を現場で全員ばっさり切りという企画でした。
いつか、こんなリアリティのある仕事をしてみたかった。
そんな願いが、ひとつひとつかなっていきます。

6年とちょっと前。


ライターになりました
  初めてもらった仕事はヘアページでした。
正しい原稿が書けるようになりたいと思いました。
  勉強しました。
読みやすい原稿が書けるようになりたいと思いました。
  書きまくりました。
ヘアライターになろうと決めました。
  絞りました。
いいライターになりたいと思いました。
  考えました。
手を抜かせないライターになろうと思いました。
  怖い人になりました。
可愛い写真を撮影したいと思うようになりました。
  研究しました。
可愛いページを作りたいと思うようになりました。
  工夫しました。


・・・・・・・・・・美容師さんが好きになりました。
・・・・・・・・・・役に立つライターになりたいと思いました。  


読者に反響のあるページを作れるようになりたいと思いました。
  ひたすら働きました。
ページだけではなく雑誌を作りたいと思いました。
  作らせてもらいました。
ページだけではなくブームを作れるようになりたいと思いました。
  まだ思っています。
どうやらブームと文化は違うみたい、と思いました。
  まだ検討中です。
そしてみんながハッピーになれる方法をみんなと一緒に考えたいと思いました。
  今、考え中です。
そしてそのハッピーになれる方法(思想)を、長く残していきたいと思うようになるでしょう。
  これから考えると思います。


したこと。
すること。
したいこと。


まだよくわからないことのほうが多いけれど

考え続けた先に
必ず道があるという予感は
日々強くなっていく
2006年の年末。
| working。美容 | 19:25 | comments(0) | - |