SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 我が暮らし | main | 他力本願 >>
増田@MOVIE編集中
先日のオフは、
もうすぐ冬だというのに、
無防備に外で寝ちゃって、風邪ひきました。
北海道だったら、凍死してたね。
東京でよかった。よかった。
超余談ですが、
昨日久しぶりにCendollion(サンドリヨン)を制作している
会社にミーティングにいったら、
社長も、二日酔いでぐったりしてました。

いや〜。
お気持ち察します。

ハイチオールCをあげてみた。

はいちおーるC

さて。
本題。

今日は、先日撮影した
デジタルefのムービー版編集で代々木上原にいます。
いつも一緒してくれる編集マンの純子さんと、
尺調整と、テロップ入れの相談。

純子さんと

↑画面にうつっているのは、
U-REALM(ユーレルム)yu-kiさんとモデルの香織ちゃん。
その節は、ありがとうございました!


私はもともとテレビの人間なので、
ムービーの編集、大〜好き。
前職でも、(途中で体を壊したせいもあるけど)、
取材チームではなく、
可能な限り、編集チームに入れてもらっていました。

純子さんと初めて会ったのは、
友達の結婚式VTRの編集を頼んだ時。
プライベートVTRの編集で始まったおつきあいなのですが、
その後、お仕事も依頼するようになり。

ヘアカタログ雑誌の付録で、
日本初の
「ヘア現場撮影メイキング」

「スタイリング講座」のDVDを一緒に作って、
(いまでは全然新しくないけど、当時あれは、画期的だったよね〜、と、自画自賛)
今は、デジタルefでもレギュラーでお世話になり、
来月は、ウェブサイトのCendollion(サンドリヨン)でもお世話になる予定。気づくと長いおつきあいになってますよね。
なんだか不思議。

今回の、このムービーは、
かなり、いいです!
相当、きてます。
yu-kiさん、しゅんにー、香織ちゃん、蘭ちゃん、
本当にありがとう。
まだ更新前で内容は企業秘密ですが、
相当、読者のみなさんのお役に立つはず。

みなさんのお力をお借りしながら
こういう、
「ちゃんと役にたつもの」や
「新しくてよいもの」を、
できるだけ誠実に
届けていけると
いいな〜と思う、今日このごろ。
| working。美容 | 12:48 | comments(2) | - |
>純子さん
いやいや、全然のらりくらりやってないですよね(笑)。
明日もこれからも、どうぞ宜しくお願いします。

| ゆみ | 2006/10/31 11:55 PM |
ウーーップス 見逃すところでした。。。

先日はありがとうございました。
増田さんとお会いすると、
のらりくらりとやってきた私にも
喝!が入りますね。

明日もよろしくお願いします。

| 純子 | 2006/10/31 4:43 PM |