SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< if I can … | main | 前世 >>
ジャッジメント
昨夜はMINX(ミンクス)の高橋マサトモさんと、
代表の武田さんと、デザイナーの圭さんと
お食事をご一緒させていただく機会、っていうか、
僥倖に恵まれました。
22時から夜中の3時まで、
もう、涙が出るほど笑いっぱなしで、
本当に本当に楽しいお時間を過ごさせていただきました。
朝、起きたら、
あまりにも笑いすぎて、腹筋が筋肉痛を起こしていました。
ありがとうございました。

高橋マサトモさんといえば。
大巨匠です。
私なんか、恐れ多くて、
近よれないくらいの方なのにも関わらず
本当に本当にお優しい方です。

今、私がお仕事させていただいている美容師さんの中には、
高橋さんに憧れて美容師さんになられた方たちが、
たくさんいます。
そんな
超・大御所の大巨匠の高橋さんなのですが、
なぜか、昨夜私は、
今年一番くらい、
リラックスさせていただいちゃいました。
恐れ多くてすみません。

いつも、大きくて、深くて、あたたかい高橋さん。
どんなバカなことを言っても、
全てを受け入れていただけるような気がして
そして、実際そのとおりで、
気づくと、何でも話してしまいます。
びっくりです。
びっくりするほど恥ずかしいカミングアウトや
本音トーク炸裂しちゃったりなんかして、
武田さんも圭さんも、
しなくてもいいカミングアウトしちゃったりして
代官山の超オシャレなバーで、
みんなで思いっきり大笑いして
ただただ楽しいお時間を過ごさせていただいたのでした。

高橋さんは、今月、50歳になられるということです。

「僕の一番大事な仕事はジャッジです」と
おっしゃっていました。
そして、
「いままで働いてきて、初めてわかってきたことなんだけどねー」と
前置きされたうえで、
「ジャッジするために一番大事な判断基準は、
ただただ優先順位だと思うんですね」
と続けられました。

一番大事なことに対して腹をくくること。
他の全てを失ってもいいと思うくらいに
一番大事なものに責任を持つこと。
そんなふうに生きることを、
高橋さんはお話してくださいました。

「二兎を追うと失敗するんですが、
わき目をふらずにひとつのことに全力投球すると
結果、2番目も3番目もうまくいったりするんですよね」と
教えてくださいました。
高橋さんにとって、今の一番は何ですか?と伺ったところ
「仕事に関して言えば、MINXのスタッフに対する、責任ですね〜」と
やっぱりにこにこされながらお話くださいました。

大先輩の教えを
こんな間近でうかがえて、
本当に幸せモノです。


心のノートにメモなのです。

腹、くくる!
| working。美容 | 18:33 | comments(0) | - |