SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< デジタルef | main | 強度と純度 >>
24・7
1日のうち24時間。
1週間のうち7日間。
いつでも一緒にいたい恋人同士のこと、
「24・7」〜twenty four seven〜っていうらしい。
またまた話は前後しますが
先日、MINX中村さんと、セミナーをさせていただきました。

ものすごくモチベーションの高い
熱心な美容師さんに参加していただいて
遠くは、宇都宮からいらしてくださったそうで。
もうねー、とっても楽しかったです。
エキサイティングな時間を過ごさせていただきました。

セミナー1

セミナー2

セミナー3

中村さんとご一緒させていただいて
改めていろんな気づきがありました。
私、自身もとっても勉強になりました。

セミナー終了後に
中村さんに
「本当に絡みやすかったし、
今日は本当にいい仕事をしたって思えた」って
言っていただいたのが、一番嬉しかったです。

5時間のセミナーなのにも関わらず、
増田が前日、熱を出してしまったため
まとまった打ち合わせのお時間が取れないまま
本番突入しちゃったのですが、
なんなんでしょー。この安心感。
お互い何を話していても、
必ず同じ目的地に到達するという安心感。

思えば、中村さんとは、
本当に長いこと
いろんなお仕事をご一緒させていただき
そのたびに、いろんな課題を一緒に考え、一緒に悩み、
現場でも、酒場でも
何度も何度も、「美容とは何か」という話を
させていただいてきたのでした。
そのたびに、私は、
ライターとして、今、何ができるのか、
今、何をしなくちゃいけないのかを
深く深く考えさせられ、
中村さんに導かれるように、
仕事をしてきたのでした。

セミナーの日も、
久しぶりにサシ呑みさせていただきました。
中村さんのお話を聞かせていただくと、
まだまだ、自分の努力は足りないと思っちゃう。
まだまだ、頑張れることがあるはずだと思っちゃう。
本当に、心から尊敬できる人です。

中村さんの口グセは、
「誰のため? 何のため?」
っていう言葉で、
いつの間にか私も、
何をするときにでも
「誰のため? 何のため?」
って、自問自答するクセがついたのでした。

1日のうち24時間、1週間のうち7日間。

同じ場所にはいなかったとしても
いつもその存在を意識していて、
この人の仕事相手として、
恥ずかしくない自分でいたいと
思い続けてきた6年間。

私にとって、中村さんは、
かけがえのない
「24・7」なのです。
| working。美容 | 04:38 | comments(0) | - |