SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 私信 | main | Cendrillon(サンドリヨン)秋号アップ! >>
どうして髪型なのか?
「どうして『ヘア』ライターなんですか?」と
「どうして『髪型』なんですか?」と
聞かれる機会が、最近なぜか多いです。
私の仕事は原稿書きですが、
雑誌やウェブサイトを通じて
「女の子が今よりもっと可愛くなって、
今よりもっと自分のことが好きになる」
ってことを応援したいって思っています。

確かに、
女の子が変わるきっかけを得るのって、
ヘアスタイルだけじゃない。
ファッションかもしれないし、
メイクかもしれないし、
ダイエットかもしれない。

それでも私が
ヘアスタイルにこだわるのは、
それが、365日、いつもあなたと一緒にあるものだから。

どんなにお気に入りのワンピースでも、
毎日着ることはできない。
けれど、
お気に入りの髪型は、
毎日身にまとうことができる。でしょ。

裸になったときに、女の体に残るものは
髪だけなんです。
| working。美容 | 03:05 | comments(0) | - |