SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< ぱわあっぷ | main | 私信 >>
表参道コレクション
9月26日は表参道コレクションの日でした。
表参道を拠点とするサロンさんがともに取り組む
一大イベントのヘアショーです。
増田も5年くらい前から見せていただいているのですが、
もう、今年は、今まででダントツに面白かったです!
ほんの一部だけですが、写真を交えてご報告します!
会場は渋谷公会堂。
「CCレモン」に変わるそうですね。
こけら落としのステージが、この、「表参道コレクション」だったのだとか。
会場は、美容師さん、専門学生さんなどで、びっしり。

渋谷公会堂

ステージの前には、各サロンの美容師さんたちが並び、
「美しい街から美しいヘアデザインの提案を」という呼びかけを。
それにしても、すごいメンバー!

pre stage

トップバッターのkakimoto armsさんの
このスタイルが可愛かったです。
こういうボブ、今、また気になります。

kakimoto arms

ひときわ拍手が大きかったZA/ZAさんのステージは、
「ルパン?世のテーマ」の生演奏にのせて淑女が闊歩。
個人的には
「ルパンが盗んでいったもの……
それはあなたの心です」
という、銭形警部の名ゼリフつきだったのが、ツボでした。

ZAZA

トランペットの音って、すごくいい。

ZAZA2

BEAUTRIUMさんのステージは、いつでも本当にオシャレ。
こちらのサロンさんは、
いつでも時代の一歩先をいっている、と思います。
絶妙なオシャレっぷりです。
そして、みなさん、すっごくリズム感がいい!
私、この「リズム感」って、
ヘアスタイルにすごく影響を与える気がするんですが、
みなさん、どう思います?

BEAUTRIUM

MINXさんのキーワードは「off the face」
顔をはっきり出した、意志のある女性像が
印象的でした。

MINX

Doubleさんのステージは、
雪がしんしんと降りしきる中のパフォーマンス。
いつもご一緒させてもらうのですが、
こんな顔のVANさんを初めて見ました。

Double

一足早いクリスマスをプレゼントされたような
静寂の中での感動。

でも、
スタイリッシュでデザイン性の高いステージのフィナーレの直後、
感動に浸りきる前に、
Doubleスタイリストさんたちによる人間電飾ツリーが登場し、

Double2

「ああ、この落差が、やっぱりDoubleさんだ……」
と思ったのでした。


約2時間ノンストップのステージでしたが、
全然長いと感じない、
本当に面白くエキサイティングなコレクションでした。

美しいデザインは、
人の心を、熱く、軽く、優しく、強く、しなやかにしてくれるものだと。

はじめて、
カラダで感じた増田でした。
| working。美容 | 01:39 | comments(0) | - |