SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 一期一会 | main | リアルに可愛いってコト >>
大好きな多田っちへ
この人と出会わなければ、きっと違う人生を歩いていたと思う。
そんな人がいるとして。
私の人生にとって、@+(アプリュス)の多田さんはそんな人です。
先週、彼の結婚式がありました。

多田っち

幸せそうな多田っちの顔を見て、もうねー、涙が出るほど、嬉しかったです。
多田っちと出会ったのは25才のときでした。
私と多田っちは、誕生日が5日違いの同級生なので、
そうそう、2人とも25才のときだった。
多田っちは当時、afloat(アフロート)の副店長だったんだよね。

私はというと、テレビの業界からライターに転職したころ。
当時の私は、美容ライターになる気なんて、全然なくって。
「SPA!」に売り込みにいこうかな〜、
それともやっぱ「別冊宝島」かな〜なんて考えてる最中だった。

初体験がサイアクだったせいか
どうしても"表参道の美容師さん”への
苦手意識があったんだよね。あの頃。

そんな私が、
美容師さんのお仕事って本当にステキ。
この人たちと仕事をしていきたい、って思ったのは、
多田っちに出会ったからだったと思う。

とにかく熱い人で。
とにかくパワフルな人で。
「日本の美容を世界に発信したいんです。
僕、世界中で、講師をしたいんです!」って
ものすごく熱く語ってくれちゃったんだよね。
そんな彼の話を聞いていると、自分がとってもちっぽけな存在に感じた。
私は、彼らのように、何かを熱く語ったり、できるんだろうかって
自分自身を振り返ったりして。

それからいろんな美容師さんとお話をするようになって、
美容師さんって、本当にみんなステキな人たちばかりだってことを知って
なぜだかわからないけれど、
この人たちみたいにキラキラしている人になりたい、
この人たちの考えていることがわかるようになりたいって思うようになって、
気づいたら、ヘアライターになっちゃってた私。。。
多田っちと出会わなければ、
ヘアライターにはなってなかったと思う。

今年に入ってから、2人で30才の誕生祝いをしたとき。
「この5年、ウチら、本当に頑張ってきたよね」
って、
初めて後ろを振り返ったり、したんだよね。
初めて自分たちを一瞬だけ褒めてあげて、30才の誕生日を乾杯したんだった。
そうそう、思いっきり全速力で走ってきたよね。
そして、多田っちは、まだまだ走っていくんだよね。きっと。

ステキなパートナーと出会って、ステキな仲間に囲まれて。
多田っちのこれからに、
もっともっと、ステキな毎日が待っていますように。

多田っち、結婚おめでとう!
心から、本当に心からの、お祝いを。
| working。美容 | 22:16 | comments(0) | - |