SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 鉄板泣き | main | 祝・30000HIT >>
顔じゃないっす 生き様です。
ビールがおいしい季節ですよね〜。ってことで、
増田的に、7月末から8月にかけては、美容師のみなさんとの集中お食事月間でした。
特に、私よりもちょっと年下。under30の美容師さんと、一緒に呑む機会が多かったように思います。
anti(アンティ)のJUNさん、
ACQUA(アクア)の太一朗さん、
reve(レーヴ)の榊原さん、
MINX(ミンクス)の三笠さん&相楽さん、
KAZU(カズ)の指田さん、
AVANTI(アバンティ)の吉井さん&杉山さん、
U-REALM(ユーレルム)の高木さん……。
そりゃ、体重も増えますってば。

さて。
私がライターになった6年半前。いつか、こういう日がくる予感はしていたけれど。
本当にきましたね。
アシスタント時代から知っているみなさんが、
今はサロンの中核となって、サロンをひっぱっていく立場にいて。
そして、それだけじゃなくって、サロンを越えて、
日本の美容業界をもひっぱっていこうとしている、そんな時期。

気づくとみんな、責任を背負った大人の男の人の顔をしていて、
気づくとみんな、本当に素敵な美容師さんになっていて、
たくさんの女の子を幸せにしてくれているんですよね。

どんな文脈で言われた言葉だったのかは忘れちゃったけど、
さんざん呑んで酔っ払っておおはしゃぎした今夜。
タクシーに乗り込む間際に、太一朗君が言った言葉に、ドキっとしました。

「ゆみさん、男は顔じゃないっすよ。生き様なんですよ」

たしか、そう聞こえた。

太一朗.JPG

本当に、そうだなんだろうなー。
みんな、自分の生き様に責任を持っていて、自信を持っていて。
だから、みんな、ちゃんと大人の素敵な男の人の顔をするようになったんだよね。

気づくと、自分を自分以上に大きく見せたいと思ったり、している、私。
本当は、そういうものじゃなくって、
生き様、っていうのが、素直に顔ににじみ出るような大人になりたいな、と思った。

たくさんのunder30の美容師さんたちと呑んだ今月。
私一人だけ、おいてきぼりにされないように、
もっともっと頑張んなきゃな、って思った夜です。
| working。美容 | 17:17 | comments(0) | - |