SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 有志勉強会part2 | main | 歓迎会 >>
モテ髪ってなんだろう?
確か、先月だったと思いますが
MINX(ミンクス)の三笠さんに髪を切ってもらいました。
すると、大変なことがおこりました。
えー、こほん。
増田、今年、30才なんですが。


人生初のモテ期に突入です。
おいおい。

あまりのブレイクっぷりに(いや、ブレイクしても、全く仕方ないんですが)
思わず三笠さんに連絡してしまいました。
「あのーーーー、なんだか、大変なコトになってるんだけど・・・」
すると、三笠さん、しゃらっとこう言いましたよ。
「あ、そうそう。そうなんですよ。
よくわからないんですけど、僕が切ると、みんなモテちゃうんですよね
やっぱ、ゆみさんもモテましたか? 
うーん。また新たな伝説を作っちゃいましたねー」


三笠さん


そっか。伝説なのか。うーむ。

へアスタイル自体は、おまかせしたんだけど、
正直、かなりマニアックな髪型だと思ってます。
確実に万人ウケしない髪型だと思います。
だって、ブラントのカットライン、バッツバツだし。
しかも
「どーせ、ゆみさん、ブローとかしないでしょ。
だから、ブラントのカットライン、広くとっときました」
とか、言われた、ですよ。確か。

いや、私自身はとっても気に入ってます。
この髪型。
でも、まあ、言ってみれば、人の目線とか完全無視の、
「自分モテ」なヘア。
世間一般的なモテ髪とはほど遠いんですよ。

モテ髪って、いったい何なんでしょうね〜。
| working。美容 | 14:49 | comments(0) | - |