SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 新ヘアサイト | main | Cendrillon (サンドリヨン) オープン >>
○な初体験 ×な初体験
最近よく通っているbarで働く男の子が舞台に出るってことで、
今夜は下北沢のスズナリに。
東京乾電池の舞台でした。

思えば、東京に出てきて最初に観た舞台は
1994年の「東京サンシャインボーイズ」の解散公演、「罠」でした。
三谷幸喜さんのアタリ本で、主演は西村雅彦さんと宮地雅子さん。
まだ、古畑任三郎が始まる前のこと。

「ジャンボ!」
「えがっぱ!」
で始まる、あの伝説の舞台です。
初めての体験が極上だと、人は勝手に中毒になっていくもんですね。
それから、つかこうへい、サードステージ、遊★機械/全自動シアター・・・と
どんどん舞台にハマっていった私。
青山円形劇場には、何時間も並んで「笑いの大学」の当日券をゲットしたよなー。
つかこうへい劇団は脚本家コースのオーディションを受けたりもして。
鴻上さんにお願いして、サードステージのワークショップに参加させてもらったりしたんだっけ。

今日、久しぶりにスズナリの客席の壁にもたれながら
いろんなことを思い出しました。
初体験って、本当に大事ですよね。

ちなみに、私の表参道サロン初体験は最低でした。
アレは確か大学2年のとき。
カリスマブームの真っ只中、飛び込みで入ったあのサロン。
もうねー。「ブスは来るんじゃねーよ」オーラでまくりで。
二度と表参道で髪なんか切るもんか、と、思ったんだよねー。

そういえば、いつの間にかつぶれていました。そのサロン。

Badな初体験をしたからこそ、
私は美容師さんに口をすっぱくして
「私の読者を大事に大事にしてね」と言うんだろうな、と思うのです。
| working。美容 | 14:39 | comments(0) | - |