SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< LEONのゆくえ | main | 再現性と華やかさ >>
初期メンバー
超〜久しぶりに、U-REALM(ユーレルム)のyu-kiさんと高木君と呑みました。
高木君は、オーダーメイドのエロジャケットを着てました。

2人には、ライターを始めた頃からお世話になっています。
職業は違いますが、私は、戦友、だと思っている仲間です。
当時、別々のサロンで働いていた2人が、初めて同席した呑み会の話トカ、
すごく懐かしく、おしゃべりしました。

私がライターになった6年前。
その頃の雑誌は、「巨匠」と呼ばれる大御所が君臨していて
それは、ライターの業界でも全く同じだったから、
私はよく、同世代の美容師さんたちと呑み明かし、
そのたびに酔っ払ってへべれけになりながら
「ウチら、いつか、巨匠を越えようぜ〜!」と、もうすぐ日が昇る表参道の交差点で別れタクシーに乗ったものでした。

「みんながPREPPYの表紙になったら、私は悔いなくライターを辞めるよ〜」
そう宣言して何年がたったんだろう。多分、この数年の後に、実現するんでしょうね。

まだまだ、やれることはいっぱいあるし、
まだまだ、やれてないこともいっぱいある。
前に進めば進むほど、今まで見えなかった課題も見えてきて、
「どうやったら、もっともっと可愛いヘアスタイルが作れるんだろう」という話ばかりで終わる夜は、5年前とずっと変わらない。ね。
| working。美容 | 23:17 | comments(0) | - |