SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< まだ先は長い水曜日 | main | ヘアスタイル原稿のルール >>
髪切りました
前回のカラーリングから4ヶ月間も放置プレイで、
トップが超プリン状態だった増田です。
先日LILI(リリ)のオープニングパーティで会った某カメラマンさんに、
「ヘアライターともあろうモノが、そのカラーは問題なのでは……」と、チェックされました。
はい、ホントにそのとおりです。ごめんなさい。
とはいっても、実は昨日まで、
「月末になったら時間ができるから、そのときサロンに行こう」なーんて思ってたんです。
ところが今日の撮影中、突然、どうしようもなくプリンが気になってしまい、
一度気になると、もう原稿とか手につかないくらい猛烈に気になってきちゃったので、
原稿のことはいったん忘れ(現実逃避というウワサもある)
撮影が終わってすぐに、MINX(ミンクス)の三笠さんに予約を入れさせてもらいました。

今度いつサロンにいけるかわからないので、
カラーだけではなく、カットもしてもらいました。
三笠さんには、以前、ちょこっと前髪を切ってもらったことはあるんですが、
フルでカットしてもらうのははじめて、です。
実は知り合いの編集さんが何人も三笠さんに切ってもらっていて、
彼女たちの髪、いつも「可愛いなー」と思っていたので、
前から「いつか切ってもらいたい」と思っていたのでした。

三笠さん


さて。サロンについて。
三「どのくらい切りましょうか?」
増「うーん。あごより下なら、どこでもいいよ〜。おまかせで」
三「のばしてるんですよねー?」
増「のばしてるけど、切ってもいいよー。おまかせで」
三「顔まわりはどうします?」
増「うーん。おまかせ」
三「前髪は?」
増「流せればなんでもいい。おまかせ」
(カット中)
三「もうちょっとだけ短くしてもいいですか?」
増「いいよー。おまかせで」

という、「サロンで一番困る客のオーダー例」の見本のような会話の後、
鎖骨の長さでバツンといきました。結構切りました〜。
いろんなところに、ブラントのラインがざくざく入っていて、
私的には、とっても気に入ってます。
たっちゃん、ありがとー。

というわけで、日中原稿書きをさぼったワタクシ。
今から明日の朝までに16ページ、あげなくては、です。
がんばるのだ。
| working。美容 | 22:06 | comments(0) | - |