SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< リアルパーマ | main | 美人率atコナミ >>
秋服の総チェック
今日は撮影→コンテ打ち合わせ。
海外出張のため、例年よりもかなり遅れちゃいましたが、
(お洋服の)スタイリストさんと編集さんと、
今季の秋服の傾向について詰めました。


ヘアスタイルの流行は、常にファッショントレンドから発想されるので
(一部例外あり。デジパーやエクステのように、材料や道具の進歩が生む流行もある)
ヘアライターとはいえども、ちょびっとは勉強しておかないと、なんですよねー。

で、ひとことで感想を言いますと。

「おーーーい! 今年の秋冬服、おデブだと楽しめないじゃないかっ!」

やばいよ増田、大丈夫か。
今年の流行服、着こなせるのか?
ってな感じです。
(既にヘアの流行予想は頭の隅に追いやられ、自分の体重への不安だけがつのる)

ウエストをマークしないデザインが主流だった春夏のワンピースが、
どれほどありがたかったか(そして危険だったか)、ということを、今更ながら感じる私。
春夏は、マタニティ服状態で、らくちんモードしてたからなー。

秋からは
タイトスカート(ウエストが・・・)、
スキニーボトム(太ももが・・・)、
コンパクトジャケット(二の腕が・・・)と、
年明けの禁煙後7キロも太った増田には厳しいアイテムばかりですね。
久しぶりに、お洋服を着るときに緊張感を強いられるラインナップの復活でございます。
ヘアスタイルも、リラックスモードから、ちょっと手をかけたスタイルへと移行するんでしょうか。
とはいっても、女を売りにするようなセクシーなヘアスタイルではなさそう。
おそらく、プレッピーで上質なスタイルがくるような気がします。

という予想のもとに、今夜は巨匠と打ち合わせ。
いってきまーす。
| working。美容 | 19:35 | comments(0) | - |