SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< フィールド | main | デジパー?デジカール?【ef】 >>
同士
昨夜は某雑誌のヘアショーの打ち上げ。
ステージに立ってくれた美容師さん全員が
青山の焼き鳥バー「ZING」に集結した。
大阪から進出してきた、とある美容師さんにきいたことがある。
東京にきて一番びっくりしたこと
「別々の有名サロンで働く有名美容師同士が仲良く、
しょっちゅう一緒に呑みにいくこと」
だという。
大阪では考えられないこと、なんだそう。

そもそも月に何度も撮影現場で会うから、
「今度一度食事でも」
みたいなことが自然発生的に起こる。
ライバルというよりも同士、といえる関係が、
表参道近辺のaround30の美容師さんたちにはある。
私自身もしょっちゅう、サロンの枠を超えた
美容師さんたちとの呑み会をセッティングしています。
お互いのサロンのいいところを取り入れあい、
表参道をもっと元気にしていこうとしている仲間たちなんです。

昨日集まってくれた美容師さんは、全部で30人弱。
「日本の美容界をもっと盛り上げたいね」
そう言いあって2時に別れる。
私も負けてはいられない。
明日から頑張らなくちゃ、と思う。
刺激をもらえる夜でした。
| working。美容 | 01:22 | comments(0) | - |