SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 締切が待ち遠しい? | main | 念ずれば花ひらく。か? >>
ヘアサロン二極化時代
air(エアー)の記念すべき4店舗め、
air-tのオープニングパーティにいってきました。

airは、1店舗め「b」、2店舗目「e」、3店舗目「s」、4店舗目が今回の「t」。
4店舗の名前をつなぐと「b-e-s-t」となるんだそうです。最初から4店舗の計画があったというところがすごいですよね。
サロン名にこめられた意味を知るのも、また一興。
今、美容業界は、
付加価値を高めたラグジュアリーサロンと
ハイスピード×低コストサロンで
完全に二極化してきています。
朝日さん、シブケンを筆頭に、ゆるぎない地位を築いてきたairはもちろん前者。
最新サロンは、銀座の超一等地に百坪以上のフロア。
ヘッドスパや、tricia(トリシア)というネイルサロンとのコラボなどで、
思わず長居したくなるスペース。「滞在型サロン」といいたくなるような、ゆったりラグジュアリーな空間でした。

サロンの雰囲気はコチラで




ところで。私にとっては、ちょっと手痛い話が・・・。

実は、このairとコラボしているtriciaの皆さん。
なんと、このブログ「チーム呑んべ〜ず」のときにちらっと触れた、
私が青山の呑み屋で超からみまくった隣の席のネイリストさんでした。
いや〜。
こういう場所で思わぬ再会をすると、本当にあせります。
今度から、呑むときは、前後左右を確認して、
恥のない呑み方をしたいと思う次第であります。



この場を借りて、
triciaの皆さん、石黒さん、辻村さん、本当にごめんなさい!
| working。美容 | 01:47 | comments(0) | - |