SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 編集とライターの違い | main | これぞS Cawa流【S Cawaii!】 >>
ビバGAL誌【Cawaii!】
1日発売のCawaii!5月号ヘアページ
やたらと可愛い髪型ばかりが載っているので
ヘア担当は誰だろうと思ったら、やっぱりたっちゃんでした。

Cawaii ! (カワイイ) 2006年 05月号 [雑誌]

Cawaii ! (カワイイ) 2006年 05月号 [雑誌]



  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2006/04/01
  • メディア: 雑誌


MINX(ミンクス)の三笠さんは、私も本当によくお仕事をお願いする、頼れる美容師サンです。 さてこの仕事をしている人たちの中には、ギャル雑誌を下に見るような発言をする人もいるけれど、


私はギャル雑誌で育ててもらったらライターなので、ギャルが大好き。


そして、日本のヘア流行の多くがギャル雑誌から生まれていることも事実なんです。


例えば、エクステンションという技術。


巷ではその名前も技術もほとんど知られていなかった5年前、


ギャルの間では既に最初のエクステブームが終わっていて。


そのころ私が担当した企画が「エクステなんて、もう古い!」という企画でした。


 4年前、一世を風靡した「ウルフカット」も、ギャルの間ではその1年前に流行っておりました。


昨年まで大ブレイクしていた「くびれヘア」も、ギャル雑誌がいち早くとびついたシルエットですよね。


最近でこそギャル発の爆発的ヒットヘアはありませんが、ギャルの動向には、いつも注目しております。




| working。美容 | 02:08 | comments(0) | - |