SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< ACQUAサンの新サロンにいってきたのです | main | さよなら福岡 >>
昨夜の勉強会
昨夜は営業後のVAN COUNCIL(ヴァン カウンシル)さんにお邪魔し
レクチャーをさせていただきました!



今年東京で個店レクチャーをさせていただくのは、
ACQUAさん、MINXさん、CIRCUS by BEAUTRIUMさん、
afloatさん、NATURALさんに続いて6回目。

若手の皆さんが中心の、オシャレでとても感じのいいサロンさんです。
吉祥寺の、マルイのすぐ近くにあるのね。
私が杉並区住民だったときによく通った
Karakoという家具屋さんの上にあります。
以前、テレビドラマの「ラストフレンズ」で、
長澤まさみちゃんが働いているサロンという設定で、
ロケ場所にもなったところなんだそうです。

今は、内装がすっかり変わって、
ゆったりとしたオシャレな大人の空間になっています。

昨日は、ここで、女性のタイプごとに、
雑誌の研究会をしたり
どんなカウンセリングの進め方をするかというようなことを
一緒に勉強しました。

多分、オーナーの川口社長の
ものすごく大きな愛情に包まれて
毎日働いていらっしゃるからだと思うのですが、
とても優しい雰囲気のスタッフさんばかりです。

年末の土曜日の営業後という、ものすごく過酷な条件下での勉強会でしたが、
とても熱心にきいてくださり、感謝しています。

VAN COUNCILにいらっしゃるスタッフの皆さんと
サロンを訪れる、たくさんのお客様が
今日も、素敵な時間を過ごせますように!


サロンはここです。(携帯のサイト、のせときます)

吉祥寺の皆さんにオススメでーす!
| working。美容 | 09:39 | comments(0) | - |