SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< This is it! | main | 気になる雑誌 「EDGE STYLE」の創刊準備号 >>
「GINGER」変わったねー
今月号のGINGERをコンビニで立ち読み。

GINGERって、赤文字?
というか、ギャル?

って感じの誌面にびっくりしました。

GINGER (ジンジャー) 2010年 01月号 [雑誌]
GINGER (ジンジャー) 2010年 01月号 [雑誌]
幻冬舎
いつの間にか

小森純ちゃん
さとさち、
菅野結以ちゃん

みたいなことになってたんですねぇ。


個人的には、私自身ギャル誌出身なので、
さとさちやゆいちゃんには
ものすっごくお世話になったし、
(さとさちは、私が出会ったモデルの中で一番のべっぴんだと思っている私)
すっごく大好きなモデルさんです。


GINGER って、そういう人たちが出てくる感じの方向性にシフトしたのかなあ。

女性誌業界って難しいんだなあと
なんだかしみじみしちゃった今日。

| working。美容 | 23:23 | comments(3) | - |
普段ゆみさんの日記はmobileから見ています。
久しぶりにネットにつないだPCから初めてコメントさせていただきます。
GINGERですが、ターゲットの年齢層が下がったような気がして、読みやすくなったように思います。
でも、私は創刊当初が好きでした。
偉そうなコメントでごめんなさい(^^;)
お邪魔しました。
| えちこ | 2009/12/06 8:47 PM |
>ましう

あ! チェックしたら、是非、ましうにはどう見えるか
感想教えてくださいー。

今は27歳からの・・・みたいなフレーズが結構ついてますね。
その3人のラインナップは、メイクページで出てきているだけではあるんだけど。

| 増田ゆみ | 2009/11/27 12:26 PM |
BRENDA&POPTEEN?

ずいぶん変わったんですね。
逆に興味あるw

GIGERのコンセプトを改めて調べたら
=================
「時代が変わる。女性誌が変わる。GINGERが変えていく。」

今、私たちにとって、きっといちばん大切なのは、「自分スタイル」を見つめなおすこと。ファッションやヘアメイクだけでなく、考え方や生き方にしても。自分らしく、心地よく、丁寧に、かっこよく。今よりもっと素敵な自分に、自信を持てる自分に。必要なのは、モノの情報ではなく、「自分スタイル」を作る手がかり。見た目作りのためのアイデアやイメージ、もっとHAPPYになっていくための知恵や人間力、印象力。新雑誌「GINGER」は、新しい時代を泳ぎ切っていく大人になった『女の子』たちへ贈るファッション雑誌です。
=================

ターゲットは30代かつ高所得層だったはずなんですがねぇ。


とりあえず明日チェックしてみますー。
| ましう | 2009/11/27 1:28 AM |