SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
ゆったりんぐ
昨日は、だうん。
ミーティングを1本お休みさせていただき
家でずっと寝てました。

そのかいあってか、
今日は体調回復。

ご迷惑をおかけしたみなさん、すみません。

夜はだんなさまと焼き肉を食べにいきました。
「ものすごくはやいペースで食べられますね」と
店員さんに言われたくらいがっつき
大満足で帰宅。
続きを読む >>
| eating。食&飲 | 21:49 | comments(0) | - |
看板が新しくなってました

というわけで

今夜は下北沢でお仕事

大変楽しい時間でした

帰りにリンネでビールを一杯
タケダさんには会えなかったけど
松さんに会えた

まいほーむたうん

終電にて帰ります

| eating。食&飲 | 00:40 | comments(1) | - |
弟のススメ

青森に2年住んでいた弟のオススメお寿司屋さんでランチ
セミナーは夜からですが、青森県立美術館にいきたくて
はやめに到着しました

お目当てはもちろん、奈良美智さんが作った「あおもりけん」

| eating。食&飲 | 14:38 | comments(0) | - |
よい日曜日 .屮襯リ
日曜日は表参道のブルガリ イル カフェでランチ。

続きを読む >>
| eating。食&飲 | 23:21 | comments(0) | - |
ベルギービールとこれから


赤坂サカスのベルギービールのお店で
学生時代からの友人と久しぶりにあう。
お料理もお酒もそれからおしゃべりもおいしかった。

今まさに悩んだり考えたりしていることを
ぜんぜん背伸びしたりしないで
話せる友人がいるということは
ほんとうにうれしいことなりねー。

| eating。食&飲 | 20:30 | comments(0) | - |
本日も
先週に引き続き
1時間半並んで飯田橋のカナルカフェに。



北海道から退職旅行でお花見にきていた両親&龍之介と。
続きを読む >>
| eating。食&飲 | 20:55 | comments(0) | - |
最後尾にお並びください
最近経験した「惜しい!」話。

先日日本橋高島屋でランチをした。
お昼時で、どのお店も30人〜50人くらい並んでいたんだけど
お目当ての天ぷらやさんは空いていた。
待っている人用の椅子には
並んでいるのか休憩しているのかわからない
赤ちゃん連れのご夫婦が座っていただけだったので
入り口をくぐり、「1人なんですが」と伝えたら
結構年配の男性のレセプションの人に
「最後尾にお並びください」と、うやうやしく言われ
外の椅子を指さされた。

惜しい!
こういうの、私、結構ダメ。




続きを読む >>
| eating。食&飲 | 01:22 | comments(0) | - |
一杯5500円のラフロイグ


今夜は1ヶ月にわたるザックブックの撮影終了を記念して、モデルの手配はじめ、今回のもろもろを仕切ってくれたザック4年生&3年生アシスタントさんチームとくろ黒亭で打ち上げ。

12時に終了して、ここからもう一軒いったら確実に終電を逃すなーと思いつつ、一人下北沢のリンネへ。ラフロイグ1杯呑んで、タケダさんとちょっとだけお話しして、20分でお店を出た。

ラフロイグ1000円、タクシー代4500円。でもお金にかえられない時間。
氷がとけていく時間、いろんなプレッシャーをゆるりとうけとめる。
一人になれるし、一人にしないでくれる場所。つぎはまた近くに住みたいな〜
| eating。食&飲 | 04:15 | comments(0) | - |
ひとり呑み
今月2度めのひとり呑み。
お供はこれ↓。



一人呑みにこれほどふさわしい一冊はないですな。
続きを読む >>
| eating。食&飲 | 23:32 | comments(0) | - |