SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
この画像はすごい。
結婚しているみなさんに衝撃のデータ。。。

ついったーで話題になっていたので転載。

これはほんとうに破壊力ある画像だなあ。。。

どんなホラーより怖えーよ。


| etc。他 | 19:45 | comments(0) | - |
漫画売ります というかもらってください
居住スペースの確保のため、
ひとまず、漫画を手放します。

そんなにめちゃめちゃキレイな状態ではないですが
まあ、普通に読めると思います

続きを読む >>
| etc。他 | 20:03 | comments(2) | - |
1日1回は開くこのサイトで
トップ広告がすごいことになっている。。。


CNET JAPAN


さすがだ・・・。


ちなみにマウスオンすると、
メニューバーがとまる。


18日追記:もう終わった・・・笑
別の広告になってました。

| etc。他 | 23:21 | comments(0) | - |
脊柱側弯症(せきちゅうそくわんしょう)について
しばらく雨が続いていたので、体調がかなり低め安定。
気圧が低いと、わりと調子悪いめです。
これは、今まで、ずっと気のせいだと思っていたんだけど
私の持病である
脊柱側弯症(せきちゅうそくわんしょう)に関係あるということを最近知りました。

この病気は、さほど珍しい病気ではなく、
数年間のコルセットが必要なくらいの、わりと重度の症状の人でも
500人に一人くらいの割合で発生するんだそうですが
(と、中学生の時は聞いたんだけど、今はどうなんだろう? 
増えてるのか? 減ってるのか?)
私のように、成長期に突然背骨が曲がりだす、突発性脊柱側弯症に関しては
原因も、実はちゃんと解明されておらず
現在でも有効な治療法が確立されておらずという、まあ、そういう病気です。
男性と女性の比率は1:9。女性に多い病気だそうです。
身長が伸びるときに、ぐわっと曲がり、身長がとまるとそれ以上はほとんど進行しません。
続きを読む >>
| etc。他 | 10:59 | comments(7) | - |
デブの遠吠え
8月は、いろんな美容師さんたちと毎晩呑み倒しまくりました。
毎晩ビール6杯とか呑んでました。

先日、久しぶりに会った両親にびっくりされたので
体重計にのったら
1か月で3キロ増えてました。

マズいよ。これ。ほんと。

続きを読む >>
| etc。他 | 22:01 | comments(0) | - |
今季のドラマ 猿ロック
ほとんど初回を見逃しているんですが、
それでも、ヒット作に出会えました。

市原隼人クンの驚きの演技力で目が離せない。

「猿ロック」



ルーキーズの主役だった人ですね。
ルーキーズの硬派役とは真逆の、どスケベ妄想キャラ。


続きを読む >>
| etc。他 | 09:40 | comments(0) | - |
あにばーさり
8月8日は結婚記念日でした

昨夜は日付が変わるころに
rivageの柏木さんからいただいた
シャンパンを空けておうちでお祝い。

今夜は、お仕事でご一緒させていただいていた
MINXの高橋さんからお祝いのケーキをちょうだいし
2人でおいしくいただきました。




続きを読む >>
| etc。他 | 01:59 | comments(0) | - |
ねつでる
昨日は調子がよかったし、花火もとてもキレイだったんだけど

今日は朝から悪寒。
起きた瞬間は二日酔いか?(昨夜もずいぶん楽しいお酒をいただいた)
と思ったんだけど
熱をはかったら38度あった。
続きを読む >>
| etc。他 | 12:22 | comments(0) | - |
Happy birthday!


3日は相方の誕生日。

1時過ぎに帰宅してきたので、
ケーキとビールでお祝い。

今年も元気で頑張ってねー。
続きを読む >>
| etc。他 | 01:26 | comments(1) | - |
セミナーは、あと10回
今年に入ってからふってわいてきた
怒濤のセミナー行脚も、後半戦に突入です。

今、手帳を見てみたら、8月までで、あと9回。
と思っていたら、そういえば、先週また新しくお話いただいたので、
あと10回になりました。


続きを読む >>
| etc。他 | 06:28 | comments(0) | - |
最近お気に入りのブログ
よく読んでいるのはコレ

チワワとトラ猫
最初、単行本を見たのだけど、すっかりファンです。

チワトラ ワンダーカフェ
チワトラ ワンダーカフェ
永野 沙由


続きを読む >>
| etc。他 | 21:11 | comments(0) | - |
今日はひきこもり(はあと)
かーなーりー久しぶりに、撮影も打ち合わせも呑み会もない日。
今日は、家でがっつり原稿、コンテ、台割、香盤表や請求書などなど書こうと思います。
家の掃除もしたい。龍之介もシャンプーしたい。洗濯もしたい。録画している番組も見たい。
基本、インドア派、おうち大好きの私です。
夢が広がるなあ(笑)

あ、そういえば、週末演劇と映画を1本ずつ観てきました。
演劇は、三鷹で。友達の友達の舞台。激しくヘビーな内容でした。
映画は「天使と悪魔」
あっというまに時間がすぎて、結構面白かったです。
またイタリアに行きたくなりました。





| etc。他 | 11:33 | comments(1) | - |
5月ぶるー
新幹線の中で、今週やらなきゃいけないことを書き出したら
あまりに大量すぎて萎えた。

いったん、仕事を忘れ、ひたすらケータイで釣り。
アカメがどーしても釣れない。

続きを読む >>
| etc。他 | 00:54 | comments(0) | - |
今季のドラマの感想 途中経過
今季は、テーマが似てるドラマが多い。

1)推理モノ
BOSS
臨場
ハンチョウ

2)ギャグ推理モノ
名探偵の掟
帰ってこさせられた33分探偵

3)犯罪者(になった側)モノ
アイシテル
白い春
スマイル
夜光の階段

以下、ネタバレありっす


続きを読む >>
| etc。他 | 15:36 | comments(0) | - |
すげーレセプション
ヘアサロンの話、ではないです。
六本木ミッドタウンにあるショップのおはなし。



続きを読む >>
| etc。他 | 19:35 | comments(1) | - |
パリよりミラノが好きな理由
って、たかだか数日いっただけでいうのもナンですが。

パリは、とにかく風景が素敵。



でも、私は、ミラノのほうが楽しく感じます。



その理由は大きく3つ。

続きを読む >>
| etc。他 | 05:03 | comments(1) | - |
こんびにべんと
嫌い こんびにべんと> 1食ぬく > 自分の料理 > 美味しい外食 好き

の私がですね、

この3日間、何回たべたかこんびにべんと。。。せつねー。
72時間中60時間くらいパソコンの前にいるねー。
NSYNCのアルバム21回くらいリピートしてるねー。
やはりGirlfriendがいいのねー。とくにPVがね。なんかせつねー。

そういえば、さっきのシャンプーはまた4日ぶりでした。
(つまりBEAAUTRIUM七里ケ浜店以来)
松谷さんごめんなさい。

松谷さんといえば、夜中12時半くらいに
松林さんから間違い電話がかかってきたのをこれ幸いと
ちょっとおしゃべりをしたらげんきがでましたー。
うっしゃー
| etc。他 | 01:23 | comments(0) | - |
働いたり呑んだり働いたり呑んだりしてました
ちょっとずつ桜も咲いてますね。
3月も今日で終わり。



これは「さくら」の桜です。
わかる人だけにわかるネタだ(笑)。


続きを読む >>
| etc。他 | 19:29 | comments(0) | - |
奇跡
ついに!

リトルチャロが終わった・・・。


1年間みつづけました。
全50回。

チャロ、おめでとう。よかったね。
ドレッドの魂にも乾杯。

続きを読む >>
| etc。他 | 17:20 | comments(0) | - |
春は近いけれど夜はまだ寒いね
と、うちの龍之介が言ってます



完全にストーブに手をくっつけて
あったまってます。

| etc。他 | 23:03 | comments(2) | - |
松谷さんに会いに福岡にいきます

新幹線の中です。


続きを読む >>
| etc。他 | 07:05 | comments(2) | - |
今季のドラマ
寝食を忘れて働いておりました。
やっと一段落したので、ブログかく。

今季のお気に入りドラマ。

今季は推理モノが多いですね。
続きを読む >>
| etc。他 | 21:57 | comments(0) | - |
きみはお茶の水図書館をしっているか

いや、別に、知らなくてもいいのだけど(笑)。

この図書館、明治、大正時代から、現在にいたるまでに発行された女性誌を、
ひたすら集めている小さな専門図書館です。
20歳以上しか入れません。
入館料は300円。

ほとんどのファッション誌がそろっているので
私みたいな職業の人間が、調べものをするのには最適。
昨日発売の雑誌も既にそろってました。
300円払って、ほぼすべてのファッション誌にゆっくり目を通せるんだから、嬉しい。
テーブルと座りやすい椅子があるから
本屋で立ち読みより疲れないし、バックナンバーもそろっているし。

ちなみに昨日は、お昼から閉館時間までいましたが、
利用者は私1人でした(笑)。
司書さんは2人いたから、利用者より多いな。

国立だから大丈夫だとは思うけれど
潰れないでほしい(笑)

| etc。他 | 14:43 | comments(0) | - |
自由人なお二方と

撮影中

ティーシェルの青木さんと
エスの植田さん

お二方とも、マイペースで自由人。

素敵です
すきです(告白)

| etc。他 | 15:06 | comments(0) | - |
今日の夜ごはん
念願の分とく山!

さっき、「早めにお席が空きましたので、もしお待ちのようでしたら、どうぞお越しくださいませ」と、
ご丁寧なお電話をいただいたので、予約した時間より、ちょっと早めにむかっています

今まで、何度か予約トライしたのだけれど、なかなかご縁がなかったお店。
美しい顔して、酒豪のモデルさん、くましろかおりんと一緒に。
わーい、楽しみ〜。行ってきまーす。
| etc。他 | 20:48 | comments(0) | - |
今日の朝ごはん

ビュートリアム前田さんの打ち合わせから
ザック大野さんの打ち合わせにむかう途中にある
知る人ぞ知る絶品和菓子屋
ひがしやの豆大福

ほんと、おいし〜

| etc。他 | 11:21 | comments(0) | - |
BOSE買ったの よいのぉ
1年前までは
テレビ観ない、音楽聴かない、部屋は全くの無音、だった私です。
が、いろんな影響で(いろんな影響・・・村上春樹、のだめ、IWGP、桂火氏など)
最近は音楽を聴いたりできるようになったし、音をかけながら仕事ができるようになりました。
んで、試しにクラシックの名曲といわれている曲を150曲ほど買って聴きこんでみたのです。

実は私、3才のときから10年以上ピアノを習っていたので、ピアノの演奏の音は好き。

んで、やっぱ、PCで聴いてるだけじゃ物足りなくなって、スピーカーが欲しくなる。

で、購入。BOSE。




続きを読む >>
| etc。他 | 14:36 | comments(0) | - |
PREPPYおもしろい〜
朝からプレッピー2月号を熟読。



すみずみなめるように読みました。


続きを読む >>
| etc。他 | 11:25 | comments(0) | - |
今年最初の

今年こそ頑張りますと、言ってました、大野さん。
もう5年連続で同じセリフを聞いてますが。

今年初めてお会いするスタイリストさんが大野さんって、幸先がよいのだろうか? それとも・・・?

| etc。他 | 13:21 | comments(0) | - |
デトックス

伊豆高原に一泊。
卓球をし、カキフライを食べ、
露天風呂に入り、ビールを呑み、
春樹を読み、ラヴェルを聴き
岩盤浴で一年分のデトックスをして今から帰宅。

大島がきれいでした。
| etc。他 | 15:14 | comments(0) | - |
実力2倍増し花嫁への道(完結編)
2008年も残すところわずかです。

プライベートなことですが、今年は結婚をしました。

「パーティ、しましょうよ」と、いろんな美容師さんに言っていただいたのですが
結婚式や披露宴はせず、写真だけ撮ることにしました。
写真撮影までの準備は、
「実力2倍増し花嫁への道」シリーズ(?)で書いていましたが、
当日の写真をアップしてませんでした。

というわけで、年が変わる前に、お披露目させてください。



続きを読む >>
| etc。他 | 06:31 | comments(6) | - |
深夜3時の矛盾

シュークリームと黒烏龍茶

| etc。他 | 03:20 | comments(0) | - |
最近の歯医者ってばすごいってば
またまた抜歯しました。
今度は逆側の親知らずとその横。

私は、U-REALMのyu-kiさん、LIPPSの溝口ちゃんレベルに続く
極度の歯医者嫌いです。

ま、歯医者が好きな人なんて変態のなおさん(失礼)くらいだと思うけれど。

続きを読む >>
| etc。他 | 13:56 | comments(2) | - |
ケータイメールみれません
今日は原稿を書かなきゃいけなかったんだけど
夕方にちょっとお昼寝〜と思って横になったら
ばっちり6時間寝ちゃった・涙。

えと、本題です。今使っているケータイ
ここ半月くらい、ぱかぱかと液晶がフラッシュしてたんだけど
今日、とうとう真っ白に燃え尽きました。
何も見えません。

続きを読む >>
| etc。他 | 21:50 | comments(0) | - |
よいてんきー

川崎にきてます。
赤ちゃんを産んだばかりの友達のうちへ。
彼女が区役所にいってる間のおるすばん。
赤ちゃんがいるおうちって、いろいろ勝手が違っていて、
ふむふむ、と、ひとつずつ教えてもらっています。

今はすやすや睡眠中。
天使〜

| etc。他 | 14:21 | comments(0) | - |
おやしらずをぬいた
ずっと痛み続けていた奥歯と
その横のおやしらずを2本一気に抜歯。

抜いた後の歯を見せてもらったけれど
私のおやしらずは、根っこが完全に「く」の字に曲がってました。



図解するとこんな感じ
続きを読む >>
| etc。他 | 16:47 | comments(0) | - |
過去最大規模の

過去最大規模の頭痛。
ベランダから飛びおりたいくらいに痛い。
夕方からずっとベッド。

はやくなおってくれー

| etc。他 | 22:44 | comments(0) | - |
ネットで購入するもの
人が多いところに出歩くのが嫌い&重い荷物を持つのが嫌いなので、
大物、小物、消耗品から食料品、ホテルの宿泊まで
ネットで買えるものはほとんどネットで買っています。
実店舗で買うことが多いのはお洋服と薬くらいかなあ。

ネットライフも数年にわたると、リアル店舗同様、ごひいきの店が出てきます。
今日は、そんなお店を一覧にしてみました。

続きを読む >>
| etc。他 | 18:24 | comments(0) | - |
ドッグデイズのトリミング(実力2倍増し花嫁への道・番外編)
ウェディングの撮影をすると決めた時、
一番のポイントは、龍之介と一緒に撮影できるところで! というのが条件でした。

というわけで、龍之介も、撮影の前にトリミング。



続きを読む >>
| etc。他 | 12:38 | comments(0) | - |
SORAのオーダーリング(実力2倍増し花嫁への道・4)
Bivoさんの向かいにあるオーダーリングの専門サロン「SORA」
お願いしていた指輪が完成したと連絡をいただいたので、
今日、受け取りにいってきました。

デザインを一緒に相談して、ホワイトゴールドとプラチナで
ボーダーのリボンみたいな指輪を作ってもらいました。





続きを読む >>
| etc。他 | 17:53 | comments(0) | - |
Wドレスの試着
来週、教会で記念撮影だけするんです。

ってなわけで、今日は恵比寿のショップでウェディングドレスの試着。
私は相方よりも7歳も年上なので、可能な限り若づくりなドレスを選ぶ。

続きを読む >>
| etc。他 | 03:26 | comments(0) | - |
自転車2台かったのねー
これ

と、これ。
続きを読む >>
| etc。他 | 20:20 | comments(4) | - |
愛があれば説明書も読める
はい。
完全に寝返りました。
Win<Mac

で、もう、今はらぶらぶな蜜月を過ごしております。

Windowsの20インチくらいのがほしーと言った私に対して
ビックカメラ有楽町別館のパソコン売り場のおにーちゃんが
「いやー、僕はMacを買って人生が変わりました」と
筋違いな力説していたんだけど、
なんかうっかり、その言葉にのってしまい・・・
その結果・・・いやー、私も完全にヤラれた。


続きを読む >>
| etc。他 | 22:04 | comments(0) | - |
体力がない

意外に思われるのだけど、私はめっぽう体力がない。
さらに意外に思われるのだけど、血圧もかなり低く、上が80、下が40くらい。
お医者様には、12歳のときに、この先、一生走ってはいけませんと言われました。
もちろん、聞いちゃいないけど(笑)。
続きを読む >>
| etc。他 | 16:44 | comments(2) | - |
雨なので

クリスピークリームドーナツの列が短かった。
というわけで、購入。

美味。

| etc。他 | 13:35 | comments(0) | - |
ふかふかともぐもぐ
昨日、GARDENに打ち合わせにいったら
みなさんから結婚お祝いをいただきました!

カシウェアのブランケット。もうふっかふかでそれでなくても深い眠りが極深になってます。
ありがとうございます!

今日は、多田っち夫妻と、いがりんと、ともちゃんと
いろんなお祝い会。

ここでも結婚のお祝いをしていただく。
多田っちの話は、久しぶりに聞いたけれどいつもぶっ飛んでいて
でもすごく勉強をされた上での話なので、いつもすごく説得力がある。
いろんなタイプの美容師さんがいるけれど、多田っちはいつもonly oneだ!

みんなにお祝いしてもらって、わたしゃとっても幸せ者だー。
みなさん、本当にありがとうございます!

| etc。他 | 00:17 | comments(0) | - |
横浜に向かってます

3冊の校了を終えたので、
この一週間、遊びまくり。

香港、大阪、京都、館山に続き、
今日は開幕したばかりの現代アートの国際展、
横浜トリエンナーレに向かってます。

世界中から集まるインスタレーションや、パフォーマンスが楽しみ。

ちなみにインフォメーションセンター、「イエノイエ」は、
相方が働く事務所で設計した建物だそうなので
それを見るのも楽しみです。

| etc。他 | 11:49 | comments(0) | - |
天下一品嵐山店

天下一品嵐山店はつぶれていました(笑)

| etc。他 | 13:54 | comments(0) | - |
朝日

ゲラ見終わったら朝、6時半。
仮眠して、9時には稼動したいとおもいます。

今日はお昼〆切が7ページ、16時〆切が6ページ。んー。ギリギリになっちゃった。

夜はついに、DVDブックの音入れ!
もろもろ完成間近です。

終わったら旅に出たい。

| etc。他 | 06:58 | comments(0) | - |
ファックス

サンドリヨン書籍のゲラが夜にあがり、全サロンさんへ確認のファックス。

家庭用ファックスで送ったら、朝までかかっても終わらないだろうと思って、深夜24時から編集部にいくことにした。

なんと編集長の手をわずらわせてしまいながら、2人がかりで、コピー、仕分け、ファックス完了までに5時間。。。
夜が明けました。。。

みなさん、サロンさんに大量のファックスがいってしまっていますが、本当に申し訳ありません。
どうかよろしくお願いします。

今、帰宅。今日は7時半からリップスさんで撮影なので、仮眠するかどうしようか、悩むところです。

| etc。他 | 05:14 | comments(0) | - |
祝杯

MINXのみなさん、ありがとうございますーーーーー!!!!


| etc。他 | 00:51 | comments(0) | - |
結婚しました
本日入籍し、佐藤友美となりました。
・・・偽名のようですが、本名です。



龍之介も、今日は正装。
続きを読む >>
| etc。他 | 21:05 | comments(19) | - |
北海道

一週間書きまくり、今朝5時頃、ついに指をつった。
私は徹夜をしない主義だけと、今週は完徹2日。朝、鏡をみたら、死んだばーちゃんにそっくりな女が鏡に写ってた。

あぶねー、あぶねー。。。

今日は北海道の実家に帰省。日帰りですが、楽しんできまーす。

| etc。他 | 07:30 | comments(0) | - |
あくまのめいる
連休前の金曜日の深夜に悪魔のメールが届いた。
続きを読む >>
| etc。他 | 04:08 | comments(2) | - |
サカキと呑んだ
サカキ(Bivoの榊原さん)とセミナーandカットコンテストの打ち合わせを兼ねて、久しぶりのサシ呑み。

インプットのことや、業界外メジャーのことや、コンプライアンスのことや、トレンドのことなどなど。

今が業界の底か、
これからがもっときつい時期か。とか。

てゆーか、まだまだいくよね。
| etc。他 | 01:37 | comments(0) | - |
撮影中です

U-REALMの高木君と撮影中ですー。

おとなりは、副店長になったばかりの伊藤君。
朝早くから、撮影の勉強にきていましたー。

これからもがんばってねー!

| etc。他 | 11:33 | comments(2) | - |
山田さんと一緒です〜

ゴールデンメンバーでのんでます〜。

ケミカルの話、デザインの話、業界構造の話、、、

あ、あつすぎる〜!

山田さん、こちらでも大活躍だそうで、本当にキラキラでした〜!

| etc。他 | 21:08 | comments(0) | - |
残念なこと
ベランダの朝顔が続々と蕾をつけ
綺麗に咲き始めた。


ただ残念なことに・・・
続きを読む >>
| etc。他 | 12:41 | comments(0) | - |
自分が成長したなーと感じるとき
梅雨時期は毎年そうなんだけど
体調よかったり悪かったりを細かく繰り返し。
隔日くらいのペースで発作がでちゃうので、
元気なときは、昼だろうが夜だろうが使わないともったいない。
昼夜も逆転しちゃってるかも。

続きを読む >>
| etc。他 | 04:08 | comments(0) | - |
ティエラさんと
ティエラの中村さんとたっちゃん(三笠さん)と呑みにいきました。

来週、名古屋でセミナーをご一緒させてもらうので、サロンでその打ち合わせをしてから、場所を移動してビール!

業界のこれからのお話とか、教育のこととかいろいろ。このお二人のもとで働くティエラのみなさんは、きっと幸せなんだろうなあとか思いながら。
最近、サロンを経営されるみなさんとお話する内容が、それぞれのサロンさんの話だけじゃなくて、業界全体のお話になることが多い。
いろんな美容師さんが、大きな夢を持ってたのしく働ける明日が、来年が、10年後が、くるといいなあ

私は、私の場所で頑張らないとね。とにかく今は、9月末発売の美容師さん本。これは私の5年前からの夢だった3つのうちのひとつなので、がんばるまん。

ちなみにあと2つはギャップのビルがほしい、と、海外進出。
| etc。他 | 02:10 | comments(0) | - |
99パーセントの努力
ほぼ日手帳をお使いのafloatのみなさんはご存知だと思いますが
昨日のほぼ日コラムは努力について、でした。


「発明とは、99パーセントの努力と1パーセントの閃きである」っていうエジソンの有名な言葉を日本人は誤解しているという記事を読んだことがあるんです。
日本人はあの言葉を「努力が大事なんだ」というふうに理解しているけど、本当は、「新しいものというのは、1パーセントの閃きがなかったら99パーセントの努力はなんの意味もない」ということらしいんです。

<丸山茂雄さんが『社長に学べ!』の中で>


続きを読む >>
| etc。他 | 12:45 | comments(0) | - |
美味しいお酒と大野さん
というわけで、無事にリンネでタケダさんのお酒をいただいてきた。

今日は佳き日哉

タケダさんがつくるカクテルほど、美味しいカクテルを私は今まで飲んだことがないです。

作家になるまえは、ジャズバーを経営していた村上春樹さんが、「美味しいお酒を作れることはまぎれもない才能だ」というようなことを書いていますが、いろんな場所でお酒を呑んで、それって本当だなあと思う。

たらんとしていて、シェーカーをふる様子もたらんとしていて、ザックの大野さんみたいなしまりのなさなのですが、なんでこんなに美味しいんだろう。

自分が死ぬ日がもしわかっていたら、私はさいごにタケダさんの作ったお酒を呑みたいぞ!

とか言って、なんか、お酒にかこつけて大野さんも素敵、みたいなことをいっているようですが、、、それは誤解です。

関係ないけど、大野さんのなうあんどぜん(byともとも)は、涙なしには読めません。
| etc。他 | 00:17 | comments(0) | - |
ついてない
なんかまだ週もなかばだというのに、やたらと疲れた気がして、そーだ、久しぶりに下北沢のリンネで呑もう、わーい、タケダさんのカクテル〜! とか思った。

が、残念なことに、表参道から下北沢に向かう途中で、人身事故のために小田急線が止まってしまう。

仕方ないので代々木上原で電車からおり、タクシーを捕まえようと思ったけれど、井の頭通りには同じことを考えてる人が50人くらい一斉に手をあげていまして。。。

どうしようもないので、歩いています。

家に帰る方向で歩くか、リンネに向かう方向で歩くか迷ったけれど、ここまできて帰るのもアレなので、やはり下北沢方向に歩いてます。

今、大山町の交差点。同じことを考えている人がまだ10人くらいいて、タクシーをとめようとしています。
むぅ。意地でも呑みたくなってきた。

これでタケダさんがお店にいなかったら、グレてやる。。。
| etc。他 | 22:25 | comments(0) | - |
く、黒い( 腹ではなく顔が)

ゆーきさんとだっちー



だっちー(LU DORESS ドレスの足立君) は、
ついにブログをはじめたそうです。

ここをクリックして
みなさん、読んであげてください。


ときに
こんないいこと言ってたりしてます



ちなみに、フォトという部分をクリックすると
だっちーの作品が見れるみたいです。
どうぞ、感想をいったりダメだしをしてあげてください。

| etc。他 | 09:21 | comments(0) | - |
撮影中!

ティエラのたっちゃん(三笠さん)とさがらくん。


笑顔が素敵です。

| etc。他 | 11:49 | comments(0) | - |
いきたいお店と泊まりたい宿
おいしいお料理が大好きです。
なかでも懐石料理がほんとうに好き。

続きを読む >>
| etc。他 | 16:15 | comments(0) | - |
陽のあたるほうへ

今日もいいてんきですなあ。
朝日が目に痛いです。

昨日のロケは、あまりに暑くて日射病になりかけました。
今日もまた頑張りまーす。

| etc。他 | 06:54 | comments(0) | - |
いつもお世話になっています

ホーユーの見通さんと坊さん。
ちーむいけめんず。

| etc。他 | 11:04 | comments(0) | - |
撮影中

代々木公園で撮影中。
いいお天気で気持ちいいー。
別の撮影できていた、リッツの高橋まいこちゃんとー。

| etc。他 | 09:33 | comments(0) | - |
携帯落としたときの地球の歩き方(Foma編)
どんだけ落としモノしてるんだ、って話ですが。
今度は携帯です。

先週末携帯(Docomo Foma)を落とし
→またもや警察で遺失物届け
→誰にも連絡つかないし
→数日まっても出てこない
→もう一生連絡つかない人もいるかもだけど
→仕方ない、携帯ないと仕事にならないし
→捜索はあきらめて機種変更するしかないか・・・
→でもまだ買い替えて5ヶ月なので機種変は約50000円と言われる
→ひええええっ! 
→失くしたのと同じ機種でいいなら保証がきいてもう少し安いですがと言われる
→激使いにくいから、またこれにするのはイヤ!

で、

こういう場合、驚きの解決法(ひょっとしたら常識なのか?)が
あるということを知った。

続きを読む >>
| etc。他 | 21:33 | comments(2) | - |
携帯落としました
すみません。

というわけで
連絡通じません。

なにかありましたら
家電or家メールにお願いしまっす!

週末見つからなかったら
きしゅへんしますのでー


| etc。他 | 01:41 | comments(0) | - |
西武球場にいます

朝、ベッドを這い出したら体調も上向いていて、
今日は天気もよいし、うしっ、散歩を兼ねてでかけようと思う。

最初、仙台にいこうと思って時刻表を調べていたんだけど、
家を出る直前に気が変わって、所沢の西武球場にいくことにした。

今、バラの国際展覧会をやってるのですよ。
会期が一週間と短いから、こちらを優先することにした。仙台も牛タンも逃げないしね。

しっかし、すごい人だかり。

| etc。他 | 12:32 | comments(0) | - |
にゃろメ
毎日寒い。

うっかり風邪をひいちったぜ。

うぃだーいんぜりーが
おいちい。
| etc。他 | 18:15 | comments(2) | - |
寒すぎてハルヒ


悪寒が激しく
吐き気がして
関節も痛いし
具合悪いので
こりゃ風邪だ
と思ったりし
体温を計ると
あらま不思議
36度ジャスト
こんなときは
どんな種類の
薬をのむのが
よろしいか?


追伸
具合の悪さに
思い当たるは
ただ一つだけ
涼宮ハルヒに
あたったか?
ただし小説の方
(字余り)

追伸2
「寒すぎてハルヒ」は
なんだか
「ゆきゆきて神軍」
と似ている
| etc。他 | 02:53 | comments(0) | - |
2クール (withときどきオカンとかもめ食堂にめがね)
「2クール」
って、このタイトルでニヤリとした人は通です。
深夜のテレビ番組です。
続きを読む >>
| etc。他 | 18:09 | comments(0) | - |
カシオ GT6800がうちにやってきた
私って、ライターのくせに
ボキャブラリー少ないよな……と
昔から思っていたんだけど
半分開き直ってた。
ま、コムズカシイ言葉をこねくるより
シンプルな言葉で伝えた方が
読者はきっと嬉しいはず! とかね。

が、やっぱりそれだけでは
インタビュー記事なんかには
深みが出ないと思って
いまさらながら、電子辞書購入。


こんなにコンパクト(龍之介比)
続きを読む >>
| etc。他 | 16:52 | comments(0) | - |
朋遠方より来たる
私がライターになりたてのころ
連載企画の担当をしてくれていた
せたち(通称へたれ)が上海から一時帰国しているというので
龍之介を伴い、カナルカフェでランチ。



年に数回帰国するので
都合が合えばご飯を一緒している。
ハッキリ言って日本にいたときのほうがずっと疎遠だった。
続きを読む >>
| etc。他 | 13:57 | comments(0) | - |
ダイソン(ハンディ)がうちにやってきた
吸引力の落ちないただひとつの掃除機
ダイソン(ハンディ)が我が家にやってきました



続きを読む >>
| etc。他 | 10:44 | comments(2) | - |
イケメンの息子をもつということ
先日いった
ミッドタウンのdog daysにて。



店内にディスプレイされた
わんちゃん写真

続きを読む >>
| etc。他 | 21:00 | comments(2) | - |
マイナスイオン2

川下りちゅ

| etc。他 | 12:50 | comments(0) | - |
マイナスイオン

休暇中。
最近、働いている時間より休暇が多いような気がするのだけど、まあいっか。

鬼怒川を見下してマイナスイオンをみっちり吸い込む

| etc。他 | 20:33 | comments(0) | - |
Uten.Silo(ウーテン.シロ)がうちにやってきた
昨年はいろんな雑誌で見かけたのに、
購入を検討しているうちにブームが過ぎ去り
今年はどこで買えばいいのかわからなくなった
Uten.Silo(ウーテン.シロ)。
2ヶ月前にあるサロンさんで実物を見て、やっぱりいい! と思ったら
どうしてもほしくなった。



続きを読む >>
| etc。他 | 03:54 | comments(4) | - |
goodな技術とbadなサービス
昨日、表参道でお買い物の間にブルガリのカフェでランチしました。

BVLGARI IL CAFE





続きを読む >>
| etc。他 | 15:59 | comments(2) | - |
七里ヶ浜にきています

ビュートリアム七里ヶ浜店にお邪魔してきました。
あいにくの天気ですが、はっきり言ってこのロケーション、素敵すぎです

またあとでアップしまーす。

| etc。他 | 13:46 | comments(0) | - |
ダイエット
先日マイミクさんの日記に
体脂肪率が人生MAXの●●%に!
ダイエットしなくちゃ
と書いてあったのですが
私の体脂肪率は彼女の数字+13パーセントでした……。
おそるべし。

2006年のお正月に
最後は1日4箱も吸っていた煙草をやめてからというもの
15kgも太った私。。。


続きを読む >>
| etc。他 | 03:35 | comments(4) | - |
カードと免許書と保険証をなくした時の地球の歩き方(続き)
というわけで、続きです

サイクル坪ちゃんに引き続き、
いつかあなたがタイトルのような状況になったときは
このブログを思い出して
強く正しく地球を歩いてください。

続きを読む >>
| etc。他 | 00:15 | comments(6) | - |
カードと免許書と保険証をなくした時の地球の歩き方(プロローグ) 
多くの注意深く善良な皆様には全く関係ないお話です。

先日海外で財布を落としました。
現金はまあ大した額、入ってなかったんですが
中にクレジットカード、キャッシュカード、免許証、保険証が入っていて
今日はそれらを再発行してもらうために、
東京を歩き回りました。

これらが面倒だったポイントがいくつかあります。
1)私が持っているキャッシュカードは全部紛失
2)私が持っているクレジットカードは全部紛失
3)手持ちの全財産2万5000円
4)パスポートは無事だったけれど、旧姓のまま使っていたので身分証明書にならない
5)住基ネットカードは持っていない


さあ、こんな場合、どういう順番でどこに行けば
無事、いろんなものを取り戻せるでしょうか?

多くの注意深く善良な皆様には全く関係ないお話です。

この物語は、朝、9時半に神楽坂の自宅からスタートします
Let's GO!
続きを読む >>
| etc。他 | 18:08 | comments(2) | - |
久しぶりに

たっちゃん&さかきコンビと撮影。
いま、もっともときめいている二人ですね。
わくわく。


| etc。他 | 08:17 | comments(0) | - |
休暇中

スタイリストのやまこ、カメラマンのすーさん、編集のkさん姉妹と
わーい


| etc。他 | 15:50 | comments(0) | - |
ところで
そういえば昨夜、
世界一のサロンって一体なに?
という疑問に、
ガーデンのトップのかたたちから、
ものすごく納得のお言葉をきっちりいただきました。
続きを読む >>
| etc。他 | 08:07 | comments(0) | - |
龍とお花見

桜、満開ですねー。
続きを読む >>
| etc。他 | 15:29 | comments(3) | - |
JAL1115便は龍之介さん待ちです
北海道につきました。

花粉ナシ
お部屋ひろびろ。
快適です。



くるとき、ちょっとしたアクシデントが。

続きを読む >>
| etc。他 | 22:11 | comments(3) | - |
花粉のない街にいきます

今日、昼すぎに、突然思い立った!

今日から5日間、レイアウト入れと原稿、合わせて134ページぶん

花粉のない街で書こう!

と、いうわけで、
龍之介と一緒にキャンセル待ちして旭川に。

いってきまーす

| etc。他 | 17:49 | comments(0) | - |
I am your crew
以前、インドでダライ・ラマ14世にインタビューを
させてもらったことがあります。
いや、正確には私は撮影クルーの一員としてその場にいただけで
質問をしていたのはディレクターでした。
数年ごとに取材を重ね、ダライ・ラマ自らが「It's my crew」というほど
信頼されていた取材チームでした。時間は約1時間。



続きを読む >>
| etc。他 | 22:32 | comments(0) | - |
ブラックライト

日本橋にいます

高島屋で千住博さんの絵画展
ハルカナル アオイ ヒカリをみる


手すき和紙に蛍光塗料で描かれた滝が
真っ暗な展示室にブラックライトで浮かび上がり幻想的な空間体験でした。

遠い昔から届いた手紙、みたい。

| etc。他 | 15:28 | comments(0) | - |
わーい

今日はホワイトデーだったんですね!

おうちに帰ってきたら宅配ボックスにも嬉しいスイーツたちが!

きゃーーーっ!
皆さん、ありがとうございましたー!
一つ残さずいただきます(笑)

| etc。他 | 03:15 | comments(0) | - |
拝啓 父上様
って、別にドラマのタイトルではありません。

今日、3月8日は、父親の誕生日。
私の父親は北海道で、ある小学校の校長をしていて
で、今日が60歳の誕生日になるので
この3月で定年退職する。
続きを読む >>
| etc。他 | 00:35 | comments(0) | - |
実家に帰りたい
東京に出てきてからはや14年。

昨日、この14年間ではじめて
実家に帰りたいと思った……。


続きを読む >>
| etc。他 | 16:14 | comments(2) | - |
ついに

雑誌デビュー、おめでとー!

ティエラのさがらくん

| etc。他 | 14:55 | comments(3) | - |
挑戦
最近、仕事以外の時間はほとんど、5月に発売になるガーデン本のことばかり考えている

料理しながら、本を読みながら、映画を見ながら、寝ながら考える

私は極めてキャパシティの少ない人間なので
こういうときは、ほとんどのことが上の空だ

ここ数日、相棒に30回くらい「どうした?」と聞かれた。

ガーデン本のことを考えることはそのまま、これからの私の仕事について考えることにかなり近いと思う。
この雑誌が発売になるころには、
今のような仕事を続けるか方向転換するか、決めていると思う。

今夜はしゅんにーと二人打ち上げ。
いろんな話をした。
楽しかった。
| etc。他 | 01:21 | comments(0) | - |
再会


半年ぶりに再会
続きを読む >>
| etc。他 | 22:57 | comments(0) | - |
今日は藤田さん、と・・・

カメラマンの藤田さん!
すっごく久しぶりにお願いできたのですが、、、

めっちゃ可愛い!!!


そして後ろにいるのは。。。

| etc。他 | 12:49 | comments(0) | - |
スイートルームに泊まりまちた
昨夜、ミッドタウンのdogdaysというショップの
ホテルにお泊り&トリミングしていた龍之介クン

続きを読む >>
| etc。他 | 20:32 | comments(2) | - |
ねえ、やっぱりまだ春は先だね
と、龍之介に言われました
続きを読む >>
| etc。他 | 17:36 | comments(2) | - |
at Living Vol.4


先日発売の「at Living」さんの
「バスレシピ」という企画で
取材していただきました。

。。。う。よかったのか? 私で。。。
続きを読む >>
| etc。他 | 15:46 | comments(0) | - |
サカキ、ありがとー!

今夜はサカキに髪を切ってもらいました。
身も心もすっきり!
ありがとうございます!

春夏のトレンドについて、
スタイルのリアリティについて、
一般誌と業界誌について、
雑誌とウェブについて、
ファッションとヘアスタイルについて。。。
久しぶりに、いろいろ情報交換。

いいものを出していきたいね。
今年もよろしくです!

| etc。他 | 23:36 | comments(4) | - |
ねえ、春の匂いがするよ
と、龍之介に言われました。

続きを読む >>
| etc。他 | 05:48 | comments(8) | - |
ホーユーさんと今日も撮影

ブログにのせまーすといったら
突然髪をなおしはじめたお二人です

続きを読む >>
| etc。他 | 15:07 | comments(4) | - |
今日はホーユーさんと

撮影でーす!
春のカラーリング企画。

| etc。他 | 08:19 | comments(0) | - |
yu-kiさんはね。。。

風邪ひいてるんじゃないよ
前歯が折れてるんだよ

歯医者が怖くて行けないから、
いつまでも治らないんだよ

| etc。他 | 19:19 | comments(0) | - |
おふたいむ

1ヶ月ぶりに撮影も締め切りも打ち合わせもない日。

続きを読む >>
| etc。他 | 13:25 | comments(2) | - |
ネーミング

この撮影が終わったら絶対に大爆睡するぞー!
と、おもっていた撮影が昨日終わったのに、なぜか昨日も今日も全然眠れない。。。

ぎゃぼー。。。

なので、仕事のことを考える。


今、3つのネーミングを依頼されてます。

ひとつは化粧品のネーミング、
ひとつはサプリメントのネーミング、
もうひとつはサロンのネーミング。

ネーミングは、私にとってコピーの100倍くらい難しい。

街を歩いていても、発想の糸口を探していつもキョロキョロしてます。
そういう時は、心も常にキョロキョロしてるので、落ち着かない。

キョロキョロ。

| etc。他 | 04:35 | comments(2) | - |
打ち上げー

須崎さん、お待ちしてます!

| etc。他 | 21:15 | comments(0) | - |
終了〜!

みなさん、怒涛の撮影お疲れ様でした!

| etc。他 | 21:09 | comments(0) | - |
いまのきぶん

NO GUTS, NO GLORY, GO FOR IT!

| etc。他 | 12:44 | comments(0) | - |
続く

撮影を終え、
カメラマンの袴田さんと、俊にーと、よしきとごはん。
明日も強硬スケジュールなので
白ればーでエネルギーチャージ。
明日、明後日で、あと51体撮影プラス18ページ入稿。


いろいろ終わったら、3ヶ月くらい、おやすみしよーとおもう今日このごろ、32才にリーチ。

| etc。他 | 00:38 | comments(2) | - |
始まります!

ガーデンブック、中盤戦。
3日で80人!

いってきます!

| etc。他 | 08:23 | comments(0) | - |
明日からまた

怒涛の撮影ラッシュ!

みなみなさま!
がんばっていこうぞ!

| etc。他 | 22:53 | comments(0) | - |
瑛太よい
瑛太、かっこよい。
続きを読む >>
| etc。他 | 09:18 | comments(5) | - |
みんなのアイドル

ガーデンのアノ人です。。。

今日も撮影でーす!

| etc。他 | 21:22 | comments(0) | - |
100歩ゆずったら、もうぜんぜん違うだろうが
「100歩ゆずって」っていうけど
100歩もゆずったら、それはぜんぜん違うもんじゃね?
っていった人がいたんだけど
そのとおりで笑えた。

って、このはなしはここで完了。


今日はサンドリヨン賞の受賞者さんたちと
撮りおろした特集の撮影。
東京では1サロン、福岡、広島、大阪からそれぞれ参加していただきました。
はるばる、ありがとうございました!

写真はやえちゃんからもらったらあっぷします!(とりわすれた)
続きを読む >>
| etc。他 | 21:09 | comments(2) | - |
ぐっどじょぶ

なんと撮影、3時間まきで終了。
びば! たろちゃん!

| etc。他 | 16:56 | comments(2) | - |
今日の撮影は巨匠!
森内さんと!



毎週のようにお会いしておりますが
撮影はたぶん・・・2年ぶりくらいでしょうか?
今日はよろしくお願いしまーす。

ところで!
本日判明した衝撃の事実!

なんと、森内さんは・・・

続きを読む >>
| etc。他 | 10:45 | comments(0) | - |
校了

昨年より進めてきたDVDつきヘアアレンジカタログが、2冊とも本日校了。たったいま、全部チェック終わりました。

年末年始をはさんだせいか、
ひたすらに長かった。。。


純子さんをはじめスタッフのみなさん、お世話になった美容師さん、モデルさん
本当にありがとうございました。

大人の愛されまとめ髪vol2は、2月12日発売予定。
Ray別冊アレンジカタログは2月23日発売予定です!

お楽しみに〜!

| etc。他 | 01:57 | comments(0) | - |
2ショット

きれいなおねーさん系ちはるちゃん(実は109で購入のトップス)

アバンギャルド(紫×ライダース)な溝口ちゃん。

今日も撮影だーい!

| etc。他 | 12:57 | comments(0) | - |
今日は永谷さん!

誰のブログを見ても登場している超売れっ子カメラマンの永谷さんと。
今日も撮影です!

お休みなのに監修にきてくれたしゅんにーと。

| etc。他 | 08:53 | comments(0) | - |
インフルだと思いました

そう、久しぶりにマジてんぱりした撮影が夕方にやっと終わり、
夜、八重ちゃんと打ち合わせしてるときからなんか、ちょっとおかしいと思ったんだよね。

やたらと鼻水が出るし頭痛がするので、
ホットミルクで打ち合わせしてたりした。

んで、そのあとデザイナーのなおさんと、
Bivoのディレクター高橋さんと3人呑み。

なおさんは、1年くらい前に、今のサンドリヨンのメインデザインを組んでくれた人なんだけど、
今回Bivoさんのホームページも担当してくれたのです。
寒気がしたので梅酒にしたんだけど、なんか、一口飲んだら味がいつもと違った。
なおさんにお誕生日プレゼントを渡し
(高橋さんからはドアラのぬいぐるみ、私からはケアベアシリーズのぬいぐるみ)、
豚しゃぶが届いたときには、
もうにおいが全然ダメで気持ち悪くなり、
痛恨の早退。
なんか、ダウンする寸前、なおさんと高橋さんが、
すっげー面白い話をしていたんだよな。
なんだっけな? 
ああ、こういう話、最近あんましてなくって、
あーそーだよなー。とか思ってた記憶だけが・・・。

もっと聞きたかったんだけど、
意識がもうろうとしてきて、ああだめだー。
タクシーにのって、ノドいてーよ、頭いてーよ、関節いてーよ、
寒気と吐き気がやべーよ、
これインフルエンザかな、
来週の撮影までには絶対治さないと・・・とか
ぐるぐる思って、なんとか家に着き、
体温をはかったら



35度ジャストだった。。。


熱、ねーじゃん。。。


てゆーか、人間として低すぎないか? この体温。


でもまあ、熱がないにしても あまりに寒かったので、
龍之介をゆたんぽにして、
スタイリストの阿部さんからもらった「超オススメの頭痛薬」をのみ、
ま、とにかく、こんこんと寝た。

今、目覚めました。
体温は35度8分になっていました。


回復の兆しです。

| etc。他 | 14:38 | comments(5) | - |
スタイリストやまこ

今日もお世話になってます。。。
このボブはドゥーブル薫森さんのカット
めちゃめちゃ可愛くね?

| etc。他 | 12:39 | comments(0) | - |
今日も

撮影です。

久しぶりにティエラのたっちゃんと。
可愛いぞ、ショート!

| etc。他 | 09:24 | comments(0) | - |
510

遠方より友来たる
また楽しからずや

| etc。他 | 02:17 | comments(0) | - |
今日も撮影でサンキュ!

本日も朝から撮影。
3キロもやせたというサカキとチームBivoのみなさん。

気のせいじゃなければ、最近のサカキの髪は なんか妙に可愛いかもしれないという噂。


私はまだ半信半疑なんだけど
ひょっとして、ひょっとして、
巨匠ひしめくネクストステージ突入かー?????

(いや、ほめすぎるのはよそう)

お世話になったみなさん、
ありがとうございました
お疲れ様でしたー!!!

| etc。他 | 21:28 | comments(0) | - |
ドレス新年会

仕事とは全然関係ないことで異常に盛り上がる。

| etc。他 | 23:04 | comments(0) | - |
おーーー
今年は、先がよく見えない。
1年が終わるころ、いったいどんな仕事をしているだろうか?
夏までのスケジュールがだいたい決まってくる。
なんだか新しい仕事ばかりだ。
楽しみのような、心配なような。

そうそう
仕事といえば、
続きを読む >>
| etc。他 | 01:16 | comments(2) | - |
反省会

本日の撮影について、カメラマン深谷さんのレクチャー。

| etc。他 | 21:02 | comments(0) | - |
みなさん

今日は朝早くから、お疲れ様でしたー。

| etc。他 | 19:09 | comments(0) | - |
撮影中

温室です。

カメラマンは深谷さん

| etc。他 | 12:33 | comments(0) | - |
なんちゃって南国にて

朝6時に原宿を出発し、なんちゃって南国に到着。いまから撮影が始まります

| etc。他 | 10:03 | comments(0) | - |
ばっさり

明日のボブ企画の仕込み中。
胸上からばっさりです。
森内さんもカットです


ところで明日は雪の予報ですが、館山でロケです。。。

| etc。他 | 18:26 | comments(0) | - |
土曜日

久しぶりにがつんと寝れた。
年明けてから不休だったので、意外と疲れがたまっていたみたい。

仕事に加えて、普通に生活していたら、
炊事、洗濯、掃除、うちの場合だと犬の世話が発生する。
結婚してたときはこれら全部、元旦那様がやってくれていた。
犬は2匹いたし、さぞかしストレスフルだったであろうと
今ごろ気付いてももう遅い。

今は、当時よりも仕事の量は増えているのに、家のこともまあまあやっている。
なんだ。やろうと思えばできたんだなー、と気付く。

気付きの連続だよ人生は

| etc。他 | 19:20 | comments(2) | - |
女の子だらけの撮影

無事に終了。

今日の撮影は、ちょっとすごかった。
ヘアスタイルの力を感じた撮影。
リアル切り企画の説得力にまさるものはないですね。

皆さん、ありがとうございました!

| etc。他 | 14:02 | comments(0) | - |
今日の撮影は

comoです!
ガーデンのふせくみちゃんと。
龍之介はくみちゃんが大好き。
到着するなり、果敢にアタックして、
その唇を奪っていました。
キャー!

| etc。他 | 08:24 | comments(0) | - |
ガーデンのすけとビーヴォのすけ
ガーデンのすけ
えさをもらう


ビーヴォのすけ
JUNさんと分かり合う


今日は良き日哉。
| etc。他 | 00:49 | comments(0) | - |
今日の撮影

マジヤバイらしいよ


| etc。他 | 09:36 | comments(0) | - |
ふり出しに戻る
結局昨日は寝ちったぜ。

朝5時に起き、
昨日ブログに書いた20ページの原稿を書き始めた。
7時半ころ、12ページ書き終わったところで
締切が今日ではなく明日だったことに気づき
なんか気が抜けて、朝ごはん作ったり龍之介のお散歩したりして、
渋谷にお出かけ。

東急プラザでGARDENのしゅんにーと打ち合わせ
桜丘町の整体で偶然MINXの岡村さんと会う
マークシティでスタイリストの山本山と打ち合わせ
新宿の世界堂で明日の撮影背景にするペーパーを購入し
Como編集部の打矢さん、深堀さんと、カメラマン鈴木さんと電話で撮影の打ち合わせ。
神楽坂のロイホでカメラマンの深谷さん&スタイリスト阿部さんと打ち合わせ。

全部終わって
帰宅すると夜中の12時。

むー。まだやる気がでない。。。
そして寒い。眠い。

あと8ページ。
でも眠い。

朝の10時に入れるとして、朝6時から書けばいいか、などと思う。

ふり出しに戻る。

あほか、私。
| etc。他 | 00:12 | comments(0) | - |
えいやっ

えいやっと、片付ければ
6時間くらいでさくっと終わる原稿20ページ分くらいが
どーしても気分があがらず、
ぐずぐずしてるうちに締め切り前日になってしまった。
この期に及んでもまだ手がつかず。
朝の10時に入れるとして、深夜4時から書けばいいか、などと思っている。

本来こういう仕事のしかたはトラブルがあるとアウトなのでよくないなーと思いつつ。
体が重くてあきませんね。


ちなみに、私の場合、同じ文字数ならば
ヘアの原稿よりも企画書をかくほうが3倍くらいの時間がかかります。
原稿よりも企画書のほうが、ページの良し悪しによっぽど影響する、とも思う。

いや、だからといって、
原稿を書かない理由にはならない。

むー。まだやる気がでない。。。
そして寒い。眠い。


| etc。他 | 22:13 | comments(0) | - |
今年は・・・

マジっす

| etc。他 | 01:13 | comments(0) | - |
あほうみたいにねむい
ねむねむねむ



続きを読む >>
| etc。他 | 13:14 | comments(0) | - |
本格始動

年末年始は電話やメールの件数がいつもの10分の1くらいだったんで、
何にも巻き込まれずに、すごおーく仕事がはかどりました。
自分のペースで仕事ができるってしあわせ。


今日から出版社もメーカーさんも平常営業だから
そろそろこのマイペースもおさめどきですな。


ところで、久しぶりにメールでたっちゃんと溝口ちゃんとやりとりしたら、
なんかちょっと年始っぼくて元気になった笑
で、そろそろ寝ようと思ったらBivoの高橋さんから感動的なメールが届いていて、うす、私もがんばるべ、と思った。

こんなメールには、どんどん巻き込まれたい。


写真は、今年一発めの朝日さんのメールから無断掲載。

| etc。他 | 04:39 | comments(0) | - |
あわれ龍之介

私がシャワーを浴びている間にごみ袋をあさっていた龍之介。
私が戻ってきたのを察知して慌てて逃げようとしたのだが、
ゴミ袋の持ち手から首が抜けなくなり、パニックになるの図。

「お代官様、ほんの出来心だったんです。お許しを……」
といわれたが

もちろん許しません。




596364
| etc。他 | 16:54 | comments(2) | - |
西京焼きとこぶ平
朝ごはんにさわらの西京焼き焼いていたら
ガス漏れ警告の音がものすっごい大きな音で鳴り、
セコムみたいなところから(セコムじゃなかった)
「今すぐ伺います」と、人がやってきた。

続きを読む >>
| etc。他 | 09:51 | comments(0) | - |
初夢は

撮影の仕込みをしている夢でした。。。

| etc。他 | 10:03 | comments(0) | - |
書き初め

| etc。他 | 14:56 | comments(0) | - |
ネットカフェ難民

みなさんおはようございます。
本日も朝からムービーのテロップ原稿書き。
渋谷のネットカフェにおります。 写真ではわかりにくいのですが、
ここ、めっちゃ広い。多分4畳くらいある。
これで9時間2500円。かなりな割安感。

ムービーの場合、パソコンが2台あると作業効率が3倍くらいになるので
(私の家にはパソコンが4台あるけど、3台調子が悪い)
ネットカフェに来ることが多いです。
今日はここでテロップをしあげ
できれば原稿も20ページくらい倒したいところ。

ふぁいとなのです

| etc。他 | 11:10 | comments(2) | - |
テロップ

朝っぱらからずっと、渋谷のネットカフェにて、ムービーのテロップ作成。
パソコンが2台あると、やたらはかどる。

今日はこれから打ち合わせが3本。年末の駆け込み打ち合わせラッシュです。

最近、いろんな方面から新しいお仕事をたくさんいただきます。
ありがたいことです。
スケジュールの関係でお引き受けできないことも多いのが残念なのですが、
ひとつひとつ丁寧にやっていきたいな、と思う。
年末もあとひとがんばり。

| etc。他 | 13:26 | comments(0) | - |
コンサートとかライブとか
コンサートとかライブとか、
生まれてから一度もいったことない。
(あ、クラシックのコンサートは何度かいったことあるかも・・・)
仕事で一度、クラブの取材をしたときに
エーベックスの誰か2〜3曲歌ってたのを聴いたのが最初で最後だ。
(そしてそれはもう8年前だ)
続きを読む >>
| etc。他 | 10:30 | comments(0) | - |
サンタクロースへのお手紙
世界中のこどもたちから
600万通くらい、サンタクロースあてお手紙が投函されているらしい。
夢のある話ですね。

続きを読む >>
| etc。他 | 19:59 | comments(0) | - |
ぎゃぼ。
チョコレート携帯にしたら、タッチパネルがうまく使えず
よく切れたり勝手に保留になったりします。
すみません。
さっきも留守電を聞く前に間違って消去してしまいました。
ぎゃぼーーーーーっっっ。
すみません。

わーん。誰だろうっ。。。

すみません。

| etc。他 | 22:48 | comments(0) | - |
外出

一週間ぶりに外出。一週間ぶりにメイクして一週間ぶりにコンタクトを入れた。

ドゥーブルの薫ちゃんにカットしてもらう。今日も大満足。ありがとうございます。
隣の女の子がサンドリヨンを読んでくれていて、ちょっと感動。

今夜はこれから、ユーレルムさんとビーヴォさんで合同プチ講習をさせてもらう。


ゆーきさんからは厳しくお願いしますといわれ、JUNさんからは優しくお願いしますと言われています笑

どんな感じになりますやら

| etc。他 | 20:24 | comments(0) | - |
お取り寄せとお買いもの
最近家から全然出ずに仕事をしていると書きましたが
こんな引きこもり生活を支えてくれるのがインターネット。
できればもっと引きこもりたいので、
家での居心地をもっとよくするために最近買ったもの。&購入検討中のもの

続きを読む >>
| etc。他 | 22:50 | comments(0) | - |
小確幸
最近ずっと家に入り浸ってます。(ちょっと表現おかしいか)
こう見えて、実は昔から体が弱く体力がないので
ちょっとお出かけするとすぐ疲れちゃいます。
最近はムック(ヘアカタログ雑誌とかね)のお仕事が多いのですが
原稿だけではなく、アポイント、写真セレクト、デザイン入れ
レイアウトチェック、校正……と、撮影以外はほとんど家でできちゃうので
もうほっとんど、外に出ないことになっちゃいます。ステキ。

というわけで、もし必要がなければ家から一歩も外に出ない、という姿勢で
龍之介とともにたるーんと生きています。



続きを読む >>
| etc。他 | 12:36 | comments(0) | - |
寒いっ

本日22時から打ち合わせ予定のガーデンさん。
エレベーターがとまっていてあがれないっ!

気付いて〜!

| etc。他 | 22:20 | comments(0) | - |
あなたと合体したい

スーパーデザイナーなおさんに、「ゆみちゃん、やっといてよ」、と、言われていたので
素直な私は、行ってみたよ。

でも、台待ちしてる人の多さにひいたので、また今度。

1億2000年待っててくれたんだから、来週くらいまでは待ってくれるよね。

| etc。他 | 10:49 | comments(4) | - |
後日談2 ビバ!サイクル坪ちゃん

サイクル坪ちゃんは、バイクに乗ってやってきた。
職人っぽい初老の男性で、テキパキとパンクを直してくれて、
しかも、ちょっと調子の悪かったスタンドまでみてくれた。

いい人や〜ん(はーと)



あまりに黙々と仕事をなさるので
邪魔しちゃいけないと思って声をかけなかったんだけど、
修理が終わったところで、話しかけてみた。


「昨日、うちのマンションの近くの空からこのチラシが降ってきたんですよ!」って。


そしたら坪ちゃんは初めてにこっと笑って、「ああ、昨日、あのあたりにチラシを配っていたので。。。」とおっしゃった。


そのあと、おもむろにカバンから
携帯番号をかいた小さなシールをとりだして
私の自転車のフレームに貼っていった。


これでもう、どこでパンクしても大丈夫!

ただし、大雨は休み(笑)

| etc。他 | 14:53 | comments(2) | - |
後日談 というか坪ちゃんごめん

昨日、なんの罪もないサイクル坪ちゃん(のチラシ)に
遅せーよっっ なんて暴言吐いたから
バチがあたったのかもしれない。


昨日修理したのは後輪。




本日、出勤中に前輪がイカれた。。。




ひとまず、仕事に間に合わないということで
市ヶ谷のポロロッカの前に自転車を置いていき、
あとでピックアップすることに。
(ちなみに後輪がイカれたときも、この場所に置いていった)


サイクル坪ちゃん。。。
昨日はタイミング悪っ、とか言ってごめんなさい。。。

今こそ
君の出番だ!
市ヶ谷ポロロッカ前にて会おうぞ!

| etc。他 | 10:48 | comments(0) | - |
タイミング悪っ!
自転車がパンクした。
とりあえず、ネットで近くの自転車やを調べてむかったが、
まだ18時前だというのに閉店。
悔しかったので、そのまま自転車やをさがしてウロウロしてたら、
1時間歩いても歩いても自転車や、見つからず。
駅3つ分くらい歩いても見つからず、あきらめて帰宅。


次の日、ネットで電話番号を調べた自転車やに電話を入れて、
営業時間をきいてみた。
「ん? なにっ? パンク? ああ、直せるけど。
あー、でも今日はもうしめたから。
あんっ 時間? 9時から4時、5時くらいまでだよ」

・・・感じ悪っ・・・

あまりに感じ悪かったので
また別の自転車やをネットで探していってみた。
15分でなおるというので、近くをぶらぶらして戻ったら
「パンクじゃなかったよ。
ネジゆるんでるだけ。
ゴムかえといたから。
1100円」
と、ぶっきらぼうに手を出す。

・・・感じ悪っ・・・


なんで、こんなに感じ悪いのに商売なりたってんだーーー
とか
やっぱ徒歩1時間圏内に自転車やが2件だけって、おかしいだろう
とか
ちょっとムカつきながら、
家まで自転車をこいでいたら
ひらひらと空から白い紙が降ってきた。


無視して通り過ぎようとしたんだけど
一瞬、「自転車」という大きな文字が見えた気がしたので
気になってUターンして、天から降ってきたその紙をひろう。








































この人には何の恨みもないけれど
思わず言ってしまった。

















「サイクル坪ちゃん、遅せーよっっ!!」






ちなみに、左下にさりげなく記載されている
「大雨休み」の文字がすてきだと思う。
| etc。他 | 17:22 | comments(3) | - |
風邪ひいたっぽい

一昨日のミンクスでの撮影のあと、
どうやら風邪をひいたらしく、20時間寝てた。
夜になってやっと熱もさがったのでのそのそと起き、
打ち合わせとインタビューで表参道に。
ユーレルムのyu-kiさんと呑む。


1時くらいに別れて帰宅し、すぐに寝た。
朝起きたら頭が痛くて、え〜でもビール2杯とキールロワイアル5杯くらいで
二日酔いになるはずがないのに。。。と、思っていたら
また熱があがっていたみたいです。

仕方ないので、ひとまず仕事を横において
寝ることにする。

ベッドに横になると、私の視界に見えるのは本だけ。
ああ、このまま冬眠したい〜。

| etc。他 | 13:21 | comments(2) | - |
休息

10月最後の週末。

今月はお休みモードだったのですが、でもなんだかんだで毎日ちょっとずつは仕事をしてました。

ライターの仕事って、企画の最初から最後まで関わるから、
9月に撮影したものの原稿書きとか、
来年発売の雑誌の打ち合わせとか、
意外にいろいろあるんですよね。


来月からまた忙しくなりそうなので、
その前に今日は完全プライベートの時間にすることに決定。

渋谷で試着を繰り返して冬用のパンツを2本買い、
本屋で雑誌と書籍を6冊ほど購入。
ハンズで冬用のカーテンを買い、
新宿の高島屋の中国茶カフェでプーアール茶をいただきながら
買ったばかりの雑誌を読んでます。

台風がひどくなる前に家に帰り、
夕方からは龍之介を洗ってあげて、
おうちのおそうじをしようと思う。

あ。お茶のわらびもちがとても美味しかった〜。

| etc。他 | 15:43 | comments(0) | - |
最近軽〜く


睡眠障害(笑)
1年分の睡眠不足を取り返そうとしてるみたいです。
いやただの寝すぎ。
今夜はティエラ中村さんにインタビューさせていただいた。
原点を思う。
| etc。他 | 04:27 | comments(0) | - |
追い込み というか むしろ追い込まれ


サンドリヨンブックもついに最終校了に突入。追い込みです。てゆーか、追い込まれてます。

私がサンドリヨンに関わって1年。まさか雑誌になる日がくるなんて。。。なんだか感慨深いものがあります。

昨夜はミンクスのマネージャー、渡辺さんとお食事させていただきました。多くの方の力をおかりして、今のサンドリヨンがあることをしみじみ感じます。
| etc。他 | 11:47 | comments(0) | - |
バファリンの半分は優しさでできてる
なんか、しっかりちゃんと怖いひとって優しいなーと
思ったりした。

なんだ、このひとりごと。





いがりんの半分は優しさでできてる
なおさんの半分も優しさでできてる
あべちゃんの半分も優しさでできてる

とか。

いや、別に何があったというわけではない。
| etc。他 | 11:26 | comments(0) | - |
打ち上げ


今夜はRayNightの打ち上げ。
私は本番にいけなかったので、最初辞退させていただいたのですが、是非参加して、という編集さんの言葉に甘えて参加させてもらいました。

Rayでお世話になっている美容師さんメンバーを見渡すと、否応なく時代の流れを感じます。

今夜感じたのは、ほっとするような安心感と、奇妙な居心地の悪さ。

最近、私の仕事のスタンスについて色んな意見をいただく機会があった。何が正しくて何が正しくないのか、もうよくわからない。多分、どっちも間違ってないんだろう。

ただ、最近、ちょっと思うことがある。
お互いの仕事を理解しあおうとするのは、大切なことだと思う。でも、あったりまえだけど、お互いに馴れ合いすぎるのは致命的だ。親しき間にも礼儀アリ。

なんだろな〜。この違和感。


なんか、ちょっとアレだなあ。
| etc。他 | 01:53 | comments(0) | - |
誤算


誤算その1大阪出張、前のり失敗。 誤算その2昨夜ノートパソコンご臨終。在庫があって軽くて30分後から使える安いの、とオーダーし、FMVの型落ち購入。てか、たけーよ、パソコン。
| etc。他 | 20:56 | comments(0) | - |
秋ですな


なおさんのブログよんでて突然月見バーガーがたべたくなった。秋、ですね。
| etc。他 | 13:21 | comments(0) | - |
ロスタイム
日曜の朝っぱらからすみません。


女性の平均寿命が男性よりも長いのは……
続きを読む >>
| etc。他 | 09:48 | comments(0) | - |
Life is on my beat
朝起きたら、突然、この歌が
頭の中をかけめぐった

BOΦWYは神です。
続きを読む >>
| etc。他 | 10:00 | comments(1) | - |
繰り下がりの引き算
母親が数学の教師でしたが
私はそもそも算数から大の苦手で
2桁以上の繰り下がりの引き算は
暗算できません。
必ずノートに書いて筆算します。
(もしくは電卓)

高校2年生に進級するとき、
本当は理系に進みたかった。
あのとき繰り下がりの引き算ができていたら……。


繰り下がりの引き算ができなかったので
残念ながら文系に進み、
今、ライターなんだなー。




ちなみに父親は体育の先生でしたが
私の100メートル徒競走のベストタイムは
高校1年のときにはじき出されたタイムで





20秒02です

                          あと84ページ
| etc。他 | 02:40 | comments(5) | - |
金ののべぼう
そして、原稿を書いていると
なぜか食べたくなるもの第二弾。

フィナンシェ。



お紅茶ではなく、
リポDとともに一気食べするところが
しょせん庶民の家の子です。
続きを読む >>
| etc。他 | 23:12 | comments(0) | - |
つまり共有した記憶の蓄積こそが財産だっていってます


「同じように驚いて、同じところでうなづいて。そうしてこの夏、家族になっていく。」相変わらずあざといくらいに上手い、JR東海のコピー。しかし暑いですね。今夜は超久しぶりにユーレルムさんと呑み。ギブミーあ生ビール!
| etc。他 | 21:22 | comments(0) | - |
まよなかのすいみつ


お夕飯の買い物に行ったら、新さんまやときしらずなんかが売っていた。そしてすいみつ。もうそんな季節なのだな。食べ物の中ですいみつが一番好き。水蜜という字も好き。1パック買ってきて、5ページ書いたら1個、ご褒美に食べてよいことにする。さてもうひとがんばり。
| etc。他 | 02:48 | comments(2) | - |
龍之介の断髪式
キム兄の断髪式、
増田の断髪式に引き続き
本日は我が家の龍之介の断髪式の模様を。。。

場所は六本木ミッドタウン。
なんか、セレブっぽいぞ。
大丈夫か? 龍之介。



さて、いざ出陣!
写真ではわからないかもしれませんが
体部分がのびてもじゃもじゃになっております。
よく聞かれるのですが、
龍之介はミニチュアダックスのワイヤーという種類です。
ちょっとシュナウザーっぽい感じのヒゲが特徴です。
続きを読む >>
| etc。他 | 14:28 | comments(2) | - |
神楽坂のあわおどり
龍之介の散歩で外に出たら、神楽坂のあわおどり祭でした。風情があって本格的! 浴衣姿の女性も多くて素敵です。
| etc。他 | 20:49 | comments(0) | - |
今日どこぞやのぶろぐでひろったもの
期待すれば腹が立つ。やってもらえれば有難い
| etc。他 | 21:37 | comments(0) | - |
携帯メール通じません


日中の撮影を終え、成田に移動。今から高橋さんをはじめザックチーム総勢10名でグアムロケに。可愛い写真、撮ってきまーす♪グアムは携帯は通じますが、携帯メールが見れないらしいです。25日夜までご迷惑をおかけしますが、お急ぎの件はお電話でお願いします!
| etc。他 | 21:16 | comments(0) | - |
星に願いを 2007

午前中撮影の後に、
打ち合わせを3本→サンドリヨン編集部へ。

サンドリヨンがあるStyle1のエントランスには
七夕の飾りが!

何を書こうかなーと思ったんだけど、
これしか思い浮かばなかった。。。

   今月を生きて乗り切れますように。

龍之介の散歩のため、いったん帰宅。
今夜はこれから
antiの小松さん×DADAの植村さんの対談インタビューです。
テーマがすごく面白くって、
いまから超、楽しみ〜。
相方も今夜が山場らしい。
さて、もうひと頑張り!


20070706193735_s.jpg
| etc。他 | 20:27 | comments(0) | - |
星に願いを 2007


午前中撮影の後に、
打ち合わせを3本→サンドリヨン編集部へ。

サンドリヨンがあるStyle1のエントランスには
七夕の飾りが!

何を書こうかなーと思ったんだけど、
これしか思い浮かばなかった。。。

   今月を生きて乗り切れますように。

龍之介の散歩のため、いったん帰宅。
今夜はこれから
antiの小松さん×DADAの植村さんの対談インタビューです。
テーマがすごく面白くって、
いまから超、楽しみ〜。
相方も今夜が山場らしい。
さて、もうひと頑張り!
| etc。他 | 19:37 | comments(0) | - |
トマトクラブ@幡ヶ谷
なおさんとカラオケ。アニソン祭。
| etc。他 | 00:16 | comments(2) | - |
誕生日
26日は、龍之介の4歳の誕生日。
オリオンビールで乾杯。

4歳の誕生日.JPG

人間の年齢だと30才なんだって。
お。
そろそろ、タメじゃん。
続きを読む >>
| etc。他 | 01:30 | comments(3) | - |
煩悩の人
欲だらけですね。

増田ゆみ.gif

えろえろ。
| etc。他 | 11:20 | comments(0) | - |
ゆきなと遭遇
神楽坂を龍之介と散歩してたら、モデルのゆきな(上津原由貴奈ちゃん) からとつぜん電話。

「ねえねえ増田さんちって、神楽坂だよね。今、近くにいるんだけど、会える?」



というわけで、細木数子事務所前で待ち合わせし、龍之介とともに神楽坂をぶらぶら。



過去、陸守絵麻ちゃん、近本あゆみちゃん、神戸蘭子ちゃんなど、名だたるモデルさんたちの胸に抱かれた龍之介。



今日はゆきなに抱かれてパチリ。贅沢すぎるぞ。
| etc。他 | 18:06 | comments(0) | - |
カラフル
先日、父親が連載しているスポーツ雑誌のコラムの校正を、あまりの体調の悪さに断ったら(多分食あたりだった)、「ゆみが仕事を飛ばすなんて、きっと今にも死にそうなんだ!」と思い込んだ親が、私に内緒で上京してきてしまいました。。。

すみません。ご心配おかけして。この歳になっておはずかしいですが、ありがたいことです。

せっかくなので、Tierraの田川麗ちゃんを紹介して、ヘッドスパとカットをしてもらった。ヘッドスパ、えらく気持ちよかったらしく、やや興奮ぎみでした。麗ちゃん、ありがとう〜。



別れ際にバラをかってくれた。お花を買うのは大好きだけど、人からもらうのなんていつぶりかしら。

嬉しい〜。

ダウナー終了(笑)
| etc。他 | 16:28 | comments(0) | - |
モノクロ
いろんなものがモノクロにみえる。晴れた空も、新緑の深さも、なんだかぜんぶひとごとに見えてくる。お好み焼きもなんだかおいしくない。

なんでこんなにダウナーなんだろ

楽しみにしていた飲み会、体調不良で参加できなかったからか(笑)



とかいいつつ、今日も撮影。

うだってる場合じゃないんだよなー、とかおもう。

からだのなかにある欠片をかきあつめてうっしゃー、と気合いを入れ、出かけます。
| etc。他 | 11:09 | comments(2) | - |
南向きのベランダ
引っ越した先のベランダは東南向きで
朝、びっくりするほどまぶしい光が入ってくる。
このサイズのマンションにしては
まあまあ広めのベランダなので、
うっかり「プチガーデニングなんかしちゃったりして」と
思ったりした。

ガーデニング.JPG
続きを読む >>
| etc。他 | 11:14 | comments(2) | - |
いまね待ち時間なのね だから伝説のバトンやるのね
いま、編集部で待ち時間なのね。
久しぶりに
いますぐ書かなきゃいけない原稿もないしね
伝説のブログが更新されたりしてたから
なんとなくやってみる。
好きなものバトン。

はい。

いってみよーーー。
続きを読む >>
| etc。他 | 00:23 | comments(6) | - |
この1週間

心身ともに、ほんとしんどい1週間だったなー。撮影やら原稿やらで疲労がたまり、毎晩の発作で体はほぼ死亡。体がやられると心もやられて、やたらイライラしてた。からだが資本の仕事なのに、情けない。普段なら許せることも、腹がたったりして、よくないなー、こーゆーの、って反省してまた落ち込み。悪循環な1週間。
サンドリヨン編集部も今週はバイトさんをお願いするほどの忙しさ。
やえちゃんをはじめ、みなさん、本当にお疲れさまです。
みなさん、週末は、可能な限り休んでくださいねー。私も来週は回復します!
| etc。他 | 20:13 | comments(3) | - |
リハビリ
心身ともに片方だけを使って生きてきたため
今ごろ、その代償をはらっています。
このしんどさがデフォルトだったらまいるね。
なので、リハビリ。
| etc。他 | 20:37 | comments(0) | - |
まいぺーす

撮影後、アンティさんのパーティーにいきたかったのだけれど、急遽デザイナーさんと打ち合わせをしなくてはいけない案件ができて、池袋に。夜中0時からの呼び出しにも関わらず、車で出てきてくださる。感謝。
帰りも車で家まで送ってもらう。私が最近成長したとかんじたけんについて話す。
大人になりました、と言ったら、30歳だろー。もうババアだよ、と言われる。





いいえ。


31歳です
| etc。他 | 02:39 | comments(0) | - |
いそがばまわれ


サンドリヨン撮影会、初日はみなさんのご協力で無事終了。大量に宿題をかかえているため、後片付けを八重ちゃんにまかせ、ダッシュで帰宅。

渋谷の半蔵門線の駅についたらなにやら様子がおかしくて、人身事故で電車が完全にとまってた。でもまあ、そのうち動くだろうとホームに入ったけれど、待てどくらせど電車はこない。
仕方ないので電車をあきらめ急いでタクシーに乗ったら、タクシーのラジオが半蔵門線の回復を伝えていた(涙)。

急いでもあんまりよいことないなー。

ところで、いっぱい眠りたいな〜。
| etc。他 | 21:18 | comments(2) | - |
最近よくみる夢
病院の応急処置室。



ガーベラのブーケ。



自転車のかごと白い犬。



大切にできなかったいろんなもの。
| etc。他 | 00:18 | comments(0) | - |
ヒルズで迷子
撮影用のお洋服を借りに、朝から六本木ヒルズ近くのプレスルームに。うっすら懸念はされていたのですが、やっぱり迷子になった。。。行くの、5回目なのに。。。

朝から体調がおもわしくなかったため、歩いているだけでもしんどい。自分の方向音痴っぷりを呪う。

ただ、やっとたどり着いたプレスルームで、あまりに可愛い秋冬もののお洋服を見たら、一気に気分があがりまくりです。キレイなもの、可愛いものって、人を元気にしてくれる。

とはいえ、これは完全に風邪ですね。今夜は元イマイの古賀さんのニューサロンのオープニングパーティー。一度家に帰ってミーティングの時間まで寝よう。。。そして夜のパーティーに備えるのだっ!
| etc。他 | 13:04 | comments(5) | - |
東京ではまりがちな落とし穴
だ、だまされたっ。。。

地上でしか乗り換えできないなんて。。。

断固、別の名前にするべきだぁ。
| etc。他 | 12:59 | comments(2) | - |
かすみんと
モデルちゃんのかすみんと、六本木の和食やさんでおさしみーっっっ!

超、美味しい〜。
| etc。他 | 20:34 | comments(0) | - |
午前4時の雨の糸
自分の嗚咽で呼吸が苦しくなり
驚いて飛び起きた真夜中の4時。
ame.JPG
続きを読む >>
| etc。他 | 22:56 | comments(2) | - |
すごくいい天気
だったので、

2ヶ月ぶりにスニーカーをはき1時間かけて新宿まで歩いてみた。

途中、まだ全然似合っていない新しいスーツを着た一団とすれ違う。新人研修かな?

それぞれの新しい春がはじまっている。
| etc。他 | 12:55 | comments(0) | - |
こどものいるせいかつ
こどもがうまれることって
すごいことなんだなーと
おもうきょうこのごろ。

以下、最近ちょっとほろっとしたブログからの転載です。
続きを読む >>
| etc。他 | 08:49 | comments(0) | - |
プロフェッショナルな人は同じことを二度しない
神楽坂の銭湯「玉の湯」の脱衣所でみたNHKより。

そのうちちゃんとブログにアップしようと思うのですが。
今は睡眠不足で頭が働かない。

ので、以下忘備録。
続きを読む >>
| etc。他 | 23:58 | comments(2) | - |
今夜はキミにかかっている
ティエラさんで撮影を終え、明治神宮前の駅から、サンドリヨン編集部のある国会議事堂前まで乗った千代田線。気づいたら知らない場所にいた。



北千住って。。。



まばたきしたつもりが爆睡してたよう(涙)。ミーティングに15分遅刻。ごめんなさい。
| etc。他 | 20:55 | comments(2) | - |
神様なんていない、と
昨日、仕事がらみでちょっとショックな出来事があり、
私にしてはめずらしく寝つけなかった。
いつもそうだけれども、
仕事仲間が傷つくようなことがあると、本当に辛い。
続きを読む >>
| etc。他 | 04:46 | comments(0) | - |
本、いりませんか?
明日お引越し。
で、今度のおうちには、
本を持っていくスペースがない!

というわけで、
必要最小限の本だけダンボールにつめたら
これだけ残りました。
続きを読む >>
| etc。他 | 15:28 | comments(9) | - |
築地ちゃんと月島さん
東京って、ときどきフィクションぽい
| etc。他 | 11:09 | comments(1) | - |
ミッドタウンその?



打ち合わせとアポイント三昧の一日。
ユーレルムにいった後、荷物を預けていたミッドタウンに戻る。
次の打ち合わせまで時間があるので、
安藤忠雄の展示でも見ていこうと2121デザインサイトに立ち寄ると、
すごい人だかり。
ちょうど安藤さんご本人のトークが始まるところだった。
語るべきテーマがあることと、語るための言葉をもっていること。
両者はほとんど同等といってよいほどの価値がある。
少なくとも私たち一般人にとっては。

ところで全然関係ないけど、
安藤さんの話を聞いてるうちに突然思いついた企画があって、
というか思い出したことがあって、
それについてちょっと考えたくなったので、
話の途中だったけれど、2121を後に。

カメラマンの永谷さんから写真を受け取り新橋へ。
| etc。他 | 15:12 | comments(0) | - |
きらいなこときらいなもの
1)一度引き受けたあとの愚痴
2)二度手間
3)閉じている文章
4)異常に一文が長い文章
5)うしろむき
6)かけひき
7)提案のない髪型
| etc。他 | 02:46 | comments(0) | - |
ルノアールめぐり
3日連続ルノアールで打ち合わせの時間まで原稿作業。昔はネットカフェや漫喫、スポーツジムのカフェなどどでよく原稿を書いていましたが、最近は電源がばっちりとれるルノアールめぐりがブーム。

今日は渋谷の南口店。昨日は赤坂見附、一昨日は渋谷の東急ハンズ前。

それぞれ客層が全然違うのがまた面白い。
| etc。他 | 13:27 | comments(2) | - |
それぞれのたびだち?(伝説について)
昨年の3月31日。私は伝説とであいました。
そのときは出会っただけでしたが
またどこかで再会するだろうという予感だけがしていました。

あれは麻布十番の
なんだか混沌してるけれど
パワーのある三根さんのオフィスで
伝説の男とチェキ撮りました。
続きを読む >>
| etc。他 | 00:42 | comments(0) | - |
それぞれのたびだち?(以心伝心)
今夜

すごく美しいものを見た。
続きを読む >>
| etc。他 | 00:10 | comments(0) | - |
鍛える
毎晩呑んでいるとおもわれがちですが・・・


それは・・・

正解です。


昨夜はサンドリヨンチームのリニューアルお疲れ様会。
続きを読む >>
| etc。他 | 01:31 | comments(0) | - |
時代を読むってこういうこと
秀逸
続きを読む >>
| etc。他 | 12:21 | comments(0) | - |
鎌倉deデバック
鎌倉にいってきました。

鶴岡八幡宮はもう桜が咲いていた。



とんかつを食べて
ビールを飲んで



東京に戻る。



いい一日でした。
| etc。他 | 16:34 | comments(0) | - |
仕事を持って旅にでよう……(かな)
あきません。

調子わる。



こんなときは・・・
続きを読む >>
| etc。他 | 14:56 | comments(3) | - |
メンタルとフィジカル
メンタルとフィジカルについて考える。

私の場合、精神的に落ちることはまずないので、
「調子」の良し悪しは、
ほとんど体調(身体的要素)のみに左右される。

が、最近、
感情にちゃんと起伏がついてきて
喜怒哀楽の「怒」と「哀」あたりも、
ちょっと成長してきた。
だからいろんな初体験してるんだけど
そーゆー初体験って、
すごく新鮮で、
でもその反面、すごく疲れる。ことでもある。
続きを読む >>
| etc。他 | 22:10 | comments(0) | - |
みんなかしわ
おとといとか昨日とか
マイミクのみなさんのブログに
佐藤可士和さんがらみのエントリーがたくさんあがった。
(多分深夜番組のOAのせいだろう)
続きを読む >>
| etc。他 | 01:18 | comments(2) | - |
びーるもらった
サンドリヨン編集部で
ボエムのパスタの納豆トッピングの話をしていたら
どうしてもどうしてもパスタが食べたくなって、
仕事を切り上げ、
私の心のオアシス、
淡麗辛口生氏とともに赤坂のパスタやさんに。

満席だったのだけど、
「すぐ空きますよ〜」という店員さんの言葉を信じて
待つこと5分、10分、15分……。

待ちつかれて眠ってしまった私に、
店員さんがさすがに悪いと思ったのか、
「ドリンクサービスしますので、呑みながら待っていてください」
と、声をかけてくれる。

もちろん、生ビールでしょ。
こういう場合。



というわけで、なぜかお店の中で立ち呑み。
というか、座り呑み。

その後10分待って、やっとパスタにありつきました〜。
| etc。他 | 23:38 | comments(2) | - |
せんぱいと
大学時代のテニスサークルの先輩と、
9ヶ月ぶりに会いました。
海外赴任から一時帰国されているところで、
ほんの一瞬の再会だったけど、
心からほっとしました。
続きを読む >>
| etc。他 | 17:39 | comments(0) | - |
31歳になりました
今夜は、MINX中村さんと三笠さんのニューサロン
Tierra(ティエラ)チームと打ち合わせ。
帰り際、なんと、
みなさんから誕生日プレゼントをいただきましたーーーっ。

ちなみに、
2月25日生まれの仲間は、いっぱいいて、
K-twoの塚本さん、
モデルの生山暁ちゃん(ZACC cafe勤務中)、
ZACC大野さんの奥さんのみかりん
と一緒でーす。


なにやら不思議な立方体が5個。

続きを読む >>
| etc。他 | 01:00 | comments(16) | - |
潜水
ちょっと一人で潜りたくて、
2週間ぶりにRINNEに寄る。
2週間前に来たときとは、
いろんなことが劇的に変化していたね。
続きを読む >>
| etc。他 | 03:38 | comments(0) | - |
ねむれないよるに
めずらしく寝逃がした。

こんな夜は、
おおきくなったらなにになろうか考える。
(おおまじめ)

最近、だいぶしぼれてきたけれど
まだまようところもあり。

おおきくなったら、なにになろう?
| etc。他 | 04:37 | comments(4) | - |
はーとのこーぞーかいかく
昨年末に失敗したので、再トライ。

開くこと
恐れること
怖がることから
逃げないこと。
続きを読む >>
| etc。他 | 01:19 | comments(0) | - |
太陽と本と
ちょっとマレーシアにいってました。
ネットがつながらず、ご迷惑をおかけした皆さん
すみませんでした。


続きを読む >>
| etc。他 | 12:32 | comments(0) | - |
左手は添えるだけ
送別会のあと、下北沢のRINNEに寄る。
タケダさんに作ってもらったのは
シャルトリューズ グリーンベースのホットチョコカクテル。



生まれてから一度も味わったことのない
きゅんとくる味。
おいしすぎる。
続きを読む >>
| etc。他 | 02:23 | comments(0) | - |
Be as you are...again
あなたがありのままのあなたでいられますように。
あなたがいちばんあなたらしくいられますように。
続きを読む >>
| etc。他 | 03:33 | comments(0) | - |
ともだち
今、帰宅。
家に帰ったら、こんなメールが。


  わたしは自分が友美ちゃんにとって
  「約束をすっぽかせる相手」であることを嬉しく思います。
  いつも全力で突っ走ってるんだから、
  わたし達に対してくらいは是非テキトーで。


今夜はすっぽかしてごめんなさい。
無断掲載もごめんなさい(笑)。
ありがとう。
甘えました。
| etc。他 | 03:16 | comments(0) | - |
本田よしみちゃんの舞台
サンドリヨンのこのページ 
モデルとして出てくれている本田よしみちゃん
(一番上の大きな写真です。増田的には、メガネのカットが超萌え、です)
2月にシアターV赤坂の舞台に出るそうです!
続きを読む >>
| etc。他 | 09:21 | comments(0) | - |
ひとりごと
頑張れば手に入るとか
努力すればできるようになるとか
そういうことは
やりゃあいいだけなんで
まあ別に普通にやるんだけど
わりと頑張るの、得意なほうだし。
努力するのとか、ぜんぜん苦にならないほうだし。
続きを読む >>
| etc。他 | 19:07 | comments(6) | - |
高美人率bar
昨年瀕死寸前だった私を救ってくれたのみならず、
その後も
毎週明治神宮で私の回復を祈ってくれていた
命の恩人、よーこに呼ばれ、
(「まだ呑み足りないのー。つき合ってー!」)
渋谷のとあるbarに。
続きを読む >>
| etc。他 | 18:30 | comments(0) | - |
キャッチコピー
最近一番ドキっとした
キャッチコピーはこれ
続きを読む >>
| etc。他 | 17:41 | comments(2) | - |
BAR510詣
怒涛の〆切、一瞬、ひと段落。
久しぶりに腱鞘炎になるくらい書いた。
久しぶりに編集さんに大声で怒鳴られたあげく、電話をぶちっと切られた。
怒鳴られたこと自体より、
怒鳴られた内容のあまりの的確さに衝撃をうけ、納得しすぎて猛省。
こんな歳になる私のことを、真剣に怒ってくれる。
なんてありがたいことだろう。

そんなこんなの82時間。
うん。頑張ったなー、結構走ったなーと思って
ふいにちょっと息抜きしようと思いたつ。
続きを読む >>
| etc。他 | 03:28 | comments(2) | - |
まほうのじゅもん
わけあって生きた心地がしなかった昨日。
タイミング悪く久しぶりの発作で脳細胞も死滅。
イマジネーションゆたかなのも、考えもんですね。

物理的肉体的限界が近づくと
視界が狭くなる。
余裕がなくなる。
人のきもちが見えにくくなる。

こんなときは
目をつむって
まほうのじゅもんを3回となえ
イメージトレーニング。
続きを読む >>
| etc。他 | 09:19 | comments(2) | - |
ひごろのおれい
昨年の8月に、こちらにブログをお引越しして以来、約5ヶ月。
続きを読む >>
| etc。他 | 10:44 | comments(4) | - |
睡眠権利販売機
「今から10時間眠ってもいい権利」を売っていたら
続きを読む >>
| etc。他 | 06:34 | comments(0) | - |
今日のみつを
めっちゃどーでもいいことなんだけど
年明けからひそかに気になっていたこと。

我が家の共有スペース部分に、こんなものが増えてた。

7日のみつを.jpg

私がかけたわけではないので、
多分、ダンナ様だとおもう。

ダンナ様に尋ねたことはないんだけど
毎朝内容が変わっているから、
多分、日めくりなんだろうと思う。


ま、別にいいんだけどね。

ま、いいんだけど
続きを読む >>
| etc。他 | 09:52 | comments(0) | - |
引き算の法則
1+1=2+α 
なことって、
うれしーなー。

んでもって

2−1=1+α
は、
さらにうれしー。
続きを読む >>
| etc。他 | 06:36 | comments(0) | - |
新年会という名の子守
中野さんすみません。
帰り際、「頑張ってください」といわれたのにも関わらず
今夜もうっかり呑みにいってしまいました。

ぷれみあむもるつ.JPG
続きを読む >>
| etc。他 | 23:58 | comments(0) | - |
再びてっこんきん
技術は表現のためにある
| etc。他 | 13:18 | comments(0) | - |
てっこんきん
生まれて初めて
映画を観て感動した。


「鉄コン筋クリート」


鉄コン筋.JPG
続きを読む >>
| etc。他 | 12:49 | comments(2) | - |
企業努力
ダンナ様が作るお雑煮と私が作るお雑煮は
「おいおいこれ、同じネーミングで呼んでいいのかっ? 
責任者出て来い! (原田ムネノリ風)」っつーくらいに
構成要素から味付けから全てが違う。

さて。

本日、1月2日は私が担当する、北海道版お雑煮の日。

初めて私の作るお雑煮を食べたとき、
「これ、本当にお雑煮? 何でこんなにいろいろ入ってるの?
北海道のお雑煮、おかしいよ」と
のたまったうちのダンナ様。

あの日から365日×6年……。

過去6回のお雑煮に対する彼の反応を分析して
傾向と対策を練り、
リサーチ資料もそろったことだし
そろそろ結果出すでしょ、と思っていた2007年。


ついに・・・。
続きを読む >>
| etc。他 | 09:52 | comments(2) | - |
結婚記念日
うちのダンナ様はお酒を呑まない人なので、
私も家では全くお酒を呑まないのですが、
1年に1回だけ、
結婚記念日をカウントダウンしながら
ダンナ様→135ml、私→250mlの
とっても小さな缶ビールで乾杯します。
続きを読む >>
| etc。他 | 09:22 | comments(0) | - |
その吸引力
この世界には
飢えとか渇きとか喪失感とか
そういうものをエネルギーとして
身を削ってなにかを生み出す人がいて

そこに、私たち凡人はすごく惹かれるというか
惹かれるなんて生易しいものじゃなくって
それは体ごともってかれるくらいの
ものすごい吸引力だったりするんだけど。
続きを読む >>
| etc。他 | 17:46 | comments(0) | - |
頑張れる自分でよかった
先日、ポラチェックに伺った
某サロンさんで、
今、まさに、
困難な状況に立ち向かおうとしている
美容師さんとお話をしました。
続きを読む >>
| etc。他 | 04:03 | comments(0) | - |
ハッピーのおすそわけ♪
サンドリヨン編集部の
キム兄こと、
やえちゃんのクリスマス。

めりくり.JPG

この写メが送られてきた瞬間、
私、今年は、
本気で、幸せなクリスマスだなーと
思った次第です。

みなさんにも、ハッピーのおすそわけ♪
続きを読む >>
| etc。他 | 03:59 | comments(4) | - |
思えば遠くに・・・
365日前、
つまり、昨年のクリスマスイブの私にたずねたい。

1年後の私が、
アノ伝説の「金魚」(@六本木)にいるなんて、
想像できたでしょうか?
続きを読む >>
| etc。他 | 03:19 | comments(0) | - |
ライバルに告ぐ again
3歳の時に知り合って以来28年間、
ずっとライバルの男がおって
今日、そいつのblogにこんなこと書いてあった。
続きを読む >>
| etc。他 | 23:56 | comments(2) | - |
責任の所在地
10年来の友達と語ったほんの断片。

以下
覚書。
続きを読む >>
| etc。他 | 01:30 | comments(0) | - |
本末転倒
どーしても欲しいものがあったので
それを手に入れるために
一番大切なものを抵当に差し出しました。
それって
本末転倒じゃないか、ということに
気づいたときにはもう
あとの祭りだったため
我慢するよりほかありませんでした。


うっかり


私って、超うっかりちゃん。

なんだか、イソップ童話みたいですね。
| etc。他 | 01:53 | comments(0) | - |
さてと今まで10年これから10年
もう10年以上続いている、
1年に1度のお約束イベント。

伊豆高原に集合っ!
続きを読む >>
| etc。他 | 23:54 | comments(0) | - |
私信〜主に北海道の皆様へ〜
超・私信です。

長らく音信不通になっていた皆様
申し訳ありません。
続きを読む >>
| etc。他 | 21:00 | comments(6) | - |
不在の存在感
ぽっかり。

まいった。まいった。
| etc。他 | 11:35 | comments(4) | - |
追いこす
15歳の時、
すっごくキレイだった
憧れの叔母さんが買ってくれたCHANELの22番。
いつか、この香りが似合うようになりたいと、
背伸びしながら、15年間、使い続けてきた。
もう、10本以上は空にしたよね。
続きを読む >>
| etc。他 | 00:46 | comments(0) | - |
親孝行のしかた
おふくろ

↑これ、読んで心がしみじみして、
思わずほうじ茶なんかいれちゃったりしてたら、
やべ、今日の撮影、7時からだった!

今日は朝からゆきなと!

そして、やべ、もうひとつ思い出した。
今日、TVが入るから、フルメイクで、って、言われてた〜!!!

きゃー
| etc。他 | 06:10 | comments(2) | - |
すぱーくりんぐ
南国の太陽に脳みそをやられて
欲望がすぱーくりんぐ。

すぱーく!

戦利品の山。


12月は仕事のんびりやろうと思っていたのです。



働かねば。
| etc。他 | 21:51 | comments(2) | - |
みっしょんこんぷりーと
あけない朝がないように。
終わらない原稿はない。

夜があけて

17ページ分、入稿完了!
東京にいるときより働いたなー。

やっと外に出られる!
太陽と海!
| etc。他 | 12:08 | comments(4) | - |
夜明け前の現実逃避【行く年来る年バトン】
空が白くなってきました。
まもなく夜明け。

夜明け

原稿書きに飽きて、現実逃避。
マイミクのGARDEN(ガーデン)のりんさんとこでひろった
行く年来る年バトン、やってみたりして。
(そういや、台湾でも現実逃避して本屋バトンやってた私)

ほい。
いってみよー。
続きを読む >>
| etc。他 | 01:59 | comments(0) | - |
シュールな夜
増田@ホノルルのホテルにて
台湾の足つぼマッサージの原稿書き中。

台湾

いいお部屋なんだけどなー。
ひとまずデスクが定位置。

仕事にいそしむさびしい後姿を
友達が撮影してくれました。

お仕事中
| etc。他 | 21:20 | comments(0) | - |
boys ≠ men
ほらね。やっぱりね。
何かを背負った瞬間
男の子はね、
変わるからね。顔が、ね。

女の子は歳をとると誰でも女になれるけれど
男の子は大変よね。
男になることを選らばなきゃいけないから。

逃げない、と、決めましたね。

上等っす。
| etc。他 | 02:34 | comments(4) | - |
time > money
「時は金なり」なんて、
バカなこと言ったやつ、でてこいっ!
時間を軽視しすぎじゃろーが。
あたしが月にかわってさばいちゃるっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いきなり、すみません。
増田です。
続きを読む >>
| etc。他 | 14:23 | comments(4) | - |
I NEED YOU
時事ネタはあまりふさわしくないと思ってはいるのですが、
ちょっとひどいことになっていますね。
この記事読んで、愕然。
続きを読む >>
| etc。他 | 00:49 | comments(0) | - |
プラダを着た悪魔
「ファッション」とは、「スタイル」である。
そして、「スタイル」とは、「生き様」である。

常日ごろ思っていることですが、
こう、映画で説得されると、強いですね。


プラダを着た悪魔
続きを読む >>
| etc。他 | 23:55 | comments(3) | - |
母として妻として
今回の台湾取材でコーディネーターをしてくれた
ケンちゃんは、台湾に住む2児のママ。
コーディネート会社の社長さん。

台湾5

「最近、メガネを買い替えたら光浦に似てるって、評判なのよね〜。ガハハハハ」
と笑う、36歳の豪快なかーちゃんです。
続きを読む >>
| etc。他 | 23:45 | comments(0) | - |
一期一会
昨日の私と昨日のあなたは一期一会。
今日の私と今日のあなたは一期一会。
明日の私と明日のあなたも一期一会。

手を抜いていい日なんてないから
一瞬一瞬、誠実に。大切に。
| etc。他 | 06:32 | comments(0) | - |
SOS
大切な人からのSOSで急遽出動。
こんなに近くにいても、
聞くことしかできないけれど。
頭をなでてあげることしかできないけれど。

出動
続きを読む >>
| etc。他 | 03:25 | comments(4) | - |
これすごくない?
増田も関わっております
Cendrillon(サンドリヨン)編集部がある会社は
Style1(スタイルワン)って、いいます。
ここのホームページがリニューアルしたんだけど、
これが、すっごいんですよね。


Style1のホームページ


1)ドラッグすると、ページの中身が動く!!!
  まあ、これは、ビジュアル的なオシャレさとか遊びなんですが、
 
すごいのは、ここから。
続きを読む >>
| etc。他 | 11:48 | comments(2) | - |
定期健診【自分メモ】
昨夜は3ヶ月に1回の定期健診日。
「ストレスのない、いい顔をしていますね」といわれました。
自分でも、そんな気がしていました。
続きを読む >>
| etc。他 | 20:12 | comments(0) | - |
ZING→510
ZING→510へ黄金のはしご。

野望

大学生の若者2人の
「鉄板くどきコース」を拝聴できたのが
特に楽しかったです。
| etc。他 | 04:19 | comments(0) | - |
偶然×4
今日は偶然いろんな人に会いました。

1)
渋谷の駅地下で、元編集・現ライターのMちゃんに再会。

彼女が編集さん時代は、
大変お世話になりました。
「増田さん。楽できるところは、楽、しましょう」と
きっぱり言い切る彼女の空気感が、
大好きだったんだよな〜。
仕事の相性はかなり良かったと思う。
ライターさんになっちゃったから、
もう組めないのがちょっと残念だけど。
うむ。懐かしい。
続きを読む >>
| etc。他 | 03:08 | comments(0) | - |
今だからわかること
昨日、某営業系Y氏(純国産ヤンキー系モルト)の
社会復帰祝いをした帰り。
一瞬ふわっと懐かしい気配を感じて振り返ると、
お店の奥の方にいた、昔の知り合いと目があった。(気がした)
続きを読む >>
| etc。他 | 15:10 | comments(3) | - |
彼氏できました
「彼氏できました」、って、タイトルで書く
続きを読む >>
| etc。他 | 05:07 | comments(0) | - |
淡麗辛口生
blog用に写真を撮らせてもらったら
「男と一緒にいますって書く?」、といわれました。
はい。
そのとおりです。
男と一緒におります。
それも、とびきり、です(笑)。
続きを読む >>
| etc。他 | 04:38 | comments(0) | - |
モテるってさ
モテ髪とか、モテヘアとか、
毎日原稿に書いている身で、申し訳ないのですが、
いつも思うのが(ちょっと小さい声で言っちゃうけど)
「ホントにそんなにモテたいか〜?」
ってことです。
続きを読む >>
| etc。他 | 14:48 | comments(0) | - |
今夜は満月
皆さん、ご心配おかけしてすみませんでした。
メールや電話をくださったみなさん、
ごめんなさい。ありがとうございます。
| etc。他 | 19:25 | comments(0) | - |
ダイエット仲間
増田のダイエット仲間です。
お互い、一年中、
ダイエットしていますね。
今度こそ、頑張りましょうね。

森内さん1
続きを読む >>
| etc。他 | 20:14 | comments(0) | - |
手紙
先日、友達から

「ゆみに書いた手紙、
あのbarに預けたので
今度行ったときに〜。
ゆみのこと愛してる」

って、メールがきた。
続きを読む >>
| etc。他 | 03:20 | comments(0) | - |
11月好き
おかげさまで、鬼門の10月、
なんとか、乗り切れました。
待ちに待った11月です。

11月
続きを読む >>
| etc。他 | 23:49 | comments(0) | - |
ゲト!!!!
ひょんなことで、空くはずのない時間がぽっかりあいた今日。
こんな時間は、考え事をまとめるために、ひたすら歩く。

青山のanti lagoon(アンティラグーン)から
  ↓
お直しのbagを引き取りにいくのすっかり忘れていたmiu miu経由
  ↓
次の撮影現場の代官山スタジオまで。

すると、運命の出会いが、私を待っていたのです。
どきゅん!
続きを読む >>
| etc。他 | 02:15 | comments(4) | - |
脳年齢
「ゆみは、やればできる子だから
(ちゃんと掃除、しとけよ)」
といって、家を出て行ったダンナ様が
さきほど帰ってきました。

任天堂DS(中古)を買ってきたみたいです。
続きを読む >>
| etc。他 | 00:08 | comments(3) | - |
四文字熟語
私が一番好きな四文字熟語は
「他力本願」
続きを読む >>
| etc。他 | 12:46 | comments(0) | - |
10代も知ってるし30代も知ってるし
友人が外国から帰ってきたので
(たしか、イギリスだったと思う)
今夜はお帰りなさい会。

AVION2

昨夜に引き続き、
昔、私たちが入り浸っていたZINGの店長、
後藤さんの新しいお店、Bar510で2次会。
続きを読む >>
| etc。他 | 04:13 | comments(0) | - |
Bar 510
待ちに待った後藤さんのお店が昨夜オープンしました。
本当に待ちわびました。名前は「Bar510」
赤羽橋の交差点から徒歩15秒。
続きを読む >>
| etc。他 | 08:36 | comments(0) | - |
ヒトは笑う
今日、月曜日だっていうのに……。
実家のすぐ近くにある旭山動物園。
一番多かった動物は人間で、
行列がわんさかできてました。
続きを読む >>
| etc。他 | 18:10 | comments(0) | - |
深く呼吸
誰ですか? 紅葉が見ごろ、とかいった人。
見渡す限り、雪山やんけ〜っ!
大雪山
ちなみに気温は0度。
地元の人たちは「昨日に比べて、本当にいい天気」といってます。
続きを読む >>
| etc。他 | 06:03 | comments(0) | - |
寒っ
増田in北海道です。
今回は息子の龍之介も一緒です。
続きを読む >>
| etc。他 | 23:20 | comments(0) | - |
足もとチェック
久しぶりに自宅作業の日。
原稿書いたり、お洗濯したり、お掃除したり。
続きを読む >>
| etc。他 | 13:57 | comments(0) | - |
取り急ぎ前世
さっきの続き。

前世も女の子だったそうです。
続きを読む >>
| etc。他 | 20:02 | comments(0) | - |
前世
私がお世話になっている雑誌の
ほぼ半分以上の誌面で連載をされている占い師さんがいらっしゃるのですが、
今日これから、その方に占ってもらいにいきます!
続きを読む >>
| etc。他 | 12:02 | comments(0) | - |
交差点で会いましょう
この前会ったのは半年前。
その前会ったのは2年前。
久しぶりにせたちとお酒を呑む。
続きを読む >>
| etc。他 | 00:19 | comments(0) | - |
ノド痛い
昨日夕方家に帰ってきたとき
なんか体がふわふわしてるなーと思ったのデス。
???と思って、熱はかったら38度7分。
どうりで意識朦朧としてると思った。
ノドいたい。
続きを読む >>
| etc。他 | 06:18 | comments(0) | - |
私信
もうねー、あなたには参ります。
本当に降参です。
続きを読む >>
| etc。他 | 02:14 | comments(0) | - |
復活!
最近の増田のblog、
「暗い」、とか
「やさぐれてる」、とか
「文章が疲れてる」、とか
いろいろ指摘されましたぜ。
続きを読む >>
| etc。他 | 02:39 | comments(0) | - |
DEBUYA
増田家は4人家族ですが、全員オデブです。

ダンナ様はお医者さんに指摘され、
増田はジムで指摘され、
ヨサクと龍之介は獣医さんに指摘されました。

DEBUYA
続きを読む >>
| etc。他 | 17:35 | comments(0) | - |
最悪な日の小確幸
ちょっと前に書いた文章。
あまりに暗くて後ろ向きだからアップしてなかったんだけど、
こんな日もあったという反省の意味もこめて、本日アップ。
続きを読む >>
| etc。他 | 13:18 | comments(0) | - |
脳細胞死滅の日
コドモの頃からの持病なんですが、
わたくし、背骨が35度くらい曲がっております。
だいたい、バネットライオンくらい。
続きを読む >>
| etc。他 | 16:23 | comments(0) | - |
秋の気配
「春は線路からやってくる」っていう詩が
小学校の教科書にありました。
あれが大好きで。
続きを読む >>
| etc。他 | 14:17 | comments(0) | - |
北風と太陽
突然ですが、
ここ1ヶ月ほど、ずっと、
イソップ童話の『北風と太陽』の話について考えていた増田です。
続きを読む >>
| etc。他 | 02:56 | comments(0) | - |
男の美学
「男前」って言われてるうちは、まだいいんだ。
いつのまにか、「男」って言われてるし。
最近なんかさ、「あんたは、侍」って、どーゆーことよ(笑)
続きを読む >>
| etc。他 | 02:12 | comments(0) | - |
ZZZな週末
土・日の48時間のうち、
38時間くらい眠って過ごしちった。(烈、ごめんなさい。あと少し…)
続きを読む >>
| etc。他 | 23:25 | comments(0) | - |
mixiでびゅ
いまさらながらですが、mixiはじめました。
使い方がよくわからなくって迷子になって
同じ人のところに何度もあしあとつけちゃったりしてます。
続きを読む >>
| etc。他 | 14:31 | comments(0) | - |
一期一会
やっと会えた〜!
2年半探していたバングルを、
先日、銀座のティファニーで見つけました。
続きを読む >>
| etc。他 | 21:43 | comments(0) | - |
秋。ですね。
実家から大量に秋野菜が届きました。
増田の実家は北海道。全部、趣味の家庭菜園で獲れたお野菜だとか。

本当はこの2倍くらいの量があったのですが、画面に入りきらなかった。
続きを読む >>
| etc。他 | 21:20 | comments(0) | - |
彼のキメゼリフ
あまり格好良くはないんだけど、
学生時代から異常にモテる男の子がいて、
なぜモテるかというと、とにかく「褒め上手」なのでした。
続きを読む >>
| etc。他 | 19:10 | comments(0) | - |
我輩の辞書
増田の辞書にない言葉……
続きを読む >>
| etc。他 | 18:26 | comments(0) | - |
祝・30000HIT
気づくと、30000件HIT突破です。いきなりペースアップですね。
わーい。ぱちぱちぱち。
さてさて恒例のベスト3は・・・
続きを読む >>
| etc。他 | 17:18 | comments(0) | - |
SとM

よくいろんな編集さんたちとお話するのですが。
編集さんはSの人が多くって、ライターさんにはMの人が多いっす。
これ、統計的に確実にそうですね。

かくいうワタクシも、見た目、言動は別として、
完全にドMです。
続きを読む >>
| etc。他 | 14:51 | comments(0) | - |
やっちゃった
至上マックスの二日酔い。
実は昨夜呑む予定だったafloat(アフロート)の人から
「40度の熱が出ちゃったのでまた今度」というメールをもらったのが運のつき。
朝から呑む気満々だったため、一人で呑みにいっちゃったんだよなー。
ビール、泡盛、バーボン、スコッチ、ウィスキー・・・とちゃんぽんしているうちに
続きを読む >>
| etc。他 | 14:38 | comments(0) | - |
美人率atコナミ
秋服を着るために、増田は痩せます!
というわけで、昨日、今日と、ジムに行きました。
私は青学の向かいのコナミのメンバーです。
ここはプールがあるということと、
仮眠室があるということと(ジム本来の利用法ではないな)
原稿を書けるスペース&電源があるという理由(もっと、本来の利用法とはかけ離れていますね)で
ポラチェックの合間や、撮影と打ち合わせの合間なんかによく寄るスペースです。
続きを読む >>
| etc。他 | 23:33 | comments(0) | - |
とってもバリらしい話
ハードスケジュールで、胃をやられました。
昨日は撮休だったので、日本から持ち込んだ原稿を書きながら、
ヴィラからほとんど出ずに過ごしました。
夜に和食屋で鍋焼きうどんを食べて、やっと回復。
続きを読む >>
| etc。他 | 00:42 | comments(0) | - |
バリでヘアサロン?
昨夜バリに到着。
今は撮影と撮影の合間です。
今朝リッツのスパを取材したときに、
既に10年間バリに住んでいるPRマネージャーの方とお話をしていたら、
日本の美容師さんの話題になりました。
続きを読む >>
| etc。他 | 00:45 | comments(2) | - |
オフタイム
高校時代からの親友とお昼ごはんを食べた。
最近いろんなことを考えて悩んじゃうと話したら
「あー、それはよかったねー。
ゆみって、今まで一度も悩んだこと、なかったもんねー。
人間として深みが増すから、悩んだほうがいいよー」
といわれた。
続きを読む >>
| etc。他 | 01:03 | comments(0) | - |
ノートとかメモ帳とか
例えば打ち合わせと打ち合わせの合間。いったん家に帰るほど時間がないときの選択肢。
1)ネットカフェで原稿を書く
2)マッサージ(ネイルサロン・ヘッドスパなど含む)にいく
3)喫茶店で本を読む
4)本屋をうろうろ
続きを読む >>
| etc。他 | 01:04 | comments(0) | - |
何の暗示?
よく見る夢

1)
四角い座布団のように大きなコンタクトレンズを、
なんとかして目に入れようとしている夢。
調子がよいときは、うまく目におさまる。
続きを読む >>
| etc。他 | 01:07 | comments(0) | - |
環境適応能力
この4月、
青森から大阪に転勤になった弟から
久しぶりに電話があった。
続きを読む >>
| etc。他 | 01:15 | comments(0) | - |
救急車→事情聴取
昨夜、井の頭通りで
タクシーとぶつかったバイクが私めがけてつっこんできました。
続きを読む >>
| etc。他 | 01:17 | comments(0) | - |
最終章
私の体重が最終局面に突入しようとしています。
(眞鍋かをり風)
ヘビーを通り越してチェーンスモーカーだった私。
続きを読む >>
| etc。他 | 01:19 | comments(0) | - |
ストパーかけました
月に30回、40回といろんなサロンに行くにも関わらず、
自分の髪は長いこと放置してました。
スミマセン。
続きを読む >>
| etc。他 | 01:32 | comments(0) | - |
全員集合
今日は超売れっ子カメラマンさん×超売れっ子美容ライターさんの結婚式でした。
このビッグカップルのハッピーを祝おうと、
二次会のSOHO'Sには、
表参道近辺の美容師さんたちと、
ありとあらゆる雑誌の編集さん&ライターさんが大集合!
続きを読む >>
| etc。他 | 01:36 | comments(0) | - |
賞味期限警報機
服も、ヘアスタイルも、カルチャーも、経済も、流行語も
「そろそろ、これやってちゃ古いでっせ」
と言ってくれる
賞味期限警報機があると助かる。
| etc。他 | 01:50 | comments(0) | - |
プレゼントプレゼンター
相手との関係性や、相手の趣味や、今回の予算や、プレゼントの用途、下心の有無
などを伝えたら、
1時間後にオシャレでセンスのいいプレゼントを数点ピックアップしてくれて、
それぞれの特性を私にプレゼンしてくれたりしたら嬉しい。
| etc。他 | 01:57 | comments(0) | - |
疲労度チェッカー
「疲労度98です。今日は働かないで休みましょう」
なんて言ってもらって、お墨付きをもらえれば、
自分に言い訳をせず堂々と休めるような気がする。
| etc。他 | 00:57 | comments(0) | - |
BOOKコンシェルジュ
インタビューに行く前に、その人の著作を全部読めないことがある。
(本当はあっちゃいけないけど、多作の人は、読みきれないのだ)
だから、代わりに読んで、内容をリポートしてくれる人がいたら、いいな。
質問をしたときは、ちゃんと答えてくれるくらい、きちんと読み込んでていてくれたら最高。
| etc。他 | 02:00 | comments(0) | - |